期待なんてするもんじゃないですよ 2 | パーカッション瞳知り日記

パーカッション瞳知り日記

過去の恥、演奏会、ライブ情報など。

 

 

 

 

 

 

 

この話は続きモノなので1つ前のお話からお読み下さい

 

 

 

 

 

 

表現などを多少大げさに書いているので、ここからお読みになられますと全くもって意味不明だということを先にお伝えします↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で暗黒の風に吹かれながらの数日が過ぎた…

 

 

 

 

 

その日は休みだったのでこの際単身●○銀行へ乗り込んでやろうと車を走らせた

 

 

 

なにがあっても…私は変わらない!!!

 

 

音楽が好きだし、あの人もこの人も●○も★☆も大好きだ、骨肉の争いなんて起きるはずが無い

 

 

 

 

 

そう思いながら●○銀行の近くの駐車場に車をとめた

 

30分200円か…戦いに繰り出すには妥当な値段である

 

 

 

 

 

 

印鑑と免許証をしっかり握り、私は歩いて銀行の前まできた

 

 

 

(ドキドキ…)

 

 

そ、そうよ…たいした話でないに決まっている、万が一お金が貰えるとしても10万単位とかじゃないだろうし…ドキドキ…ドキドキ、、、、、バクバクバク!!

 

 

 

前回からずっとこのような感じで↑記述しているように、私はこう見えて非常に臆病かつ慎重派なのである

 

 

初めましての場合、何事もまずは構える…3度くらい構えて初めて飛び込む…そしてまた2回くらい構える

 

 

自分探しの旅!?そんなの恐ろしくて出来るはずが無いわよ!!!!そんなん家で探せるっての!!

 

 

 

 

 

 

深呼吸 深呼吸

 

 

 

 

 

いざ!!!

 

 

 

ウイーン…

 

 

 

 

 

窓口には笑顔の素敵なお姉さんとまじめそうな青年がいる、幸い待ちが無かったのでお姉さんの方に向かう

 

 

 

私よりも遥かに若そうなその女性に

 

 

ひ「すみません、あの、先週こちら様からお電話を頂きまして…その、仕事中でバタバタしていたもので記憶がが…どうやら何か当たったとの事だったのですが…」

 

 

 

今考えてもこの台詞はおかしかった…35歳の言動ではないな

 

が、非常に構えている事だけはどうぞ理解して頂きたい

 

 

 

 

素敵「お名前お伺いして宜しいでしょうか?」

 

 

ひ「相川瞳です」

 

 

素敵「少々お待ちください。」

 

 

 

と彼女はパソコンで何かを調べ始めた

 

 

 

 

 

(もう怖いものなど無い…自分の精神は守っている!!さて…いくら頂けるのかしら??お金がないなら銀行から貰えばいいじゃない!!ほほほ!!)

 

 

 

 

 

確認の済んだ素敵銀行お姉さんが顔を上げた

 

 

 

 

 

素敵「相川様、本日はわざわざ窓口までありがとうございます!!相川様の以前使われていた口座で1000円の当選金が出ておりましたのでお電話させて頂きました!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1000円の当選金が出ておりましたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1000円の当選金が出ておりましたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1000円の当選金が出ておりましたので!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひ「せっ…!!!ありがとうございます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、コレが現実です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今まで宇宙を彷徨っていたのでしょうか、骨肉?争い?なぁにそれ?? おーほほほほほほほほ…

ちがーう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

違う違う!!!!

 

 

 

 

 

100円だろうが500円だろうが、銀行からお金を頂くなんてこの上ないありがたい事じゃないのよ!!

 

アータ自分の力で稼いでいないお金ですわよ、しかも口座を解約してるのよ!?その銀行からたとえ1円でも頂けるのでしたらそりゃもうアータ、ありがたすぎるお金じゃないのよ!!!!

 

 

 

 

 

 

いかんいかん、もう既にお金に取り憑かれている…邪念よ…立ち去れ!以前の私に戻るのです!!

 

 

 

 

 

 

 

ひ「なんだかすみません(口座無いのに…)ありがとうございます」

 

素敵「いえいえ、まずはこちらにご記入を」

 

 

 

書き書き…書き書き…

 

 

 

素敵「ココに印鑑を…、あ、ちなみに…今お持ちの印鑑って、開設当時のですかね??」

 

 

ひ 「……(絶対違う…だって子供の時のだもん…)お、おそらく…ちが」

 

素敵「確認して参りますね!」

 

 

 

 

待つ事4、5分  

 

 

 

素敵「相川様、やはり違っておりまして…本日お持ちの印鑑はこちら1つでしょうか?」

 

 

ひ「すみません…これ1つです」

 

 

素敵「少々お待ち下さい!!」

 

 

 

 

待つ事2、3分

 

 

 

 

 

結局、私は解約した口座の印鑑の紛失届けを出す事になった

 

 

何だかもう訳が分からない…、口座は無いのに新しい印鑑の手続き?

 

 

 

素敵な銀行員のお姉さんは「お時間20分程かかってしまいますがよろしいでしょうか?」と訪ねて下さった

 

 

もはや何と言葉を返したら良いか分からなくなっていた「何だかお手数おかけしまして申し訳ないのでこのまま帰ります」と、喉の奥から出そうになったが実際出した言葉は「すみません、お願いします」だった

 

 

自分とは、己の精神とは??なんて欲にまみれた私、いえ、正直この時はお金が欲しかったのではないんです…既にこの世に存在しない口座の印鑑の紛失届を持って来てくれた笑顔の素敵なお姉さんに返せる言葉がもう見つからなかったんです

 

 

 

 

 

書き書き…書き書き

 

 

 

 

無事に印鑑紛失届けが受理されたようで、私は当選金を手にする事が出来るようである

 

 

 

 

待つ事3、4分

 

 

 

 

 

 

素敵「相川様こちら税を引きまして797円でございます、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひ「こちらこそお手間かけまして…すみません、ありがとうございました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがたい話ですよ、実際はね

 

久しぶりに地元に帰れたしね、風景が変わってなかったの見れて嬉しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、いつか私がまたあの町に帰る事があったら●○銀行のあのお姉さんの窓口へ向かって、通帳をつくろう

 

そして今日の797円−400円(駐車場代)=397円 の97円を切って300円をまず入れよう

 

 

 

 

 

 

その時、印鑑は今日持参したものを使用して良いのだろうか…??

 

 

 

 

 

謎を残してこのブログは終了する

 

 

 

 

 

 

 

グロッケン??ああ、もちろんあの後すぐに買いましたよ…欲しかったので

 

 

 

 

早く音出したいのでグロッケンの仕事あったらご紹介下さいね♥︎