パーカッション瞳知り日記

過去の恥、演奏会、ライブ情報など。







 









12月


2日  矢吹卓 ユニット  @渋谷公園通りクラシックス

5日  お初 フルートKanaさんとduo  @大泉学園 inF

11日  トイマジックオーケストラ  @大阪公演

13日   岡部洋一さんとduo @学芸大学チェロキー

16日   上野山英里×相川瞳  with鳥越啓介  @大塚All in fun

21日   絵のない絵本    @四谷 喫茶茶会記

25日   I's     @大塚グレコ

28日   涼風さん コンサート

29日    大友良英スペシャルビッグバンド  @新宿ピットイン



良いお年を~★




んで



あけましておめでとうございます!!





1月

6日  都内某所 

13日  大手町ホール

14日  キンコンカン   @鴻巣 花久の里

18日  都内某所

19日  プロジェクトQUO @大塚グレコ

20日  岩川×相川duo  @雑司ヶ谷 エルチョクロ

21日     @大泉inF



23日    お初!!!!!
 
        ピアノ 林正樹さんとduo★   @大塚グレコ


28日   ステラリージョーンズ  @横浜Hey-JOE


















 












テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2017 謹賀新年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは31日の大晦日の事…

 

 

 

 

実家に置いてあった高麗神社のチラシを見て仰天する

 

 

 

…あれ??私、今年が後厄だったよね、もう終わりじゃなかったっけ???

 

 

 

 

 

 

実家にペラッと置いてあるそのチラシには確かに

 

 

「59年 後厄」

 

 

の文字が書かれていた

 

 

 

 

 

私は1984年 昭和59年の1月31日の大雪の日

 

東京都練馬区にてこの世に生を受けた

 

雪の日に生まれたので「雪子」になりそうであったのだが

 

父が当時「ひとみ」というアイドルにお熱だったらしく「瞳」になった

 

 

 

その後、練馬で22年間暮らしたが、大学を卒業する寸前にいきなり解散宣言が出て卒業後は弟と二人で暮らす事になる

 

 

 

両親は埼玉の飯能より奥で犬と暮らし、私と弟は所沢に暮らした

 

後に弟も大学を卒業、就職し三重県に行ってしまった


私はついに一人暮らしになった


 

そして所沢にて10年暮らす…ひいふうみい…32歳である

 

今年あたまに引っ越した…うん、32歳の年である…あれ??

 

 

 

 

 

 

でも2016年の1月に後厄、3回目の厄落としをしたはずである

 

 

 

 

 

 

 

間違えた!!!

 

 

 

なんと1年前倒し落しをしていたようである

 

 

 

だけど、4年前の正月に確か「節分の前に誕生日が来るのですが、私は前厄なのでしょうか?それともなんでもないのでしょうか??」と、巫女さんに聞いた気がする

 

 

その時巫女さんは「はい、前厄ですねー!!」と言っていた気がするけど…

あれ、、、勘違いだったかな…

いやいや言っていたよ? でも、私の勘違いかも…(弱気)   いやいやいやいや!!!何でもなかったら数時間も待って本堂に入って30分も立ちっぱなしで厄を落とすわけがないでしょう!!

 

 

 

あー、真実は分からないが確かあの時の巫女さんが可愛かったからもういいや

 

そうそう、笑顔が素敵な子だった気がするよ…ただでさえ巫女衣装は可愛いからね

 

可愛い巫女さんには注意だね

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで4回目の厄落としをしてきました

 

 

 

 

 

これだけ落としたんだから、悪いがもう落とすもんはないよ

 

 

と思っていたら一緒に来ていた母が書いたばかりの絵馬を引っ掛ける前に「カラーン」と地面に落とすし

 

私はおみくじに夢中で買ったばかりのお守りを落とし、たまたま見つけてくれた通りがかりのおばちゃんに「落ちてますよ!!」と叫ばれる始末

 

 

 

 

 

 

そうそう、その例のおみくじを引いたら母が中吉で私が末吉で

 

末吉の私の勉学欄には「努力が実りません」的な事が書かれていたのですよ

 

 

思わず「なんだよー!!ムカつくからもう一回引く!!」って言っておみくじを折ろうとした瞬間、おみくじの紙で左手の人差し指をシュッと切ってしまうという…

 

 

ひえええええ

 

 

心の中で(罰が当たったのですね…ムカつくとか言ってすみませんでした…)と丁寧に祈り木の枝に括り付け、もう一度100円払って引いたんですよ、すると今度は

 

 

 

なななんとが!!

 

 

 

母も便乗してもう1回引くと今度は大吉!

私のお金で母がもう一度引くとまた大吉!!

 

 

 

合計500円

 

何度も引く物ではないのは重々承知だが…

 

 

 

 

運はお金で買えるのかもね

 

 

 

 

という結論に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

                    完

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。