京都リーグ 2日目!! | Smileセレソン

Smileセレソン

京都の女の子の新しいサッカーチームです

『 京都リーグ 2日目!! 』
 
今日は京都リーグ2日目でした!!
最近は上げまくっていたので、
怪我人が続出してますね(´Д` )
 
来週は少し落とします
 
{70E501CE-84AF-45F7-8F43-4FD5B8393D13}

① スマセレ 0-1 精華高 負け
 
② スマセレ 2-0 バニーズ 勝利
 
精華高校戦、
ハイプレスで行けたのは
またまた10分だけでしたね
 
前半残り20分は逃げられまくる展開
ただただ体力を浪費
 
そこで全部行くのではなく、
行く時と行かない時を判断して
みんなでプレーしようと投げかけました
 
最初から策を与えて、楽な道も良いんですが、選手達は
しんどいしんどいと目一杯しんどいを味合わないと
本当に考えないでしょ
 
なんでこうした方が良いのかと!!
 
後半ははじめてなりに上手に考えてやっていたと
思います
 
行かないならバランスを整えて、
行くなら全員が反応して逃がさない
 
奪ったボールをすぐに失う場面が多かったですが、
ラストはその辺も落ち着いて回せるようになりました
 
次は奪う→攻める
鮮明にどこで奪うのかを共有すること、
具体的にどこから攻めるのか?を考える
 
今日も成長が楽しめました!!!
 
 
< 今日のグッドプレーヤー>
 
①ツム…昨日も今日も抜きまくり☆ビッグブリッヂを
使うようになってから一段と良くなりました☆
 
②ミユ…運動量がすごい☆もう少し蹴られるようになったら
すぐにでもスタメンかな?!
 
③ネイ…バニーズの2点目とかホンマえぐい
 
④ユウヒ…どこのポジションでも要求したことをこなせていた☆
 
次はだれが褒められるか勝負です!!