Smileセレソン

京都の女の子の新しいサッカーチームです


テーマ:

『 ニュージェネTRG!! 』

 

土曜日はアトレティコさんとルネスさんと

練習試合をさせて頂きました☆

 

ホントこの人工芝グランド最高です!!

 
{50E45277-3E50-412C-83DD-D4EA86678CFB}
 
来年も見据えてフォーメーションを変更したり、
選手の新しい可能性を探るため
ポジションも変えたりしながら試合を多くこなしました!!
 
{188D6335-090C-4617-A63C-DE8C4524DF8E}
 
夏の頑張りが成長に表れる季節ですが、
1年生も戦えるようになってきましたね
 
{A5281FAE-0468-4606-AD71-52FA0C641CBA}
 
日曜日は大阪市さんとニュージェネリーグと練習試合を
たんまりさせて頂きました
 
スマセレ 2-3 大阪市 負け (U-15)
 
2年生以下は新しいフォーメーションの動き方の確認、
3年生以上は練習試合だったけれど今年1番
イメージ良い連動した攻撃をしていましたね
おもしろかった
(2本目は反動?でまったくでしたけど苦笑)
 
いつも言ってますけど、
どんな時も全力からさらにちょこっとがんばる
 
そのちょこっとの積み重ねが成長
明日もがんばりましょう!!
明日はジュニアに体験で来てくれますよ☆
 
 
 
<おまけ①>
 
思い立ったが吉日
ふと秋の味覚が食べたいと丹波の方へ
車を走らす
 
あまりイメージ通りのお店がなかったので
予定変更
 
 
{16AB2858-785D-4E7A-B90C-B9F4BDFB9FE7}
 
ネットで調べて
丹波篠山に直行
 
ホンマにあるのって道をくぐり抜けて
評判のお蕎麦屋さんに到着
 
{26408F4A-E24C-4BD7-9165-ECEC947CA170}
 
休日だと1時間待ちは当たり前
メニューは3つのみ
 
{905536B6-DBAF-43B4-924B-DE67B2B3C625}
 
薬味も一切なし
そばの本来の味を堪能しました☆
 
味は平等院にある〝ながの"さんの
次に美味しいかな
こちらもおすすめ!!
 

 

<おまけ②>

 

{7F03F02F-8C15-4563-A447-D2F2FA00DEFD}

 

金曜日は暦上すごい日でしたね

藤原紀香も結婚式にあてるくらいの

最強に最高の日だったらしい!!

 

暦上はね。。。

 

そやのに

私は悪路のため

前輪と後輪をパンク

 

JAFさんにすぐに来てもらって対応してくれたけど

トレセンに間に合わず

 

そして、あまりに悪路で危険なので

交番で報告すると、現場を教えてほしいとのこと

 

パトカーを連れていざ目的地へ

 

現場検証に立ち会って

それでは帰るとしようと思ったら

 

エンジンが掛からない

 

ノー!!!!!!!!

まさかのバッテリーあがってるやないかい!!!

 

こんな事ってある??

JAFさんを1日に2回呼ぶことなんてある??

 

今日は最強で最高な日とちゃうんかい!!!!

 

 

 

でもまぁ子供たちを乗せてる時じゃなかったと考えると

ラッキーだったのかもしれない。。。

 

しかし4万近くの出費はきつ過ぎなんですが(つД`)ノ

 

 

おまけ編終わり

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『 ひたすらに雨の中サッカーをやる!!』

今日はお休み!!

遊ぶなりなんなり
各自リフレッシュデーに
当てました☆

でも
予定なくてサッカーしたい奴は集合
ていうと10人が集まりました




くそ雨の降る中
ずっと試合をしてましたね☆
風邪ひくなよな

もっとジャンプするための
大事な時間でした( ´ ▽ ` )ノ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『 気晴らしサッカー大会!! 』

 

昨日は雨でグランドの練習が中止になりましたが、

皇后杯で負けて緊張のリセットをどうしてもかけたかったので、

 

急遽無理からに会場をフットサル場に変更して

みんなでワイワイサッカーを楽しみました☆

  



流行りのボールキープ対決

いっぱいもってたチームの勝利!!


{E74EDCFB-A60B-47D1-B986-62C3A38B8B09}
 
4チームに分けてミニサッカー大会!!
勝利チームにはおそろいのプラTを授与☆
 

 
ゴール決めたら5秒以内にハイタッチでゴール!!!
 
 
そして白熱の戦い
 


 

激戦を制したのは

マリオシスターズ!!


{B0935817-62AF-469C-955D-78C562164B3C}

 
めちゃめちゃ良いリフレッシュになりましたね
 
みんな楽しかったと言ってくれました
時間もいつもより短かったですが充実してました
 
日中のジュニアでも思いましたが、
イケイケノリノリ状態に出来たら、遊びの練習試合であっても
ハイプレスですごく良いトレーニングになってましたね
 
もうやんや、やんや極力言わんと、
(言わせないようにしてね)
やっていこうかなムリかなムリやなそれでもやな、、、
 
でもがんばるチームから
もっと全体がクリエイティブでワイワイ勢いがあるチームに
さらに進化するためにはその辺も
変化していかないといけないのだと思いました
 
クラブチームだから、スマセレだから、自分だから出来ることを
もっともっとやっていこう!!
 
{661FB2C8-8AC2-47F6-98DC-77FFE5F4C00B}

 
会場の金額さえ安ければパーフェクトな気晴らしでした
 
 

<スマセレ選手大募集!!>
 

最近ユースもジュニアも体験の

連絡がありますが、

 
小学生から高校生まで選手大募集中!!
未来のなでしこ目指していますから☆
 
連絡先…スマイルセレソン 

       080-3035-0718

     smile.selecao@gmail.com
   (名前と連絡先を忘れずに!!)

 

チーム詳細はスマセレホームページより

 

こちらから↓

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『 京都リーグ(小学生) 最終日!! 』

 

昨日は京都リーグの最終日でした!!

久々にジュニアの試合を観に行くことが出来ました☆

 

今年から京都リーグの結果で関西少女の組み合わせが

決定してしまうため負けられない戦いが続きます

 

そんな中もう一つの楽しみはエースうたの欠場で、

どれだけみんなが成長しているかを逆に観られることでした☆

 

{7B12960C-1D3C-40B6-BE2D-FBEA711E94E1}
この日は坂口コーチが仕事で遅れるため自分が
アップから担当です
 
普段観てくれてないコーチにあれこれ言われるのは
選手も戸惑うことになるので、
終始選手達がオープンマインドで出来るように、
心も身体も良い状態になれるように努めました
 
① スマセレ 3-0 フシミ 勝利
② スマセレ 0-2 シュピーレン 負け
③ スマセレ 4-0 ロッソ 勝利
 
京都リーグはなんとか6位で本戦へ
 
ピッチコンディションが良くなると、
普段やっているキーパーのみほを使ったボール回しや、
ボコボコ蹴らずにボールつなぐチャレンジをしてくれました
 
また挑戦しているオーバーもゆづきを中心に
何回もアタックしていましたね
素晴らしいです
 
ちほとみのりのサイド突破もキレがあり
ゴールを奪ってくれました
 
ひよの落ち着いたキープから上手にステップ踏んで
足抜きが出来るのには驚きました
 
みんな目立ちたい、目立ちたいと前がかりになる中、
カバーやこぼれの処理など目立たない大切な仕事をこなせる
りほは流石ですね
 
リカは攻守に渡り大活躍
間合いとか見た目とか
スマセレ10番の現福島アカデミーのマオの小さい頃にどことなく似ています
 
キャプテンは悪路なんて気にせずゴールを量産
あのプレースタイルは今のユースではいないからほしい逸材
姫はもう少しシュッとしたらほんまに止められない選手になるはず!!
 
そしてスマセレチビーズ達も試合に出場☆
応援歌も歌えるようになりましたね!!
 
 
イケイケノリノリ状態にしてあげると
ジュニアの選手は良いプレー、良い笑顔で
本当にプレーしてくれますね
でもそれはユースもか。。。ちょっと反省
 
上手に折り合いをつけて、
良いところの輝きが、アカンとこを隠せるような
そんな選手に育ってくださいな
 
次は関西少女京都府大会です
午前中は俺が担当だぜ
関西大会に出場できるように頑張りましょう!!
 
 
 

<スマセレ選手大募集!!>
 

最近ユースもジュニアも体験の

連絡がありますが、

 
小学生から高校生まで選手大募集中!!
未来のなでしこ目指していますから☆
 
連絡先…スマイルセレソン 

       080-3035-0718

     smile.selecao@gmail.com
   (名前と連絡先を忘れずに!!)

 

チーム詳細はスマセレホームページより

 

こちらから↓

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『 皇后杯関西大会2回戦 敗退!!』

 
土曜日は皇后杯の関西大会2回戦が行われました
スマセレ 0-2 大阪桐蔭 負け
 
{6458F18E-9748-463D-AC95-236407E191AE}
今回も配車協力並びにたくさんの応援
ありがとうございました!!
 
戦う姿勢を全面に出し全力で頑張ってくれました
きょうかを中心に身体を張ってよく守ってくれていたし、
戦えていたと思います
 
ただ攻撃の面ではまったくチャンスを演出できませんでしたね
完敗です
 
ボールを奪ってさぁ行くぞってなった時に
ゴールを脅かすところまで作れませんでした
 
結局はボールを相手の前で回すだけではゴールは奪えないので、
どこかでドリブルでマークを剥がし2対1を作れる選手、
タメ、展開が作れる中心選手が必要なのだと思います
 
いわゆるふきな、たじり、昔ではななみみたいな
絶対的にボールをおさめてくれる選手です
 
期待の芽はいくつかあるんですけどね
一度固定観念を捨てて、
なんなら全部ポジションをなしにしてやろうかとも思います
誰が成長してくれるのか楽しみます
 
{0A3C37BC-8227-4323-9D2E-67A225EFD38E}

悔しいのでまだご飯を連れて行ってもらってない

選手と焼き肉に行きました

来年こそは勝つ!!!

 

 

<スマセレ選手大募集!!>

 

ジュニアも、ユースも
最近体験の連絡が増えてきましたが、
 
小学生から高校生まで選手募集中!!
未来のなでしこ目指していますから☆
 
連絡先…スマイルセレソン 

       080-3035-0718

     smile.selecao@gmail.com

 (名前と連絡先を忘れずに!!)

 

チーム詳細はスマセレホームページより

 
こちらから↓
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。