北摂リーグ&ドリ虎&ちょことフットサル勉強!! | Smileセレソン

Smileセレソン

京都の女の子の新しいサッカーチームです

『 北摂リーグ&ドリ虎&ちょことフットサル勉強!!』

 
昨日はジュニアが北摂リーグ10節でした☆
学校行事が重なり最初は人数もカツカツだったみたいですが、
 
コーチからの報告を読むと意外なことに、
 
自分の記憶が確かならば、
あの、あの甘えたの2年生のみう?!が
今回めちゃめちゃ頑張ってくれたみたいですね!!!
 
よしっ☆
そのまま成長するんだ
 
3年生以下のチビセレの問い合わせが3件
みんなでチビセレ盛り上げようぜ!!
 
はやく来ないかなぁジョニスク出身のKちゃん☆
 
 
<北摂リーグ>
 
① スマセレ  0-1 やまくら 負け
 
② スマセレ 2-1 フィオーレ 勝利
 
③ スマセレ 2-1 ESB  勝利
 
フレンドリー
④ スマセレ 4-2 如是 勝利
 
 
〈坂口コーチより〉
 
継続して『先にさわる』をテーマに
 
今日は途中まで8人とギリギリでした。
3-3-1では攻めてを欠いていたので、
 
2-3-1-1でミウはとにかくボールを追いかける。
そして、攻守の切り替えを無くす
『切り替えゼロ』にチャレンジしました。
 
また、ミホのパントキックをより活かす為にパントキック時の
約束事も決めました。
 
即、ウタノがゴールし、その後も先にさわる、さわれなくてもカバーする、
セカンドを拾うが出来ていました。
 
やまくらさんには以前の試合でレベルの差を見せつけられましたが、
今日は相手よりも闘い走る量も上回り、
個の差を何とか全員で縮めましたが
差はまだありました。
 
続くフィオーレさん、ESBさん、
如是さんとは点差は無いものの
内容はとても良く安心して観れました。
 
アミが最終ラインで奪ってドリブルで攻め上がり
華麗なルーレットを披露してシュートまでいけましたが…外しました。
 
サイドからはチホ、ユヅキ、スズナが切れ込みシュートまでいけましたが
…外しました。
 
しかし、ウタノ以外の選手が点を取りたい気持ちが強くなり
シュートまで持ち込んでいけているのは成長している証拠です。
 
また個だけではなく、
ウタノ➡ヒヨリ➡ミノリと華麗につないで決めた
ミノリのニアハイへのシュートは素晴らしかったです。
 
その後もミノリから斜めの長いグラウンダーパスで
ヒヨリが抜け出してシュートのシーンもありました。
 
ウタノとヒヨリのコンビネーションも何度もあり、
攻撃のバリエーションが増えて観ていて楽しいサッカーが出来ていました。
 
リカも安定して力を発揮していましたが、
より一層意識を高く持ってチャレンジして欲しいです。
 
前回の試合と同様にリホは先にさわる意識が高く、
『切り替えゼロ』も一番出来ていました。
 
ミウはカット、奪う、パスが出来ました。
また味方が持ったときに大きな声を出して要求もしていました。
 
以上
すみません、試合に没頭して写真忘れていました…
 
 
その頃、
ユースはドリ虎でした☆
 
{309BEBF1-4317-4512-BCA3-AD5BB058B942}
 
なるほどと思う動作と、飽きさせない
目を輝かせるような技を次々に披露してくれます
 
好きこそものの上手なれですね
 
{6DF632C7-5DEF-462A-A942-820CD2574E32}
 
そして後半は今日出場するフットサル大会のためのルール解説
 
公式戦が空くのでお楽しみイベントです!!
しかしまったくルールを知らないのでツッチーから教えて
もらいます
さすが元フットサル店長
 
でもこの雨で出来るんでしょうか??
せっかく楽しみにしていたのにどうなんだろう??
3チーム+1チームも出すのに(ノ_・。)
 
2時までにはマシになってください。。。
 

<選手大募集!!!>

 

小学生も中学生も随時募集しています☆

12月の体験会案内は月曜日に行います☆

 

 

<連絡先>

 

スマイルセレソン(松下)

080-3035-0718

 

または、

 

smile.selecao@gmail.com
(名前と連絡先を忘れずに!!)

 

チーム詳細はスマセレホームページより

 

こちらから↓

 

宜しくお願い致します!!