京都リーグ(小学生) 最終日!! | Smileセレソン

Smileセレソン

京都の女の子の新しいサッカーチームです

『 京都リーグ(小学生) 最終日!! 』

 

昨日は京都リーグの最終日でした!!

久々にジュニアの試合を観に行くことが出来ました☆

 

今年から京都リーグの結果で関西少女の組み合わせが

決定してしまうため負けられない戦いが続きます

 

そんな中もう一つの楽しみはエースうたの欠場で、

どれだけみんなが成長しているかを逆に観られることでした☆

 

{7B12960C-1D3C-40B6-BE2D-FBEA711E94E1}
この日は坂口コーチが仕事で遅れるため自分が
アップから担当です
 
普段観てくれてないコーチにあれこれ言われるのは
選手も戸惑うことになるので、
終始選手達がオープンマインドで出来るように、
心も身体も良い状態になれるように努めました
 
① スマセレ 3-0 フシミ 勝利
② スマセレ 0-2 シュピーレン 負け
③ スマセレ 4-0 ロッソ 勝利
 
京都リーグはなんとか6位で本戦へ
 
ピッチコンディションが良くなると、
普段やっているキーパーのみほを使ったボール回しや、
ボコボコ蹴らずにボールつなぐチャレンジをしてくれました
 
また挑戦しているオーバーもゆづきを中心に
何回もアタックしていましたね
素晴らしいです
 
ちほとみのりのサイド突破もキレがあり
ゴールを奪ってくれました
 
ひよの落ち着いたキープから上手にステップ踏んで
足抜きが出来るのには驚きました
 
みんな目立ちたい、目立ちたいと前がかりになる中、
カバーやこぼれの処理など目立たない大切な仕事をこなせる
りほは流石ですね
 
リカは攻守に渡り大活躍
間合いとか見た目とか
スマセレ10番の現福島アカデミーのマオの小さい頃にどことなく似ています
 
キャプテンは悪路なんて気にせずゴールを量産
あのプレースタイルは今のユースではいないからほしい逸材
姫はもう少しシュッとしたらほんまに止められない選手になるはず!!
 
そしてスマセレチビーズ達も試合に出場☆
応援歌も歌えるようになりましたね!!
 
 
イケイケノリノリ状態にしてあげると
ジュニアの選手は良いプレー、良い笑顔で
本当にプレーしてくれますね
でもそれはユースもか。。。ちょっと反省
 
上手に折り合いをつけて、
良いところの輝きが、アカンとこを隠せるような
そんな選手に育ってくださいな
 
次は関西少女京都府大会です
午前中は俺が担当だぜ
関西大会に出場できるように頑張りましょう!!
 
 
 

<スマセレ選手大募集!!>
 

最近ユースもジュニアも体験の

連絡がありますが、

 
小学生から高校生まで選手大募集中!!
未来のなでしこ目指していますから☆
 
連絡先…スマイルセレソン 

       080-3035-0718

     smile.selecao@gmail.com
   (名前と連絡先を忘れずに!!)

 

チーム詳細はスマセレホームページより

 

こちらから↓