ということで、4ヶ月振りに行ってきました日帰り700km♪
ただし方角は、前回と反対の西です。
土日は和歌山県の白浜を舞台に、実業団のタイムトライアルとクリテリウムが開催。
どちらも短周回で、レース自体は出走メンバーに任せっきり。
でも来週の群馬ロード出場者の状態を見ておきたくて、初日のみ観戦してきました。
=================================
鈴鹿スカイラインと御在所岳を横目に、渋滞の東名阪道から新名神へ。
先週大会が開かれた伊吹山の脇を抜ける名神経由と比べ、関西への移動が30分短縮♪
更に今回は、京阪両府内も名神を通らず、京滋バイパスと第二京阪経由の快適移動。
=================================
さすが本場、キナンの看板発見♪(右端)
紀伊半島豪雨で、熊野川と並ぶ被害をもたらした姿は、とても想像がつきません...
紀伊田辺で自動車専用道を降り、白浜の観光地から坂を登ると、会場の白浜空港。
=================================
特別な指示はありませんが、比較的緩かった機材規制を強化。
サドル先端とハンドル先端を重点的に、車両チェックを行うとのこと。
また実業団主催の大会では珍しく、プロツアーのチームTTはサポートカーが帯同。
連盟も事業拡大に向け、試行錯誤を図っているようです。
監督会議後に、ブリッツェンの廣瀬GMやマッサ三船監督と青空作戦会議(笑)
=================================
女子高生ライダーの伊藤杏菜選手も、お父さんと一緒に素敵な笑顔♪
こちらでは、Ritcheyの卸売業を営むTim Kendallが、E2スタートに向けアップ中。
脚、長っ!!
まるいちからKINAN AACAに移籍したE1の野田選手は、小山内選手と談笑。
=================================
市民レースに続き、E3がスタート。
チームからは2名が出場。
TT専用バイクもエアロヘルメットも持っていないため、ノーマル車にDHバーを取り付ける程度。
機材の個人差が大きいので、柔道の体重別のようにノーマルバイククラスがあってもよいかと(笑)
=================================
まずは大ベテラン。
前輪はカ○ーサイクルさんからの拝借で、まさに借り物競争(笑)
2人とも2.5kmを4分前後と平凡な記録ですが、ノーマルバイクということで御容赦を(苦笑)
チーム初勝利で、まんまさん御満悦なんだろうなぁ...
=================================
西選手が勝った経産旗ロードで、レース後に涙を流す姿にキュンときてしまいました(笑)
表彰後に声をかけると、悔しさいっぱいの様子でした。
=================================
エースはクライマーの脚質ですが、コンディション調整を兼ねて出走。
しかし4位の今井選手、ロードも登りもTTも強いですね...
と思ったら翌日のクリテで優勝!さすが。
昨年の美浜で同宿でしたが、細身のどこに馬力が隠されているのか、気になります。
=================================
第一ヒート、チーム出身の小山内選手(と愛車アクセラ)の走りが終わったところで、雨。
トップチームの走りは試走で満喫したため、大ベテランのホイールを預かり帰路へ。
=================================
チームスポンサーとして一躍有名になった、梅○本舗...ちょっと違った(笑)
黒潮に近いだけあって魚は美味しいはず!
でもお金に余裕はない!ってことで、地元の回転寿司店へ。
とても美味しかったのですが、サービス券もらっても、滅多に来られないし(苦笑)
=================================
この景色、新東名の浜北に似ていますね...風力発電機が壮観!
ということで、名古屋港へ戻ってきました日帰り700km(笑)
日曜日は一人加わり、チームメンバー4名が出走。
大ベテランが10位、スプリンターのK選手が8位と、頑張ってくれました♪
結果はこちらをどうぞ。
http://www.jbcf.jp/race/2013/sokuho/0420TT.pdf
http://www.jbcf.jp/race/2013/sokuho/0421shirahama.pdf
=================================
私は尾張方面へ。
クレモンティーヌが朝刊に載っていたため、ライブを聴きに...というわけではありません(笑)
大ベテランのホイールをお店へ返しに行ったら、エアロヘルメットに目移り...
いやその前に、違うヘルメットが必要ってことで、脚力が不要なほうのバイク選び♪
=================================
傷が気になるような新車は要らないけれど、初心者なので信頼のおけるディーラーで購入したい。
自転車とともに走る以上、騒音や排気が少なく、取り回しのよいことが条件。
一定の走りは求めたいが、馬力は不要。
ということで、メーカー、排気量、車種が絞られ、必然的に候補は決まりました。
本格ライダーからは批判も多い車種ですが、燃費もクラストップで私には理想的♪
あとは置き場所を確保できるか次第...ある意味、最大の課題かも(笑)