今日は朝からお出かけ音譜

お昼ごはんはmilk tea*さんがブログで紹介されていた、

神戸屋7月限定の白桃パイを買って帰ろうかと思っていたのですが、

残念ながらなかった。。。ガックリ

☆★prince mama's HAPPY&THANKS diary★☆

んで、結局、白桃クリームパンと荒挽きウインナーの惣菜パンにしましたごはん

いつもならこの2個をぺロリなんですが、

惣菜パン半分にして、いただいたキュウリとスモモとゆで卵を。。。すまいるはーと

☆★prince mama's HAPPY&THANKS diary★☆


私生野菜大好きでして。。。マヨネーズをちょっとつけて、

かぶって食べちゃいますムフッ♡

スーパーで売ってるのでも美味しいんだけど、

やっぱり手作り取れたてのキュウリはこうして食べると味が格別に違いますlove


ゆで卵も好きでたま~にこうして塩をちょっとだけかけて食べていますha-to

先月ここぷりsan*で、

最優秀ピックアップテーマ賞を頂いた記事では、

どんな麺にもOKで、

どんな麺でも1番良い感じに茹で上がるゆで方を紹介しましたが、

今回はゆで卵のおすすめ茹で方紹介sei


1お鍋にお玉1杯分の水と卵をいれます。

2ふたをして弱火~中火で6分。

36分経ったら、今度は火を止めて7分。


水は少なくていいし、火をつけてる時間も少ない、

そして、

火を止めるの忘れて茹ですぎたァ~吹きこぼれたァ~などの

とにかく失敗がない!!

ので、とってもおすすめです音譜



プリンセステーマパーク参加中!節電の夏で新たに発見したこと
みんな教えて!参加中★超★節電術!
AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆私のプチエコ★



にほんブログ村コーディネートカテランキング参加中

ここぷりプリンセスランキング


敏感肌に悩む女性のためのコミュニティサイト〝森の妖精たち〟

☆★prince mama's HAPPY&THANKS diary★☆
遊びに来てくれてありがとう