早速、昨日作っためんつゆでお昼は素麺にしましたラブ

$☆★prince mama's HAPPY&THANKS diary★☆

それにしても暑い。。。

薬味に葱・生姜・ごまをオンプ

矢印めんつゆの作り方はこちら矢印


パスタ、うどん、素麺にそばとお昼に食べることの多い麺類愛情ちゃんこ

最近はレンジでパスタを茹でることが出来るものも出ていて、

私も以前は使っていましたが、

結局。。。「伊藤家の食卓」という番組で紹介した茹で方が、

早くて、節電にもなって、吹きこぼれたりせず、家にある鍋で出来るし、

丁度いい感じに茹で上がるのもあって落ち着いていますハート



1鍋に水を入れて沸騰したら麺を入れる。

2フタしないで1分間沸かす。

(火は中火~強火。時々箸でかき混ぜながら。)


31分経ったら、火を止めて、パッケージに書いてある茹でで時間だけ、フタをしたままおいておく。

(パスタなら6,7分とか。素麺は1分半とか。)



どの麺でも火をつけておくのは1分だけなので、

暑い夏でも嬉しいし、節電にもなるし、

そして、何よりパスタでいうアルデンテに見事に茹であがります嬉しい


あと、これはママ友に教えてもらったんだけど、

乾麺ゆでる時は、半分にパキッと折って茹でると、

子供が食べやすくて、あごにソースがダラダラ~と付くこともなくいいですラブ



プリンセステーマパーク参加中!私流、簡単ひんやりレシピ♪


にほんブログ村コーディネートカテランキング参加中

ここぷりプリンセスランキング


敏感肌に悩む女性のためのコミュニティサイト〝森の妖精たち〟

$☆★prince mama's HAPPY&THANKS diary★☆
遊びに来てくれてありがとう