横浜旅行のあれこれ



ひとつ目:息子初めての電車


息子を連れて初めて横浜へ行った時も乗ったのですが、その時はずっとエルゴで寝てたので…


{5854F63D-8483-4E3D-B8AC-FBEE27F92242}



ただ、ビビリの我が息子
ホームに入ってくる電車の音に驚いてパパ抱っこ
その後も、大きな音や聞きなれない発車ベルなんかに何度もビビリ
パパにギュっと抱きついてました



実際に乗ってからは怖いもんなし
あんなにビビってたのが嘘のように張り切っていました



シートに座って外を見て
「ブーブ、ブーブ」と大はしゃぎ
話しかけてくれた、綺麗なお姉さんにニヤニヤしたり
パパと同じつり革に掴まりたがったり
楽しんでいました




帰りは、お昼寝無しだったから、抱っこで寝んねまで
電車の揺れや音って、心地イイんだよね〜
グッスリでした




平日だったのでラッシュを避けたけど、やっぱり人が多いですね〜
久々の人の多さに酔いそうでした
でも、寝てる息子を抱っこしてたら席譲ってくれて暖かい気持ちになりました
なんだかんだ、子連れ・子供には優しい日本ですよね
今回の横浜旅行中も、息子のお陰で、人の優しさにたくさん触れられて幸せでした