昨日は、彼と近所で開催されていた完成見学会に行ってきました~おんぷおんぷ




小さな工務店さんが建てた、素朴な家でしたが、とっても素敵キラキラ

将来子供が出来るかもしれないから、とか

荷物が多いから、とか

家族や友達が泊まりに来ることもあるから、と

それなりの広さを求めているのですが、夫婦二人が困らずに生活できる程度のコンパクトさが

ちょっと素敵でしたWハート






1階はLDKとトイレ、お風呂のみ!

LDKもそれ程広くは無く、ダイニングテーブル、ソファにテレビを置いたらそれで終りって感じ

2階は寝室にウォーキングクローゼット、

ちょっとコンパクトな書斎とセカンドリビングになりそうなスペースにトイレ、ベランダ!





収納はそれなりに十分って感じにあったけれど、二人でもちょっと手狭かな・・・って感じ好

でも、彼も私も家に居る時は一緒の空間にいたいから個室は必要ないし

寝る部屋と二人でゆっくり出来る部屋があれば十分だと思っているので

こういう家もいいなぁって思いましたハート









工務店さんに対する勝手なイメージで、少しはお安いのかなぁなんて思ったけれど笑

坪単価は私が建てたいと思っている住宅メーカーさんと一緒だった汗汗

やっぱり安くはないあなぁ~苦笑当たり前だけれど・・・てへ





素敵な家を見せていただいて、

またまたマイホームに対する憧れが増したので、貯金頑張うと思いました~ピース