いつもご愛読ありがとうございます。


iphoneのアメーバアプリから好きな画像があっても保存することができません。


保存する方法を2つお伝えします。


①アプリなしで保存する方法。


通常アメブロの画像を保存しようとする時は保存した画像を押しっぱなしすると以下の画面になり保存する項目がなくアメブロの画像を保存できません。


現役スタッフが教える知らないと損するi-phone情報


そこで、画像を保存したいページの下にスクロールするとパソコン版に変更できる場所がありますので、そこでパソコン版に切り替えます。



現役スタッフが教える知らないと損するi-phone情報



パソコン版に切り替えてから保存した画像を押しっぱなしにすると保存できる項目が表示されるので保存できるようになります。



現役スタッフが教える知らないと損するi-phone情報


これで写真のフォルダに入っているか確認してください。




②続いてはアプリを使った方法です。


それがAtomic Web Browser Liteです。


専用ブランジングアプリでこのアプリ経由でアメブロにアクセスしますと画像を簡単に保存できます。


その他このアプリでネットをすると重くないので通常のSafariでネットをするより早くて便利です


しかも無料アプリですのでダウンロードしてください。


英語版なので画像付きで説明しますね。



photo:01

まずアプリを取得して立ち上げると下の図の画面になります

赤い丸の検索する所にアメブロと入力して検索します

photo:02

検索してアメブロに入り自分の好きな画像があるブログに行ってください

今回は若槻千夏さんのブログに入りました。

若槻千夏さんにした意味は特にありませんので気にしないでください(笑う)


photo:03

若槻千夏さんの私服のブログ画像を保存してみましょう

保存したい画像を長くタップし続けてください

photo:04

photo:05

長くタップしてると上記2つのどちらかの画面表示になると思いますので

赤い丸のSave lmage to Photo Appをタップすると保存完了です。

これで自分の好きな画像をいつでも保存できちゃいますね。

保存した画像は写真のフォルダに入ってます


次は補足でブックマークのやり方もお伝えしますね


ブックマークしたい画面の所で下の画像の赤い丸の+をタップします


photo:06

タップすると下の画面の表示になるので赤い丸のAdd as Bookmark

をタップすれば完了です

photo:07


ブックマークできるので次からブックマークからアクセスができるので

非常に便利です。

追加でアメブロの画像一覧から写真を保存すると選択した以外の画像が保存されてしまうことがあるみたいなのでその場合はアメブロの表示をPCに切り替えてからしてみてください。


アメブロの表示の下のほうにパソコン版に表示切替ができるところがありますので、一度そちらで試してみてください。


現役スタッフが教える知らないと損するi-phone情報


おすすめ無料アプリ一覧
スマホでモバゲー
アプリDLでポイントGET!
ホットペッパーグルメ
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
ホットペッパービューティー
ヘアサロン検索/ホットペッパービューティー
厳選レビュアーおすすめの
おいしいランチをご紹介