いつもご愛読ありがとうございます。


有料アプリが欲しいけど値段が高いからやめようとか思って買うのやめる


ことありませんか?そんな時のちょいとした技教えちゃいますね


まずアプリは一度取ったアプリであれば2度目はお金がかかりません(同じアプリの場合のみ


これはアプリを間違って消してしまったり、本体故障でiphoneえお交換したりすることもあるためです。


このことを踏まえて教えますね。


友達と同じ有料アプリが欲しい時やもうすでに友達が持っていたりすることありませんか?


通常その時は自分のiphoneは自分のアカウントで取って


友達のiphoneは友達のアカウントで取ってますよね。


しかしここで少し考えてください。


先ほど説明しました一度取ったアプリであれば2度目はお金がかかりません。


みなさんわかりましたか?そうなのです。


欲しいアプリが一緒だったりもうすでに持っている友達が入れば


同じアカウントで2個とも取ればいいのです。


例えば、私が欲しいアプリがあったとしまして友達も同じアプリが欲しい時は


まず私のiphoneで私のアカウントでアプリを取ります


次に友達のiphoneでも私のアカウントで取れば2度目はお金がかかりません


一つのアカウントで同じ有料アプリを取ると言うことです


友達がもうすでに持ってれば自分のiphoneで取る時は


友達のアカウントで取ればいいのです。


そうすればお金は一回しかかかりませんので後は割り勘すればいいのです。


高いアプリを購入する時には便利な技ですよ


アカウントの切り替えがわからない方はこちら