今日で、出会って10年、入籍9年。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

10年前の今日、18時。
私と夫は知り合いの紹介で会いました。

出会った日は、ほとんど話さず、、ゴールデンウィークなので、次のデートの約束だけしました。

けれど、2か月後には結婚を約束し、3か月後の8月に式場を押さえ、1年後の5月1日に入籍。

すごいスピード結婚です。

動物の勘的な、「この人や!」な出会いでした。

毎年、5月1日の夜に出会ったお店でデートしているのですが、今年は、夫は夕方には名古屋へ帰るので、昼食を。。。

お店に入ると、煙。

全席喫煙らしく、店には4人しか客がいなかったのですが、全員、タバコを吸うという、なんとも悪環境。

すべての席に設置されているコレを恨む。


店員さんにチェーン店をすすめられましたが、この店でないとダメなのだ。

この店に意味があるのだ。

早く出ていこうと、早食いしました。


ランチは、ひとり800円。

夜だと、2人で、7000円ぐらい払ってた気がするから、安くついてよかったわー。

テンション落ちかけた所に、ステラおばさんのクッキーつめほうだい880円を発見。

1670円分買えました。テンション↑。


その後、お互い、待ち合わせ時間を決めて、別れる。

さすが、出会って10年のあっさりさ。

外ではお茶せず、自宅に帰って、クッキーでお茶しました。節約、節約。

それから、名古屋に帰る夫へのお弁当作り。

うまき。

うまく焼けた。


また明日の夜、夫帰ってくるんだけどね。

夫がいなくなると、家が死んだようになるんよね。なんやろね。これは。

10年間、ありがとう。