ナースMoMoUsakoの妊活カルテ

40歳。ベビ待ち9年。糖尿病ナース。
2015年11月、12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後、9W流産。
赤ちゃんは、15トリソミーの男の子でした。
私も、妊娠できるとわかりました。凍結卵残1個。
不妊治療ラストスパートがんばります。


テーマ:

直前に投稿したblogも見てくださいね。

さて、今日は、D9。

HMG225単位を2回使っただけなのに、お腹がはっていて、左の卵巣は痛みを感じます。

内診では、
右に12mmを筆頭に、5個ぐらい。
左は10mmと8mmの卵胞。

まー、採卵できるじゃない!!!

そして、子宮内膜が、10.3mm!!!!!
まだ移植まで、1週間以上あるんですけど。

私の子宮内膜、どうしたんだろう。

子宮内膜、足りずに移植延期していた私の子宮内膜が。。

LH  3.8
E2  478.6
P4  0.17

先生に、白衣のズボンのボタンを外して仕事していたぐらい、お腹がはっていると伝えましたが、「えー?そんなにー?」と、不思議そう。

ま、確かに。

E2で見ると、この10倍以上を経験しているのに。なぜ、このE2で、お腹がはるのか。

「前回、生理中も子宮内膜、8mm以上あったんですけど、どういうことですか?剥がれ切れなかったんですか?」

と、聞いてみましたが、

「エコーはだいたいですからねー。血液が、白く映るので、ほら、これはぼんやりしているけれど、今日のは(内膜の)境界がはっきりしているでしょう?」

と、前回のエコーと共に見せてくれましたが、同じ画面で見せてくれないとそんな違いは私にはわかりません。

「じゃあ、8mmから、一度薄くなってから10mmになったんですか?次来たら、薄くなってたりしますか?」

「薄くはならないですよ」

「ユベラNが100mgを3回飲んでるんですけど、ユベラ以外のサプリメントにビタミンEが100ほと入ってるんですが、大丈夫ですか?」

「飲み過ぎはよくないですが、それぐらいなら大丈夫なんじゃないですか?よく効いていますね」

って。

ユベラって、こんなに効いたかな。

昔も飲んでいた気がするけれど。

やっぱり、これ?
「ホワイトストーン」

ホワイトストーンベーシック3個セット


血行がよくなって、子宮に届けたい薬が、きちんと届くようになったんではないか。と、勝手に思ってます。

 

うさぎうさぎうさぎ

今日は、クリニックでお友だちに会って、久々に不妊話に花を咲かせました。

職場では、話してもシラケますから。最近は、話しません。そこから派生して、孫の話や、子どもの話を聞くのもつかれますから。

昼休みは、もっぱら、スマホ族です。

 

うお座うお座うお座

で、今、深イイ話に国会議員の野田聖子さんが出ていましたね。

41歳から14回の移植、卵子提供で50歳で出産。

かっこいいです。






幸せそう😃💕

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
まだ、お席あります!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は、甲府へ糖尿病教育看護学会参加に行っていました。

なんだか、まだ疲れが抜けないまま、今日は、D4の受診でした。

 

注射採血結果注射

LH 5.3

FSH 9.2 ←あれ?いつもより高いぞ。

E2 39.2

 

内診では、

右7mm、左5mmの卵胞。

子宮内膜 8.1mm ← 生理中なんだけど、どういうこと??

 

で、今後の移植計画を聞いてみましたが、最初は、とりあえず、3日目のを2個今回戻して、その後の事は、その後考える。という戦法だったのですが、

 

私が、

 

「前回妊娠した時は、1個移植だったんですが、1個だから妊娠できたということはないですか?」

 

と聞いてみたら、

 

「2個だから、邪魔し合うという事はないので、それはないですが・・・・・・うーん、、、、そうですね。。。。。(間) こういうのはどうですか。残り5個の卵は全て、赤ちゃんになりうる卵です。妊娠には、卵と、子宮内膜の同期が必要なので、2個入れて妊娠率が2倍になるかと言えば、そんなことはないので、1個ずつ、5回移植というのは。。。2個ずつで、2連敗はありうると思いますが、1個ずつ移植して、5連敗はないと思うので、今後、採卵を考えていないのであれば、1個ずつ、5回移植した方が、最終的に赤ちゃんを授かれる可能性は高いです。」

 

「どうですか。」

 

私は一瞬悩みました。

 

既にここまで13回移植。

 

11連敗は経験済み。

 

前後の薬、診察など合わせると、1回20万円はかかる移植。

 

3月には仕事もやめるのに、4月以降も移植を続けている可能性もあり。(お金が!!)

 

それに、あと、5回も。。。。。気分的にもしんどい。

 

けれど・・・・・・

 

この先生についていくと決めたんだ。

 

先生の提案に「いいえ」という勇気はありません。

 

後で後悔したくない。

 

「わかりました。そうします。ただ、2日目の2分割の子の生命力があるのか、今ならふるいにかける心の余裕があるので、今回、融解して、1日育ててみたいです。」

 

「じゃあ、そうしましょう。もし、育たなければ、バックアップはありますから」

 

ということで、今回は、現在、最も育ちの遅い2日目2分割を融解、3日目になればその子を移植です。

 

あと2回、10月と、12月の移植で、終わりと思っていたけれど、、、。

 

移植ペースを上げて、、、、、なんとか、早めに妊娠しますように。

 

5連敗はないと思う。の言葉を信じて。

 

今回も、HMG注射で、内膜を育てる作戦です。

 

スマイルスマイルスマイルスマイルスマイル

山梨の期間限定おみやげ「月の滴」を先生とスタッフに差し入れしてきました。

先生、山梨大学出身だからー。学会、山梨大学池田キャンパスであったので、そんな話もしつつ。。。。先生、みなさん、それ食べて、元気だしてくだされ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。