天使ママ ナースMoMoUsakoの妊活カルテ

41歳。ベビ待ち10年。糖尿病専門ナース。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。
諦めかけた治療を続ける事を決意し、今度こそ最後の採卵をしました。
不妊治療ラストスパートがんばります。

NEW !
テーマ:
今日は、プロゲデポーのためだけに、受診しましたが、

ふと、(これ、自己注射したら、クリニック来なくていいし、電車代もかからないし、、、)と、考えました。

今日の医療費は、月が変わったからか?注射だけだからか?【保険】がきいて3割負担。で、320円でした✨
内訳:再診料 720円(ほんとは、先生の診察がないと取れませんが)
注射:330円
合計 1060円の3割負担。

これ、自己注射したら。。

【在宅自己注射指導管理料】が、、、



2 - イだから、1000円か。
採卵の時は、がっつり8200円取られてたな。。(この設定になったのが最近なので、以前は一律8200円/月でした)

1回/月だけで、遠くないなら、通った方が安いですね。数回打つなら、自己注射の方が。。デポーの筋肉注射を在宅でさせてくれるのか、微妙ですが。

今日は、お金のお話でした。
いかに、少しでも節約するかを考えますよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年前にHORACの説明会でHORAC農園のことを知ってから、

やっぱり、無農薬にすることも妊娠率を上げるのか。

と、思って、野菜はOisixか、上本町のキャロットで買うようにしています。

コンビニ食も食べないようにしています。

食パンは、しばらく自分で作っていましたが、最近は、パン屋の食パンを買っています。

こんな私ですが、去年妊娠したときは、コンビニ食を買い込みました。

つわりで、ぐったりしていたので、何か食べられるものを。。と。

6W6Dの検診で、切迫自宅安静と言われ、病院の地下のコンビニで食料をまとめ買いしました。

おにぎりを、2個買いました。

塩辛いコンビニのおにぎりがおいしく感じて、自宅に帰っておにぎり1個ペロッと食べてしまい、後で気持ち悪くて後悔して、

もう1個買ったおにぎりは、冷凍庫へ。

一度気持ち悪くなったものは食べられないので、おにぎりはそのまま年を越し。。。

入院して、赤ちゃんがいなくなって、家に買えったら、冷凍庫にコンビニのおにぎりが。

初めて、大学病院を受診したときのだ。

つわりではなかったですが、もう、見るのもいやで、捨てました。

そのまま、体に?子どもに悪いかと、コンビニおにぎりも買っていなかったのですが、

1年ぶりに買って、昨日食べました。

遠足に、冷凍庫にある、いもご飯のおにぎりを、持っていこうかと思いましたが、腐ってはいけないなぁ。防腐剤の入っているコンビニのおにぎりの方が安全か!

という結論。

1年ぶりの味でした。

⬇私が無農薬とかにこだわるようになったきっかけblog。
ミトコンウオークできてないわ。卵巣痛が、なおってきたから再開しよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年休を取って、遠足に行ってきました。

テーマは「紅葉を見ながら、露天風呂に入る」

ここ数日、あちこちリサーチして、

武田尾温泉

に決定。

昨日名古屋の夫にラインをしたら、ショックを受けていたのですが「あなたを待っていたら、紅葉が終わっちゃうのよ」と返しましたてへぺろ

大阪駅から約35分。


この駅がすごくて、




トンネルと川にかかる橋が駅になっているのです。

トイレは狭いのに男女兼用でスリリング。

川沿いの道をしばらく行くと、


トンネル。こんなとこ、通るの???


トンネルを出たら、目的地の看板が。


ピークはすぎていましたが、紅葉が残っていました!


到着です。駅から、徒歩7~8分ほど。


入銭料 1800円。(フェイスタオル、バスタオル付き)

更衣室に誰もいなかったので、写してみました。


この段階で、11時45分ぐらいかと思います。

2人出てきて、お風呂の中に、1人、私の後に1人。

お風呂は、写真が撮れませんでしたが、2m×5mほどの内風呂と、2m×3mの外風呂。

(ホームページを参照ください)

ホームページほども、緑は近くなくて、覗きでもあったのか、高い垣根が作られていました。

見られてもいいのに!!!

露天風呂は37~38度なので、いくらでも入ってられて、私、1800円の元とらないとと思って、30分以上入ってました。

紅葉は7割方葉がなくて、ギリギリセーフです。
垣根の下を覗きこむと、渓谷が見えました。

⬇こんな感じの




山は、普通に見えました。
⬇こんな感じ



私が一番長湯をしたので、しばらく貸切風呂を楽しめました!

私が出る頃(12時半頃)に、どんどんと人が入ってきたので、昼前が狙い時かもしれません。

ほんとは、食事も食べたかったのですが、前日に電話予約しようとしたら、既に満席。(食事は要予約です)

こんな素敵なロビーで。。。




受け付けに背を向けて、そーっとおにぎり2個食べました。


お店で食べると、最低価格2500円でしたので、1/10の275円で済みました。

大阪に帰ってきたら、家の近所も。。

結構きれいな紅葉でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。