MaMaUsakoの妊活カルテ(凍結精子残1本)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。
諦めかけた治療を続ける事を決意し、今度こそ最後の採卵をしました。
不妊治療ラストスパートがんばります。

NEW !
テーマ:
昨日は、帰宅途中に、、、

あれ???エストラーナテープをもらっていない。と、気づきました。(ほぼ自宅前。。)

朝からの仕事に、移植。
体はヘトヘト。

自宅前に届いていたコープ自然派を見ても、今は、取り込めない。。と、思ったほどヘトヘト。

エストラーナテープ、もらいに、またクリニックに行かないといけないのかな。。。

自宅にあった、ル・エストロジェルの残量を確認して、電話相談。

エストロジェルで代用することになりました。

うちの子のために、エストラーナテープに絵を描いてあげたいので、明日の血液結果で、エストロジェルのままか、テープにするか決めると言われたけれど、テープを希望しようと思います。

帰りに、そらちゃんにミニ花束を買ってあげました。元気なひまわりです!

クリニックからの移植プレゼントが変わっていました。 ユナイテッドリーフのルイボスティー。

今朝、アールグレイ飲んでみましたが、とっても美味しかったです!


昨日の夜は、体が熱くて、吐き気ではないけれど、なんだか胸がもやもやして、何度も目覚めて、まるで妊娠。
これだけホルモン入ったんだから、体が妊娠した!と、思ったみたいです。

このまま妊娠したいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
17回目の移植。
午前はしっかり仕事をして、⬅気が紛れていい。

体力温存のためにまたもやタクシー移動。

クリニックに着いて、「移植が出来なければ、ドクターから説明があります」と説明用紙に書いてあるのを見て、さて、誰に呼ばれるのか?と、ドキドキ。

電話が!
培養士さん!

うちの子生きてる!

大学病院で2日目で凍結したのを3日目に育てて、再凍結したので、生きててくれているか心配していました。

グレード3a8分割。

いい子じゃないですか!!!
昔はグレード3かー。とか思ってましたが、そらちゃんもグレード3だったので、グレード3に可能性を感じます。

鳥

個室に案内してもらい、着替えて、そらちゃんと岡ちゃんを設置。

次にヨガ。13分間。
⬇高齢者にぴったり!とか書いてますけど、座ってしかできない時に、ちょうどいい。

それから、待合室にあった雑誌を(許可を得て)持ち込んで、スマホでハワイアンを流しながらリラックス。

コンファクトFの注射がなかったのでゆっくりできました!

14時40分。

最後の移植。マジシャン先生キラキラ

最後の最後まで丁寧に、痛みなく戻してくれました。キラッと光ものが、子宮に戻ってきました。

移植までとっても元気に平気にしていたのですが、お腹に戻ってきた!と思ったら、涙が出ました。

ここまでよく頑張った。
そして、最後の最後もこんなに丁寧に移植してもらえて。
この、命がお腹にいる感覚もこれで最後。

もう、妊娠して、残った凍結受精卵をどうしようかと悩むことももうないです。

5日で判定ですので、この期間をしっかり味わうことにします。(3日目胚で5日後判定は、クリニックでもめったにない最短みたいです)

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホルモンが低くないかの受診。

E2 70.4
P 6.27

OKです。

明日、移植です。

着床判定は、8月1日になりました。

先日、先生と決めた日より3日も早くなりました。早くわかった方がすっきりするでしょう。

ヒヨコヒヨコ

そうそう、昨日受診したとき、2015年11月、妊娠した周期の話を先生に、していて、

「この日は14時頃に採血しました」

と、いうと、

「14時?あ、そうかそうか、学会でしたね」

と、2年前に学会参加のため午前で診察が終わりなのに、午後から診てくれた時の事を覚えていました。(そのときのブログはここ)

こんなこと、覚えているなんて!!!

と、先生の記憶のよさというか、患者さんの話をちゃんと聞いているんだなと。

私、そこまで、患者さんの話とか、その時何してたとか覚えてるかなぁ。。

エビの出産ぐらいインパクトのあることなら、覚えてますけどねぇ。

マジシャン先生は、きちんと話を聞いてくれます。

私が何か話したそうにすると、先生が話しかけていてもその雰囲気を察して、話を止め、話すのを待ってくれます。
話したことを否定もしません。

あの聴く技術ができる医療者はそうそういません。

すごい先生です。

ニコニコ

明日、卵ちゃんが、無事、目覚めますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。