☆日本ピラティス指導者協会(JAPICA)活動日記☆ | ボディバランシング ピラティスインストラクターのBlog

ボディバランシング ピラティスインストラクターのBlog

ピラティススタジオ ボディバランシング インストラクターのブログです!

こんにちは。
インストラクターの三村です
暑い日が続いていますか、いかがお過ごしですか

普段、DMJボディバランシングでインストラクターとしてお仕事をさせて頂いていますが、日本ピラティス指導者協会(JAPICA)にも所属しているので、今日は、協会の活動内容を紹介させてもらいまーす(^-^)/

まずは、資格発行のため養成コースの講師。
 
この姿を見た事ある方もいると思いますキラキラ

皆さんのスキルアップとして継続学習の開催。
 

普段は九州にいる理事長(坂元 大海)が東京まで参戦してくれる事も

また、資格コースに興味を持って頂いた方に随時「資格体験レッスン」を開催。
 
興味がある方はHPを見て、お問い合わせくださいねヘ(゚∀゚*)ノ
URL:http://www.pilates.co.jp/japica/index.html
メール:japica@pilates.co.jp


そして!そして!他には・・・
資格コースや継続学習を開催するにあたり悩んでみたり・・・(ウソ!ミーティングです)

 
ちなみに、オフィスはイスではなくバランスボールなんです
(後ろにイスがあるのバレてるやーんσ(^_^;) )

 
所属メンバーが東京だけでなく、海外に在住のため、時にはスカイプミーティングが夜中だったり・・・


あと、大変なのが教科書作成!
必要な写真を撮影したり、猫背になりながらPCに向かって作業する事も・・・。

 


大変なこともありますが、受講者の皆さんのがんばっている姿から、たくさんエネルギー をもらって楽しい日々を過ごしておりますぺこ

これからもJAPICAをよろしくお願いしまーす

☆みむら☆