きのこマリネの使い切りと、パンと見舞いと商店街。 | 嫁のメシ。

嫁のメシ。

おもしろ主人とヘンテコ娘に怪獣息子。

貴方の笑顔が見たくって…
今日もゆる〜くごはんを作ります♡

ゆる過ぎて時折話がよく脱線しますこと、
前もってお伝え致します、はい。

そんなゆるさにお付き合い頂けたら幸いです。









ご訪問頂きありがとうございます。

{E3C96628-8E43-4413-9D6F-94F393791D39:01}

本日もお変わりなく。
こんばんは。日替わりの嫁です。








先日作ったノンオイルきのこマリネ。

やっと使い切りましたー。

{951FC8F9-7488-4380-A3BC-3F3FAFAC1D7C:01}

コレ。改めて。

すこぶる便利やわー。

(レシピ→☆☆☆)







オムレツにINしてみたりー。

{24484C86-CD41-4FEA-8343-536E48EF6397:01}

チーズもたっぷりね。

あ、ケチャップの異常な量は、
気にしないであげてください。

もぉいつもケチャップまみれ。







煮浸しにまぜてみたり~。

{94559991-C26E-48A1-83FE-E0A5AC1403F0:01}

レモンの風味がかすかにして。

コレもまた、うまし。

ノンオイルだからこそ出来る、
和食との融合でございます。









今日はね。



パンと合わせて焼いてみたよ。

ハムチーズカレーマヨきのこマリネパン。

{ECAFAF1D-13AE-4067-92EF-9F60D0465A75:01}

長っ。



生地をうすーく伸ばしてね。

マヨとカレー粉を伸ばしてね。

ピザ用チーズを全面にね。

きのこマリネも全面にね。

で、ハムを並べてね。

クルクル、ちょっきんぱ!です。




テキトーにやってみたんだけどね、
ウマかった♡





あと、ちょっと残ったんで。

キャロットラペとアスパラと和えて、
サラダにしちゃいましたー。

{861EEA0D-4C1F-42D2-AF03-4C8AF5A0CC35:01}

サッパリでお口直しにピッタリ。

残りの汁ごと、ドレッシングにします。

イエス、エコロジー。









もちろん。

パスタやピザにも、
合うよねー。

あんかけにしても、
いいよねー。

コロッケなんかに混ぜたって
よさそうー。

…な、気がするー。











で。今日。

午後は出掛けないつもりだったけど。

急遽、お見舞いに行ったり。

商店街ぶらぶらしたり。

ペット達の食料調達しに行ったりと。

なんだかんだで、外におりました。












激暑。

まだ5月なのに。

クーラー、ガンガンな日替わり家です。







ご覧頂きありがとうございました。

たくさんのいいね、ありがとう。
コメント、メッセージ、嬉しいです。
読者登録、涙ちょちょぎれ。


ポチポチっと、お願い致します 。


 にほんブログ村 料理ブログへ





こちらも、よろしくお願いしまーす。