ハッピーバースデイ、MOAMETAL!いま菊地最愛の声が聞きたい。 | ベビメタ・ラブ <BABYMETAL LOVE>

ベビメタ・ラブ <BABYMETAL LOVE>

メタル世代より少し年上のロック世代からのベビメタ愛ブログです!
BABYMETALについて思いきり主観で書いてますがご容赦を!

昨日7月4日は、MOAちゃんの誕生日でした。

先月のYUIちゃんに続いて、MOAちゃんも18歳になりました。

{3E32C8D5-7336-42BC-858C-11B411029207}

いつもステージでは、笑顔とエネルギッシュなダンスで魅了してくれる、天性のアイドルMOAちゃん。
三姫様の中で一番、観客を楽しませようとするサービス精神に溢れたエンターテイナーだと思います。

そんなMOAちゃんは、インタビューでもいつもMOAMETALとして100点満点の優等生な発言をしてくれます。

が、18歳になった今、あえて私は菊地最愛の本心を聞いてみたいのです。

{BE93FFF2-8C81-4258-8105-EA0A645CB942}



中元すず香がさくら学院を卒業してもBABYMETALを続けたい、と意志表明した時に、水野由結はすぐにすぅちゃんについていこうと決めました。
しかし対照的に、菊地最愛は最後まで迷っていた事を、当時のさくら学院日誌に書いています。

当時のもあちゃんは、アニメの月島きらりとか鈴木愛理が大好きで、BABYMETALよりは、例えばさくら学院での堀内まり菜ちゃんとのユニット”M&M”なんかの方が続けたかったのではないかな、と思うのです。


{4F5F7289-C41B-4DC9-B15C-215F8F34FC68}

今のもあちゃんの本心はどうなのか?
今はもう普通のアイドルはやりたくないのか、BABYMETAL だけに専念したい、という気持ちになっているのか?

今あえて聞いてみたいです。

何しろ三姫様がさくら学院を卒業してからは、さくら学院日誌のような三人の生の声を聞くことが出来なくなりました。

いつもSUMETAL、YUIMETAL、MOAMETALとしての発言ばかりです。

三人のSNSの発信もなく、プライベート写真はいつもこんな感じですよね。
{67701F1A-3A2C-41C9-A0B8-3C7ADB44D9E2}

他のアイドルたちが握手会を行い、SNSでどんどんプライベートをさらけ出していくのとは対照的なこんなイメージ戦略が、BABYMETALの成功の一因なのは確かです。

でも三人の生の声はどうなのか。

私たち世代には、1977年の日比谷野音でのコンサート中でのキャンディーズの突然の解散宣言の衝撃が今でも脳裏に焼きついています。

あれは事務所が解散を認めてくれず、三人の生の声を封じた中で、キャンディーズ三人が強行突破しようとしたものでした。

当時のキャンディーズのマネージャーは、今のアミューズ会長の大里洋吉氏。

大里氏はそんなキャンディーズの出来事を教訓にして、風通しの良いアミューズの社風を作り上げてきたのに間違いありません。
先日のアミューズ株主総会でも、YUIとMOAの学業優先を畠中社長がおっしゃっていたので、プライベートを大切にされているBABYMETALがキャンディーズのようなことになることはなさそうです。

ただ、三姫様ともに大人になったので、そろそろBABYMETALではない本人たちの姿を見せてもいいのではないか。
BABYMETAL とは別に三人それぞれの活動を始めてもいいのではないか、と思うのです。


すぅさんがアコースティックなサウンドで歌うJPOPのバラードも聴いてみたいし、もあちゃんが思いきりアイドルしてる姿も見てみたいし、ゆいちゃんも....
ゆいちゃんは何がしたいのかな(^^;

{4E45CEB6-D0DA-4A83-BAF4-987149C21130}


もあちゃんの誕生日から少々話がそれてしまいました。
でも、もあちゃんには、BABYMETALをずっと続けてほしいし、でももあちゃんの夢もかなえてほしいのです。

ハッピーバースデイ!MOAMETAL!そして菊地最愛!




BABY METALランキング