アミューズ株主総会、行ってきました。 | ベビメタ・ラブ <BABYMETAL LOVE>

ベビメタ・ラブ <BABYMETAL LOVE>

メタル世代より少し年上のロック世代からのベビメタ愛ブログです!
BABYMETALについて思いきり主観で書いてますがご容赦を!

 
昨日のアミューズ株主総会に行ってきました。
昨年に続いて二度目です。
 
すでにメイト界隈では話題になっていますが、質疑応答の時間に、わざわざ北海道からやってきた中年メイトさんが、ベビメタへの想いやベビメタを創り出したアミューズへの感謝の言葉を切々と語りました。
 
 
 
私の位置からは、よく見えませんでしたが、スピーチのための文章を用意してきて読み上げていたようでした。
 
他の株主さんからは、ベビメタファンはイタいな、などという意見も出てましたが、私は、むしろ、そこまでよくぞ言ってくださいました、と感服してしまいました。
 
 
それに、この北海道メイトさんが、畠中社長に、「BABYMETALについてどう思うか」や、「BABYMETALの今後について」などを単刀直入に聞いてくださったおかげで、私たちメイトが知りたかったことを、畠中社長自ら答えてくれました。
 
私も総会の休憩中に内容の要約をツイートしましたが、もっときちんとツイートして下さった方々がいらっしゃいましたね。
  
 
 
畠中社長が、回答の真っ先に、高校生二人の学業優先について話されたのは、大事にされている感じがして、とても嬉しかったです。
 
また、巨大キツネ祭りは、五大キツネ祭りがすぐにソールドアウトして、チケットがとれないという声が多かったので、追加したそうです。
巨大キツネ祭りは追加公演だったんですね〜。
 
 
そして、「BABYMETALの様な海外での展開は、アミューズの39年の歴史の中でも経験がないので、チームでプランニングし常に議論している。レーベルの変更などアメリカヨーロッパなどでの展開について近く発表出来ると思う。」とおっしゃっていたので、久々にサプライズな発表があるかもしれませんね。
楽しみです。
 
 
{79D4377C-F4E0-42F3-A723-A065392B9439}

 
 
総会の事業報告の中で、今年度のアミューズについて、桑田佳祐の全国ツアー、星野源のツアー、に次いで3番目にBABYMETALのツアーが紹介されていました。
 
BABYMETALのアミューズの中での存在感がますます上がっているのがよくわかります。
 
ベビメタ解散なんて当分なさそうですね。
アミューズが許してくれそうもありません。
 

BABY METALランキング