BABYMETALの6月はヨーロッパツアー?! | ベビメタ・ラブ <BABYMETAL LOVE>

ベビメタ・ラブ <BABYMETAL LOVE>

メタル世代より少し年上のロック世代からのベビメタ愛ブログです!
BABYMETALについて思いきり主観で書いてますがご容赦を!

今年の6月10~12日に、フランス・パリで行われるフェス「Download Festival France」にBABYMETALが出場する事が決まったようです。
BABYMETALは中日の11日に出演の予定となっています。



これで今年のBABYMETALワールドツアーは、NEWアルバム発表翌日4月2日の英国ウェンブリーアリーナ公演を皮切りに、

5月:米国中部、東部6カ所での単独公演と1カ所でのフェス参加(『CAROLINA REBELLION 2016』)、

6月:フランス・パリのフェス「Download Festival France」に参加、

7月:米国西海岸3カ所の単独公演、

というスケジュールが決まりました。

となれば、6月はヨーロッパ公演の月となることが想像されますね。

ゆいもあちゃんは、高校2年の1学期はほとんど出席できなくなるけど、大丈夫かなあ(⌒-⌒; )

しかし、BABYMETALのNEWアルバム発売直後のこの時期に、米国、欧州を攻めていくのはBABYMETALの世界制覇、「METAL RESISTANCE」の成功のためには、必要不可欠でしょう。

となれば、8月以降はアジア、オセアニア、中南米などでの公演の可能性も。
日本のアーティストとしては、前例のない規模の海外ツアーとなるかもしれませんね。

ゆいもあちゃんには、今年はもう留年覚悟で頑張ってもらいましょう(暴言)







昨日の昼、仕事で東京ミッドタウンに向かっている途中、通り過ぎようとした神社の入り口で恵方巻きを販売していて、今日は節分かと気づき、その雰囲気のいい神社を見ると、「乃木神社」とありました。

これが毎年、乃木坂46メンバーが成人式をやっている神社かと気づき、節分でもあるので、お参りしました。

小さいけど、赤坂や六本木の近くとは思えない落ち着いた風情のある神社でした。





来年は、ここでひめたんが振袖姿で成人式を迎えるんでしょうね。

<乃木坂46の成人式>


乃木神社には、大量の絵馬が掛けられていましたが、通常の神社なら、合格祈願、恋愛祈願や家族の健康開運などが多いんですが、ここは半分以上が乃木坂46ファンの祈願の絵馬でした。

「◯◯◯◯が選抜に入りますように!」とか、「◯◯◯◯にたくさんドラマや芝居の仕事が入りますように」というような。



そして、よくよく見ると、AKBや℃-uteからSMAPまで、アイドルファンの様々な祈願の絵馬が掛けられていました。


乃木神社が芸事のご利益のある神社だとは聞いたことがないけど、乃木将軍を祀った神社で勝守りが有名で、勝負運のご利益があるらしいので、競争の激しい芸能界で勝ち残っていくには最適な神社なのかもしれません。

絵馬の中には、「中元日芽香が今年こそ選抜に入れますように!」というものもいくつもありました。

私も、BABYMETALのウェンブリーアリーナ公演の前にはもう一度お参りし、ワールドツアーの無事と「METAL RESISTANCE」の勝利を祈願しようかと思います。