由結と最愛の潮騒のメモリーズ | ベビメタ・ラブ <BABYMETAL LOVE>

ベビメタ・ラブ <BABYMETAL LOVE>

メタル世代より少し年上のロック世代からのベビメタ愛ブログです!
BABYMETALについて思いきり主観で書いてますがご容赦を!

ちょっと前の事になりますが、4月の初め、飯田来麗ちゃんがゆいちゃんとの映画デートについて、こんなツイートしてましたね。

『 お久しぶりです✨
今日は朝から由結とデートしました♡
映画みて、プリクラ撮って、ご飯食べて💕
最高の春休みになりました(^^)
明日から2年生!!
素敵な先輩になれるといいな😊w 』




来麗ちゃんは、「スピカの夜」でもその時の話をしてましたが、その話の中のゆいちゃんが何ともカワイイんです。

『映画「ストロボエッジ」の中の壁ドンのシーンで、ゆいに「キャッ!」って抱きつかれて、あんまりカワイイのでどうしようかと思った・・・』

ほんとこれこそ『ゆいちゃん!、まじゆいちゃん!』ですよね、メイトさん!

で、この映画よく知らないけど、その壁ドンのシーンはおそらくこれです。



壁ドンしてるのは、福士蒼汰。
そういえば、ゆいちゃんは憧れの男性は福士蒼汰、とどっかで言ってましたね。
相手が有村架純。そうか、二人ともゆいちゃんの大好きな「あまちゃん」に出てました。

BABYMETALの曲には男女の恋の歌とかがないのであんまり意識した事がなかったんだけど、三人とももう壁ドンにドキドキする年頃なんですよね。
ゆいちゃんが大人っぽくなったとか、色気が出てきたって話をこのブログに書きましたが、それも当然なんですね。

考えてみれば、さくら学院もアイドルにしては珍しく、恋愛ソングはほとんどありません。(筆者が知る限り)

あまちゃんで思い出しましたが、1年前のさくら学院日誌では、ゆいちゃんがもあちゃんと二人で、大好きな「あまちゃん」の潮騒のメモリーを大熱唱した事を書いてます。

水野由結 さくら学院日誌「あまちゃーん」

その中で、ゆいちゃんは『いつか父兄さんの前で潮騒のメモリー歌えたらいいね』ともあちゃんと話してたことも書いてます。
もあちゃんがアイドル志向なのは有名ですが、ゆいちゃんもやっぱりああいうカワイイ感じで歌いたいんだなぁ。

あまちゃん、今、BSで再放送してますがやっぱり面白いです。
ここはぜひ、由結と最愛の「潮騒のメモリーズ」もぜひ見てみたいもんです。

<本家の方は、アキちゃんとユイちゃんでしたね>


ツイッターのフォロワーさんのツイートを見ていると、水野由結、菊地最愛のさくら学院卒業による喪失感がかなり大きい様で、「ベビメタもいいけど、やっぱりアイドルの水野由結、菊地最愛が見たい!」という熱い思いが伝わるツイートを多く見かけます。

この由結と最愛の潮騒のメモリーズとか、田口華ちゃんをスペシャルゲストに呼んでのミニパティとか、彩未ちゃん・ゆいかちゃんを呼んでの可憐ガールズとかを、BABYMETALの単独ライブの前座でやるってのはどうなんでしょうか。
ベビメタ三人に共通する「さくら学院を広めたい」という思いにもマッチすると思いますが。
(個人的には、ひめたんを呼んでの中元姉妹のデュエットも見てみたいんだけど。)

メタラーなメイトさんには猛反対されるかもしれないけど、この前の赤ミサのようなベビメタ三人のスマイルの多いライブがうらやましかったので、すべてのライブということでなく、ライブによっては、たまにはそういうのもあってもいいんじゃないんでしょうか。
海外単独ライブでもそんなレアなものが見れたら、海外のメイトさんの多くがきっと喜ぶと思うんだけどなぁ。