ゆいもあ卒業のカウントダウン①、そして、森ハヤシ先生 | ベビメタ・ラブ <BABYMETAL LOVE>

ベビメタ・ラブ <BABYMETAL LOVE>

メタル世代より少し年上のロック世代からのベビメタ愛ブログです!
BABYMETALについて思いきり主観で書いてますがご容赦を!

いよいよ今週で、ゆいちゃん、もあちゃんがさくら学院卒業ですね。
今週月曜は最後のLoGIRL出演となりました。
当初卒業生4人での出演のはずが、実は卒業生には内緒で下級生全員も登場することになっていて、華ちゃんが不機嫌になるというハプニングもありました。

番組内でもあちゃんが要望していたように、高校生になってからも、さくら学院卒業生によるLoGIRLをやってほしいですね。
すぅちゃんやまり菜ちゃんら過去の卒業生も含めて、交代で出演するといいなと思いますが、どうでしょう?

今週のLoGIRLは、メンバー全員の変顔対決などの凄い企画もありましたが、変顔写真掲載は本人たちのためにも控えさせていただきます。
で、ベビメタファンとしては、やはり番組冒頭のゆいもあのブリブリの挨拶が最高でしたね。
LoGIRLは世界中で観れるので、あの挨拶で海外にも萌え死にそうなファンが続出しているようです。



そして、3月25日は卒業アルバム『さくら学院2014年度~君に届け~』が発売されました。これに先立ち、卒業生4人でオリコンのインタビューを受けています。



さくら学院は、歌やダンスはもちろんのこと、人間教育的なものも学んでいくという、本当に文字通り成長するための学校という要素が強いので、卒業生も含めてメンバー全員の絆が本当に強いですね。
このインタビューでも卒業生4人のさくら学院愛の強さが伝わってきます。


他のアイドルグループのように、そのグループそのものを売るのが目的で結成されているのとは絆の質が根本的に違う気がします。

そして、さくら学院担任として当初から携わっているのが森ハヤシ先生。毎年の卒業式でのコメントを聞くと、本当に生徒の成長を考えて指導しているようです。
下の映像はすぅちゃんの卒業式です。6分30秒あたりからの森先生の杉本愛莉鈴ちゃんとすぅちゃんへのコメントにそんな思いがよく表れています。



ちなみにこの森ハヤシ先生、下のラジオ番組によれば、先週、初代生徒会長・武藤彩未ちゃんのリアル高校卒業式にも行ったようです。さくら学院を卒業してからも付き合いは続いているんでしょうね。
さくら学院卒業式でのコメントのプレッシャーについても語っていますね。



しかし、彩未ちゃんももう高校卒業か。早いものです。来年はすぅちゃんも卒業ですね。

森先生曰く、「この年になって、こんなに卒業式を経験するとは思わなかった」。
来年はすぅちゃん、再来年はまり菜ちゃんの高校卒業式にも、森先生は行きそうだなあ。

今週末はいよいよ今年度のさくら学院の卒業式です。
特に、小等部5年から転入した水野由結と菊地最愛は、今までの卒業生の中で森先生との付き合いが最も長い二人です。
そんな二人に森先生が今年はどんなコメントを贈るのか、楽しみにしています。