うどん打ち 失敗編 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

~ピペコリン日記~-090705_1653~01_Ed.JPG
前にうどんを打ったことがあります…


用途に「うどん作り」と書いてある小麦粉が家にあったのでチャレンジしました(*^-')b


打ち方は普通に打ったのですが…




なんか…




柔かいような…





気のせいかな…




気にしないようにして打った麺を茹でました(^-^)/




茹であがった麺をザルで水切りし、その麺を箸で皿に移そうとした時に事件は起こりました…




麺を箸で摘んで持ち上げたら…



ヒョー!!(°o°;;!






麺が~!!






トルコアイスみたいにのびていくー!!( ̄▽ ̄;)




その瞬間失敗した事は理解したが、せっかく作ったんだから食べねば…





悪戦苦闘して麺を皿に移し、食してみると…



なんか…(°o°;;…



ブヨブヨしてる…(ToT)



何と言うか…



歯ごたえのあるゼラチン質の物質って感じでして…




完食する事なくゴミ箱へ(笑)




よく調べてみたら中力粉を使うのが普通らしく、最初の粉選びから失敗したみたいです(笑)



次は中力粉を使って絶対成功してやる(ノ><)ノ