マンゴープリン | トロロロロ〜ンのトロトロ日記

トロロロロ〜ンのトロトロ日記

お勉強*英語*と日々のいろいろキロク(^-^)

毎年夏になると実家の両親が沖縄県産マンゴーを送ってくれます。
家族2人ではなかなか食べきれず、ちょっとお裾分けしたりするのですが、今年はお裾分けする前にもう最後の数個になりました。

今年もマンゴープリンを作ろうと、買ったばかりのハンディブレンダーでスイーツ作り

photo:04
ミントとかブルーベリーとかをトッピングするともっと見た目おいしそうだったはず・・・。
でも、大満足のプリンでした。

材料はコチラ↓
photo:01
生マンゴー 150g
生クリーム 100nl
豆乳 200ml
砂糖 40g
お水 50ml
粉ゼラチン 5g

(作り方)
①水に粉ゼラチンを加えてまぜておく。
②マンゴーをブレンダーで果肉が残るくらいのピューレにする。
③小鍋に豆乳と砂糖を入れ弱火にかけて砂糖をしっかり溶かす。
④③に①を加えて良く混ぜ合わせて、火を止める。
⑤マンゴーピューレに生クリームを混ぜ、あら熱のとれた④を加えて混ぜ合わせる。
⑥器に入れて冷蔵庫でよく冷やし固める。
⑦できあがり~

*マンゴーソース*
生マンゴー100gに砂糖大さじ1+レモン汁大さじ1を加えてハンディブレンダーでよくミキシングすると出来上がり

冷蔵庫に入れる前です~。
こんなにたくさんできました!
ジャムの空き瓶に入っているのが、マンゴーソース
photo:02

生マンゴーをフローズンマンゴーにしておいて、よく冷えたプリンにソースと一緒にトッピングしたのが、コチラ↓
photo:03
とってもおいしかったぁ!
プリン液を注いで、途中で器の外から見えるようにソースをたらして、またプリン液を注いでみました。

なかにゴロゴロマンゴーを入れてもおいしそうですね

iPhoneからの投稿