ぶらり代官山ブログ 
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Signxかぴばらさん

行ってしまいました!!

かぴばらさんカフェ。

何と代官山駅を出てすぐ左手Signさんとコラボレーション中。
カフェ外1
朝9時にOPENとの事で9時に駅で待ち合わせ。

既に並んでいる人は居ましたが、10分位で入れました。
込んでいる為、並んでる最中にメニューを見て注文しました。

なんとも愛らしい表情のかぴばらさん達が店の外、中と沢山!!
入店したら「貸し出しOK」のかぴばらさんを一つお借りし、席へと向かいました。


頼んだのはモーニングメニュー。
メニュー一つ一つに名前が付いていて、
店員さんも全てそのメニュー名で復唱していました。
(いつものSignさんの店員さんかと思いますが、、、?)
ピタパンに包まれた鶏肉とピーチ果肉そしてベビーリーフで飾り付け。
味はとても美味しかったです。

席にはひざ掛けや被れるかぴばらさんフリースが有りました。

お借りした「リーゼントさん」を膝に乗せての朝食。
ほんわかと幸せ気分になりました。ラブラブ!

カフェラテは3~4種類あるようで、「ひだまりさん」のにしました。
内容はスパイシー・チャイ。
煮詰めたチャイにかぴばらさんの絵柄がスパイスで描かれていました。

こちらは甘い系のカフェ・ラテ。

アップルパイ(左)とパンケーキ(右)。

店内ではかぴばらさんの音楽や映像も流れています。
その日いらしてたお子さんが歌っているのが可愛かったです。

トイレまでも!かぴばらさんだらけ。

会計後、出たら行列に、、、
早目の時間がお勧めかもです。

かぴばらさんワールドに浸りたい方に。

かぴばらさん公式HP

Sign代官山

旧山手通り巡り

暑い日が続いていますね。
なんだかんだと代官山に行っております。

今回は旧山手通りでランチ~猿楽塚~スイーツの流れ音譜

まずは代官山駅で待ち合わせ。

陸橋下にある地下のお店。メゾン・イチへ。
週末でしたが、ランチタイムで人多し。

8月4日の店頭メニュー。
$ぶらり代官山ブログ 
余りお腹が空いてなかったので、サラダランチにしました。
$ぶらり代官山ブログ 
サラダと言っても、パンはしっかりバスケットで付きます。
生ハムとモッツアレラチーズで盛り付け、ボリュームあります。

お腹いっぱいで、散歩スタートぶーぶー
ヴィア・バス・ストップで最新の秋物をウインドー越しに覗いて、
通りを挟んで反対側。横断歩道を渡り猿楽塚へ。
$ぶらり代官山ブログ 
この日も35℃位と暑く、サングラス無しでは歩けない日差しでしたが、
猿楽塚の周辺は緑でいっぱい。温度が1~2℃低く感じます。
*注意書きは「石がすべりやすくなっておりますので、お気をつけください」
$ぶらり代官山ブログ 
手を洗って鳥居をくぐります。
$ぶらり代官山ブログ 
祠があり、お参りしたのですが、蚊がぶんぶんあせる
早々に終了しました。
次の目的地はスイーツです(何だかんだと食べ歩きかたつむり
$ぶらり代官山ブログ 
友人が頼んだ夏のケーキと自分が頼んだエクレアをシェアドキドキ
$ぶらり代官山ブログ 
このエクレアは中、チョコカスタードです。

食べるのが好きな友人の為の超・簡単コース、旧山手通りアテンド。

次回は別のコースを回りたいと思いますにひひ

Maison Ichi facebook

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

2013年夏の旧朝倉家住宅

気温35℃と暑さ厳しい日あせるでしたが、代官山へ行って来ました。
中目黒から目切坂を登り、旧朝倉邸へ。
$ぶらり代官山ブログ 
夕方17時くらいでしたが、18時まで開館。
滑り込みセーフでした。
$ぶらり代官山ブログ 
緑が青々して、夕方の光に葉が照らされてキラキラと綺麗でした。
下駄箱に靴を入れて家の中へと進みます。
$ぶらり代官山ブログ 
畳や細い廊下も魅力の中、障子、ふすま、屏風とあらゆる所に絵が。
大正時代の家との事ですが、建築・インテリアの参考になる所がいっぱい。
写真はふすまの絵柄ですが、箔が貼ってあります。
$ぶらり代官山ブログ 
こちらは家具の下部に位置する小さな戸棚部分。
天女が描かれています。日本画特有の緑青の色も美しいですね。
中には猟師→鹿→森→川に鳥など、四方にストーリー仕立てになっている所もあり、
思わず目で追ってしまいます。
$ぶらり代官山ブログ 
中庭には小さな池があり、魚がゆったり泳いでました。
都会の中であることを忘れるような時間と優雅さがありました。
広い庭もありますが、暑さで歩くのを断念。
次の季節にまた来ようというお話で終了。
(入館は100円ですが、年間500円のパスがあります)
$ぶらり代官山ブログ 
疲れてスイーツに走りました。
ル・コルドン・ブルーでチョコレートケーキのオペラニコニコ

旧朝倉家住宅は重要文化財です。

旧朝倉家住宅

ル・コルドン・ブルー

代官山の春

散々、食べ歩いておりましたが、すっかり書くのを怠っておりました。
久々に更新します。

この春、代官山には新しくカフェがオープン。Urth Cafe(アース・カフェ)
八幡通りナチュラル・ローソンの隣になります。

濃さを選べるカフェ・ラテを頂きました。
$ぶらり代官山ブログ 
普通の方にしましたが、濃厚なラテでした。
しっかりとしたコーヒー味がします。
$ぶらり代官山ブログ 
朝行ったので、マッシュルームのオムレツも頂きました。
オムレツは他にも種類がありました。
ケーキなどスイーツもショーケースに並んでいて美味しそうでしたよ。
$ぶらり代官山ブログ 
こちらは別のお天気の日にピクニック気分で食べたTable Ogino(ターブル・オギノ)のクロワッサン。
ショップにはテリーヌやお惣菜も魅力いっぱいに並んでました。
午後早目の時間でしたが、店内がいっぱいだったので、アドレス構内の公園へ。

$ぶらり代官山ブログ 
こんな緑いっぱいのスペース。ご存知ですか?
弁財天通りから、ひまわり坂を少し登って左手からピーコックのスーパーに行く道へ
入ると左手にあります。鳥のさえずりも心地良い空間。

ぶらり代官山ブログ 
こちらはオレンジピール入りのチョコマフィン。
子供の頃からチョコは好きですが、大人になって好きになったのは柑橘+チョコ。
お昼を食べたばかりなのに、もう食べるの?って言われてしまいましたにひひ
そして先日、槍が先の交差点から旧山手通りに上がると、なにやら新規オープン?
$ぶらり代官山ブログ 
BRIQUEさんと言うセレクトショップだったのが移転されたようで、、、
食器屋さんになってました。

また代官山駅から出て八幡通りに出る角にはPlage(プラージュ)
というベイクルーズさんのショップもオープン。こちらは辺見えみりさん監修と話題ですね。

お店も増えて、目が離せない代官山。
ショッピングにウォーキングに良い季節ですね。
是非、訪れてみて下さいませ。

レザーならDiral

今日は先月移転オープンしたDiralさんについて。

店名のDiral(ディラル)は造語との事。
八幡通りの並木橋近くにあったショップが、
代官山駅アドレス敷地内にお引越しされました。
photo:01


カラフルなレザーグッズが沢山あり、アイテムの種類が豊富で、
レザー好きにはたまらないショップ。
photo:02


photo:03


大きなサイズの物としてはバッグ。
小さなサイズの物としてはブレスレットなど。
photo:05


photo:04


あれも欲しいこれも欲しいと夢中になります。

時代に合った新アイテムなら、iPhoneケースやiPadケース。
photo:06


こちらにはMADE IN JAPANの刻印。
photo:07


オリジナル製品ですので、東京ギフトとしても良さそう!
photo:08


ベルトもあります。
photo:09


革製品のお手入れグッズも置いてました。
レザーに特化したショップさんです。

代官山小さい方の改札からアドレスの方に橋を渡り、道なり左手側です。
photo:10


Diral
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>