ぶらり代官山ブログ  -4ページ目

代官山のニューショップ

お天気な今日は代官山歩きかたつむりして来ました。

アクセサリーのセレクトショップsept(セプト)さんで聞いた、
野菜を販売するお店へ行ってみました。
photo:01


代官山・市場とありましたが、現在はプレオープン中だそう。
photo:02


美味しそう、、、西の方の産地が多いそうです。
photo:03


店内には台車が。お野菜アートになってます。
photo:04


まだ出来てませんでしたが、チラリと見えるワゴンは蜂蜜ハチを売るそう。

蜂蜜を代官山で作るとの事でした。

八幡通りを並木橋方面に歩き、橋直前の車線が分かれたら、左の道を下り、
下りきった道なりの右手です。

12月15日オープン。
気になりますねニコニコ

*ファッションブログを書いてます→GOLDFISH

和食ランチ

12月の途端すっかり寒く、お天気でも風が冷たいですね雪の結晶

代官山に関わる皆様、お元気でしょうか?

今日は「米花」(よねか)さんで和食割り箸ランチして来ました。


旧山手通りの蔦谷書店に行く途中のウェディングドレスの飾ってある
ガラス張りの建物、判りますでしょうか?
ヒルサイドテラスの地下に位置してます。
$ぶらり代官山ブログ 
階段を下りて入ります。
$ぶらり代官山ブログ 
今日のメニューはこちら。
お肉とお魚とあります。
$ぶらり代官山ブログ 
カキフライと迷いましたが、さわらの柚庵焼きにしてみました。
$ぶらり代官山ブログ 
こちらのお店はお米に拘っています。
今日のお米は佐賀県産。(ご飯はおかわり出来ます)

暫くお休みなさってたと思ってましたが、再開したようです。

お昼時に行った為か、今日の店内は少々混んでました。見かけた層は50代以上。

今度は予約のランチでのんびりしたいなぁと思わせる落ち着いた雰囲気。

お一人様でも付かず離れずで安心です。
大人ランチとしてお勧めです。

*ファッションブログを書いてます→GOLDFISH

代官山の冬装飾

大変ご無沙汰しております。

GOLDFISHの岩永です。
お店は10月で閉店しましたが、
7年間という歳月をお世話になった地域=代官山。

今後は代官山の地域情報を発信のお手伝いをしていきます
ニコニコ

12月に入り寒くなりました。

代官山に行った時に写真を撮りましたが、すっかり冬空。
$ぶらり代官山ブログ 
これでお昼の12時過ぎ位です。

日照時間が少なく何となく寂しい季節ですが、
その分、夜のライトアップは華やか。
ショップのウインドーもクリスマスクリスマスツリーの装飾が綺麗ですねキラキラ

$ぶらり代官山ブログ 

17時前でしたが、既にアドレスはイルミネーションがスタート。

ご家族連れやカップル、自分撮りなどフォト・スポット。カメラですよ。

是非、防寒ファッションの上、冬の代官山をお楽しみ下さいね。

代官山の空

久しぶりの投稿です。

メイド・イン・ジャパンのお洋服のセレクトショップ;
GOLDFISHの岩永です。

facebookを見ていて急に思い出しました。

昨年の11月のアップ以来なので半年経ってますねあせる

蔦谷書店に梨花さんのショップ、OKURAの隣にOKURA、
アパレルでは小さなお店もお目見えしてますね。春は何かと出店ラッシュです。

昨年は3月に地震がありましたから、閉店・移転する店もありましたが、
今年はその反動か、開店するお店が多く感じます。

そして明日、ご近所にLAWSONがオープン。

何をコンビニごときに、、、と思われるかもしれませんが、
代官山のコンビニ、Family Mart、am/pmも無くなり不便だったのですよ。

今やファミマは蔦谷書店のエリアに、
ナチュローとセブンイレブンは八幡通りに、
そしてローソンが出来てやっと一つ形になりそうですニコニコ

これで急な買い物は万全(のハズ)。

24時間営業と言うのも有り難かったりします。

渋谷区としても東急プラザ(原宿)に東急ヒカリエ(渋谷)と続々、商業施設が登場。

変化しつつある代官山ですが、各商業施設も含め、
住んでいる人、働いている人、遊びに来る人など
ますます素敵な街と感じて貰えると嬉しいですね。

と言う事で代官山の空です。
綺麗な春の空も楽しんで下さいね。
$ぶらり代官山ブログ 

魅惑のヴィンテージギター

Horol Internationalのヒロエです。

すっかり長いこと放置プレイ状態になっているこのブログ。

ナンダカンダで忙しく、日々の仕事に追われていることを理由に

ブログを書くことへの情熱も失いつつなりますが、

奮起して久々のエントリーです。

ぶらり代官山ブログ 

今年に入ってから、以前と比べると代官山も少しにぎやかになってきました。

やっぱり蔦谷が出来たことが大きく関係しているようですが、

代官山全体に人がまんべんなく人が歩いているかといえば、

正直ちょっと違うようです。

けど、まぁ少しは活気が戻ってきているようなのは結構なことじゃないでしょうか。

ぶらり代官山ブログ 

ところで、代官山にしてはちょっと珍しいギターショップがオープンしています。

ご存じでしょうか?

元々厚木にある"Guitar Traders"というお店が代官山に支店を出したのがこちらなのです。

ある晩偶然見つけて翌日覗きに行ったら、前日にオープンしたばかりとのことでした。

渋谷の駅周辺にはこういった専門店が少なくないのですが、

そこをあえて代官山でお店を構えるようになったそうです。

ぶらり代官山ブログ 

ワタシ自身ギターに興味津々なので、思わず潜入してきました。

恥ずかしながらかつてはバンドでギターを弾いたりして遊んでいましたし、

ウチの店も年代物を取り扱っていますので、なんとなく共通点も感じたりしています。

店内に入ってみるとマニアならヨダレもののフェンダーやギブソンをはじめとする

オールドギターがカッコよく山ほどディスプレイされていました。

場所は代官山の駅からキャッスルストリート方向へ進んだ先のビルの地下。

以前おいしいイタリアンジェラートのお店があったビルです。

古いギターがお好きな方にはたまらない空間です。

是非行ってみてはいかがでしょうか。