暑かた…。 | あんまり覚えてないや

あんまり覚えてないや

物忘れが激しい私の記憶ブログ

10月4日、快晴!!

久々に運動会らしい天気やったにひひ

1・4・6年生と子どもがいるので
ビデオスペースからなっかなか離れられへんかった汗

9時開始の運動会に9時10分に学校に到着DASH!

まずは観覧席1列目を確保してる知り合い探し。

おー音符いたいた音符

1年生④の仲良しのお友達家族が。

さっそく「6年生の組体操の時、
お邪魔させてくれぃm(__)m」と
お願い。あっさりOK

6時から並んでたんやってさ。

1番乗りの人は5時半から
並んでたらしい。


私も昨年までは並んださ。

でも今年は「おなかすいたー」
とか「ねむたいー」とか言ってた④も小学生。

子ども全員座る場所があるんやから、場所取りしなくてもよくね?

と、並ぶ気ゼロでしたガーン

並ばなくて正解やったグッド!

シート敷いてても、そこに座る
時間はなかったね汗

今年のメインはなんといっても
①の『リレー』と『組体操』キラキラ

申し訳ないが後の3人はどうでも良かった(←こら)

が、しかし。

ひとつだけ言わしてもらうと。

④は背は高いんやけど、細いの。
華奢なの。女の子なの。


なのに、1・2年生合同綱引きの
赤組の一番後ろに、2年生をさしおいて、何故か④がいる。

なんでやねんDASH!

④に対する私のイメージと、
先生方のイメージはこんなにも
違うのか。そうか。

これからは家でも力持ちキャラになっていただくとしよう。

で、色々競技はすっとばして、

やってきました『組体操』キラキラ

タイトルは【大河】

力強くて、でも静かにゆっくり
流れる音に合わせ、次々に技を
決めてたくさんの拍手をもらう子ども達。
あんまり覚えてないや-2009100414220000.jpg

①の背はそこそこ高く、もちろん、一番下の土台班。

私も小学生の時は背が高かったので、①と同じく一番下の土台班やった。

膝が地面にグリグリ…背中は
二段目の子の膝がグリグリ…。

あん時は辛かったな~って思ったのも束の間、二段目の子を見て突っ込む。

「足が卑怯やビックリマーク」(←卑怯じゃないし)

今の組体操はこーゆーやり方するんやね。

こりゃ一番下の子の負担は軽減されるわな。

組体操の最後は全員が真ん中に
輪になって3重のウェーブあんまり覚えてないや-2009100414260000.jpg

この後みんなが赤白帽を一斉に
青空に向かって投げてん!!

6年生以外の親もウルウル…


ってなる前に突然、軽快な
MUSIC音符


音符あの大空にーとどーくまでー音符


海賊王になりたい某アニメの
オープニング曲。

曲に合わせて『HEY音符』と
合いの手(←?)入れながら踊る
6年生。

無理矢理カッコイイ振り付けを
つけられた感、満載。

衣装は体操服。それはもう

『笑え』

と言われてる他、何もない。

そういえば昨年の6年生は6人~8人のグループが運動場の真ん中で順に「一発芸」をしてから退場DASH!ってのをやってたな。


やられた…やられたよ…。

感動に浸りかけた親も、他の
学年の子も、ノリノリ手拍子アップ

その音に合わせて手拍子しながら退場門をくぐる6年生。

待ち構えた先生方とハイタッチキラキラ

いや~、いい運動会やった

ほんで、関係ないけどこれ↓
あんまり覚えてないや-2009100411120000.jpg

盗撮『コユキヘアーむとう先生』

…。うん。どこの学校にもきっと
いる若い先生でしたガーン

後ろから何とか健君に見えやしないか…と、努力なんかしちゃったわ汗


この朝礼台にいるのは健君。

新任教師の健先生。赴任先は
何故か大阪の小学校。

1日中繰り広げられる『ボケ』
『ノリ突っ込み』に毎日ヘタレ顔の健先生。

子ども達のパワーに圧倒されながらも、教師として成長していく、そんなドラマを、若い年齢の内にやってくれへんかなー音符