悩み事~デイビー友達求む。 | シャイなアメリカ人・旦那君とデイビーとの幸せな生活 in OC

シャイなアメリカ人・旦那君とデイビーとの幸せな生活 in OC

お酒×、パーティー×の珍しく?シャイなアメリカ人・旦那君と息子・デイビーとの生活&アナハイムのディズニーランド情報。

お久しぶりです(*長文です)!

 

2歳4ヶ月になり、

image
お友達と遊びたい年頃になったデイビー。



最近は近所の子供たちが外で遊んでいると


「フレンズ!」と言って

 

一緒に遊びたがるようになりました。

 

 

 

そろそろデイケアに預けよう

 

という話もしているんですが

 

これが悪戦苦闘中!

 

リサーチ→見学→仕事の

 

フルコースでクタクタです><

 

(長いので次回のブログに書きます・・・)

 

 

 

本人はお友達と遊びたい!

 

っとアピールしているんですが

 

実際のところデイケアに入れようか待とうか

 

悩むところ。

 

 

 

というのも・・・

 

 

<その1>

IKEAのおもちゃエリアで

デイビーがおもちゃで遊ぼうとしたところ

3~4歳の女の子から

「NO!」っと言われ

いきなり突き飛ばされる。

本人転ぶも

泣きもせずポカーン。

 

 

<その2>

レストラン前の芝生で追っかけっこしてた

5~6歳の子供3人。

デイビー:「フレンズ!」っと言って

子供たちのところに走り出す。

一緒に走るも子供たちは

どうしていいかわからない様子。

本人はそんなこともわからず

横で一緒に走って楽しそう。

でも仲間に入れてない。

見てるこっちは心が痛い。

 

 

<その3>

一昨日、公園での出来事。

最初砂場で遊んでた

アジア人の母&娘と

白人の女の子(3歳ぐらい)。

 

デイビー、この日も「フレンズ~!!」

近より一緒に遊びたそう。

私: 「この子も一緒に遊んでくれる?」

お友達の近くに行くと
白人の女の子に「NO!」っと拒否される。

仕方なく持ってきた

シャベルやバケツで遊ぶ

私たち家族。

そしたら白人の女の子が

勝手にデイビーのバケツや

シャベルを取って遊び出す。

女の子のお兄ちゃん(6・7歳ぐらい)登場。

お兄ちゃん: 「このシャベル同じの持ってるよ!」

 

私たち: 「へ~、そっかそっか^^」

 

お兄ちゃん: 「それからこのバケツも、

このおもちゃも家にある。全部あるよ!」

 

いやいや全部同じではないと思うけど!?

 

 

その後・・・約30~40分、兄妹の世話。

 

 

で、やっと母親らしき人登場。

 

ずっと見えない場所で携帯

&近くに来ても携帯いじる母

 

キッズシッターしてるのかと思ってた

アジア人のお母さんは

この兄妹の世話をさせられた

状態だったことが判明。

 

 

(ちなみに州によって年齢は違いますが

アメリカは子供だけで外出・留守番禁止。

子供を”放置した”とみなされ

親が捕まりますゲッソリ

 

 

デイビーの持ってきたおもちゃは

砂場&滑り台に置きっぱなしで散乱中。

 

それを全く注意しない母親にがっかりして

 

私: 「ねえ、物を借りる時は”貸して”って言うんだよ。言ってごらん?」

 

かおり(元)先生、

つい他人の子供に

余計なこと言ってしまう。

 

”は~、知らない子に何言ってんだ。”

 

この後、反省、、、。

 

それでも目の前にいる母親は気付かない。←いや、無視?

 

あちこちに置いて来た

デイビーのおもちゃも

知らんぷりの子供。

 

 

その1の母親も同じく

ずっと携帯でメールしてて

子供はママ~って呼んでるのに無視。

 

その後もデイビーを追いかけて

母親の気を引きたい様子でした。

 

この子、、、きっとママに

自分を見てほしいんだろうな(´・ω・`)

 

子供はいろんなサインを出してるんだけどな・・・。

 

 

 

私の心はモヤモヤ・・・。

 

 

 

いろんな子がいるし子供だから仕方ない。

 

先生してたから

 

こういう子には慣れている方だと思うんですが

 

子供のことを見ていない親に

 

何だかな~っと残念に思ってしまいました。

 

 

 

アメリカは何かあると

 

すぐ訴える国なので

 

友達の子ならまだしも

 

こういう知らない子の世話をして

 

怪我したりすると裁判・・・

 

なんてことにもなりかねません。 ←怖いよ、アメリカ!

 

 

 

旦那君曰く、

 

最近公園で他の親に

 

世話してもらおうって親が多いらしく

 

旦那君・・・よくターゲットに

 

なるんだとか( ´(ェ)`) ←面倒見いいから

 

 

 

そんな感じで

 

友達がほしいデイビーなんですが

 

突き飛ばされても意地悪されても

 

泣いたりジェスチャーしたりしないデイビーは

 

デイケアでやっていけるのかな?っという悩みです。

 

(たぶんデイケアに行き始めると

わかるようになるんだろうけど・・・。)

 

 

妙に大人びてるのか

 

それともただ鈍いだけなのか? ←これだな・・・w

 

 

 

子供が意地悪されてるのを見ると

 

やっぱり可哀そうに

 

なってしまいます(TωT)

 

 

 

 

親子クラスも興味あるけど

 

全部平日。 ←仕事で無理

 

なかなか見つかりません (TωT )

 

 

 

ということで、、、

 

オレンジカウンティで

 

オススメのデイケア、家族イベント

 

&親子クラス情報募集してます(つД`)ノ

 

知ってたらコメント&メッセージお願いしますm(_ _ )m

 

 

 


頑張れーっ!
今日も下にある2つの応援ボタンを

ポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです^^
ブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ


人気ブログランキング