シャイなアメリカ人・旦那君とデイビーとの幸せな生活 in OC

お酒×、パーティー×の珍しく?シャイなアメリカ人・旦那君と息子・デイビーとの生活&アナハイムのディズニーランド情報。

     影ミッキーご訪問ありがとうございます影ミニー

       読者登録・コメント大歓迎です(‐^▽^‐)
 


  Instagramはこちらから→ https://instagram.com/dkdelights/  

テーマ:

みなさ~ん、

 

コメント、メッセージ

 

&応援クリックありがとうございました!

 

 

みなさんも同じように悩んでるんだな~っと

 

当たり前のことなのかもしれないけど

 

読みながら共感&励まされました(iДi)

 

 

 

さて、今日は5月から本格的に探している

 

デイケア選びの話を・・・。

 

 

 

まず現地の学校(英語)に通わせるか

 

日系の学校(日本語)に通わせるか

 

そこからどうしようかな・・・と悩み中。

 

 

 

旦那君と私の会話は英語。

 

義家族も英語。

 

日本人の友達はすでに帰国か

 

遠くに住んでいるので

 

数少ない私の友達もほとんど英語。

 

私が勤めてる会社も日系ではないから

 

面倒くさくなって家でもほぼ英語。 ←私が一番ダメ子

 

 

日中は旦那君がデイビーのお世話してることもあり

 

今のところデイビーは

 

80-90%英語で話しますヽ(;´ω`)ノ

 

 

バイリンガルに育てたかったんだけどな・・・

 

 

日本に里帰りした時に

 

実家の家族や友達と

 

デイビーが日本語で話せたらいいな~

 

とは思ってるんですが

 

うちのエリアが

 

教育にかなり力を入れているらしく

 

小学校からみんなガリ勉らしいのです(笑)!

 

 

 

”小学校からパワーポイント使ったりしてるよ!”

私、大学で初めてパワーポイント使いましたよ?w

 

 

”宿題多くて夜12時までかかったよ。”

どんだけあるの( ̄□ ̄;)!?

 

 

上司の子供は引越しで

 

個性重視の自由のある私立から

 

うちと同じ市の公立に転校し

 

あまりの大変さに

 

塾&家庭教師を雇い

 

休む暇ない!って愚痴ってました(*_*)

 

 

 

そんな話を聞き

 

正直今からビビッてます(TωT)

 

 

 

 

旦那君: 「何とかなるでしょ~(。・ω・)ノ゙」

 

義パパママ: 「私立って道もあるし(°∀°)b。」

(注:決してすべての私立が緩いと言う訳ではなく

公立はエリアで行く学校が決まっていて

あまり選択肢がないので、もう少し個性重視で

自由のある私立を探したら・・・?っという意味です

 

 

家族はとにかく前向きです(笑)。

 

 

日系のプリスクール→近所の公立小学校で

英語の勉強ついていけるかな?

 

でも、吸収しやすい今の時期に

日本語も覚えてほしいな・・・。

 

 

そんな話を上司にしたら

 

上司: 「うちの子(2人)は小学校と中学校の時に

私立から公立に転校して

遅い段階だったから

勉強についていくことがとっても大変だったの。

デイビーはまだ2歳だから

現地のデイケアに今入れなくても

キンダぐらいから現地学校に

転校するのもありだと思うわ。

今は子供らしくてもいいんじゃないかしら?」

 

 

ですね(°∀°)b!!

 

モヤモヤ吹っ切れました! ←はやっ

 

 

どっちの学校になろうとも

 

まずは

image

学校って楽しいな♪って

 

デイビーに好きになってもらうところから。

 

 

 

今のところ

 

見学に行ったデイケアは3件。

 

 

 

次回は

 

旦那: 「絶対日系がいい!」

 

そんなこと言い出した旦那君の話です(笑)。

 

 


 ブログ読んだよ(°∀°)b 
今日も下にある2つの応援ボタンを

ポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです^^
ブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ


人気ブログランキング
 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです(*長文です)!

 

2歳4ヶ月になり、

image
お友達と遊びたい年頃になったデイビー。



最近は近所の子供たちが外で遊んでいると


「フレンズ!」と言って

 

一緒に遊びたがるようになりました。

 

 

 

そろそろデイケアに預けよう

 

という話もしているんですが

 

これが悪戦苦闘中!

 

リサーチ→見学→仕事の

 

フルコースでクタクタです><

 

(長いので次回のブログに書きます・・・)

 

 

 

本人はお友達と遊びたい!

 

っとアピールしているんですが

 

実際のところデイケアに入れようか待とうか

 

悩むところ。

 

 

 

というのも・・・

 

 

<その1>

IKEAのおもちゃエリアで

デイビーがおもちゃで遊ぼうとしたところ

3~4歳の女の子から

「NO!」っと言われ

いきなり突き飛ばされる。

本人転ぶも

泣きもせずポカーン。

 

 

<その2>

レストラン前の芝生で追っかけっこしてた

5~6歳の子供3人。

デイビー:「フレンズ!」っと言って

子供たちのところに走り出す。

一緒に走るも子供たちは

どうしていいかわからない様子。

本人はそんなこともわからず

横で一緒に走って楽しそう。

でも仲間に入れてない。

見てるこっちは心が痛い。

 

 

<その3>

一昨日、公園での出来事。

最初砂場で遊んでた

アジア人の母&娘と

白人の女の子(3歳ぐらい)。

 

デイビー、この日も「フレンズ~!!」

近より一緒に遊びたそう。

私: 「この子も一緒に遊んでくれる?」

お友達の近くに行くと
白人の女の子に「NO!」っと拒否される。

仕方なく持ってきた

シャベルやバケツで遊ぶ

私たち家族。

そしたら白人の女の子が

勝手にデイビーのバケツや

シャベルを取って遊び出す。

女の子のお兄ちゃん(6・7歳ぐらい)登場。

お兄ちゃん: 「このシャベル同じの持ってるよ!」

 

私たち: 「へ~、そっかそっか^^」

 

お兄ちゃん: 「それからこのバケツも、

このおもちゃも家にある。全部あるよ!」

 

いやいや全部同じではないと思うけど!?

 

 

その後・・・約30~40分、兄妹の世話。

 

 

で、やっと母親らしき人登場。

 

ずっと見えない場所で携帯

&近くに来ても携帯いじる母

 

キッズシッターしてるのかと思ってた

アジア人のお母さんは

この兄妹の世話をさせられた

状態だったことが判明。

 

 

(ちなみに州によって年齢は違いますが

アメリカは子供だけで外出・留守番禁止。

子供を”放置した”とみなされ

親が捕まりますゲッソリ

 

 

デイビーの持ってきたおもちゃは

砂場&滑り台に置きっぱなしで散乱中。

 

それを全く注意しない母親にがっかりして

 

私: 「ねえ、物を借りる時は”貸して”って言うんだよ。言ってごらん?」

 

かおり(元)先生、

つい他人の子供に

余計なこと言ってしまう。

 

”は~、知らない子に何言ってんだ。”

 

この後、反省、、、。

 

それでも目の前にいる母親は気付かない。←いや、無視?

 

あちこちに置いて来た

デイビーのおもちゃも

知らんぷりの子供。

 

 

その1の母親も同じく

ずっと携帯でメールしてて

子供はママ~って呼んでるのに無視。

 

その後もデイビーを追いかけて

母親の気を引きたい様子でした。

 

この子、、、きっとママに

自分を見てほしいんだろうな(´・ω・`)

 

子供はいろんなサインを出してるんだけどな・・・。

 

 

 

私の心はモヤモヤ・・・。

 

 

 

いろんな子がいるし子供だから仕方ない。

 

先生してたから

 

こういう子には慣れている方だと思うんですが

 

子供のことを見ていない親に

 

何だかな~っと残念に思ってしまいました。

 

 

 

アメリカは何かあると

 

すぐ訴える国なので

 

友達の子ならまだしも

 

こういう知らない子の世話をして

 

怪我したりすると裁判・・・

 

なんてことにもなりかねません。 ←怖いよ、アメリカ!

 

 

 

旦那君曰く、

 

最近公園で他の親に

 

世話してもらおうって親が多いらしく

 

旦那君・・・よくターゲットに

 

なるんだとか( ´(ェ)`) ←面倒見いいから

 

 

 

そんな感じで

 

友達がほしいデイビーなんですが

 

突き飛ばされても意地悪されても

 

泣いたりジェスチャーしたりしないデイビーは

 

デイケアでやっていけるのかな?っという悩みです。

 

(たぶんデイケアに行き始めると

わかるようになるんだろうけど・・・。)

 

 

妙に大人びてるのか

 

それともただ鈍いだけなのか? ←これだな・・・w

 

 

 

子供が意地悪されてるのを見ると

 

やっぱり可哀そうに

 

なってしまいます(TωT)

 

 

 

 

親子クラスも興味あるけど

 

全部平日。 ←仕事で無理

 

なかなか見つかりません (TωT )

 

 

 

ということで、、、

 

オレンジカウンティで

 

オススメのデイケア、家族イベント

 

&親子クラス情報募集してます(つД`)ノ

 

知ってたらコメント&メッセージお願いしますm(_ _ )m

 

 

 


頑張れーっ!
今日も下にある2つの応援ボタンを

ポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです^^
ブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ


人気ブログランキング
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月末、ワシントン州に住んでいる友達家族が

カリフォルニアへ遊びに来ました^^



待ち合わせは

幼児向けの遊園地、

 

アドベンチャー・シティ


(アナハイムにあります。)

 

 

って、実は友達Yちゃんが

 

幼児向けの場所を

 

YELP(口コミサイト)でリサーチして

 

アドベンチャー・シティ”を探すまでは

 

アナハイムにディズニー以外の

 

遊園地が存在することも

 

名前も知りませんでした・・・笑

 

(私の中でアナハイム=ディズニーw)

 

image

とっても小さな遊園地なんですが

 

幼児には本当にちょうどいい大きさ!

 

嬉しいのは入場料が安い

 

&駐車場が無料なところ(*^o^*)

 

image

まずはお決まりの

 

メリーゴーランドに乗り、

 

 

友達家族と再会。

 

結婚して、子供が生まれて、、、

 

かれこれ約10年ぶりでした!

 

 

 

旦那さんのT君、

 

3歳のA君、

 

9ヶ月のSちゃんとは

 

初めて対面^^

 

image

ボーイズたちは小さな観覧車に乗り

 

私たちは待ってる間

 

子育ての話をしてました。

 

 

私が妊娠していた時は

 

悪阻や子育ての不安を

 

親身になって聞いてくれたYちゃん。

 

尊敬する先輩ママです(年は私が1つ上だけどw)。

 

 

 

 

9ヶ月の娘Sちゃんを

 

抱っこさせてもらった旦那君は

image

可愛くてメロメロラブ

 

 

9ヶ月の頃のデイビーを抱っこしながら

 

「重い(;´Д`)ノ!って言ってたのが

 

嘘のように軽かったです。

 

(今のデイビーが重すぎて・・・笑)

 

 

image

パトカーに乗ったり

 

image

飛行機に乗ったり、、、

 

 

”この飛行機、デイビー1人で乗って大丈夫なのかな?”

 

って思ったんですが

 

身長チェックしないし

 

何も言われずスルー(笑)。

 

 

*落ちないようにデイビーの肩を

しっかりサポートする旦那君*

 

 

ちなみにYちゃんの息子・A君も

 

デイビーと同じぐらいの身長なんですが

 

完全スルーでした(笑)。

 

 

 

私とYちゃん: 「緩いね~。アメリカだね~。」

 

 

 

 

このパーク、いい意味

 

ルールが緩い、、、(;´▽`A``

 

 

 

 

飛行機の前に乗ったパトカーも

 

結構なスピード出てたし

 

2周もしてくれるしで

 

ちょっと古いアトラクションが

 

なかなかのスリルを

 

与えてくれました(笑)。

 

 

image

動物と触れ合えるエリアもあって

 

image

ブラッシングしたり

 

image

エサあげたり

 

image

楽しかったです^^

 

 

 

この後

 

みんなでランチして

 

アーケード(ゲームセンター)へ。

 

 

 

ゲームする気はなかったんですが

 

デイビーでもできる

 

ボタン押すだけの簡単なゲームが

 

たくさんあったので挑戦することに。

 

(さすが幼児向け!)

 

image

気付いたら夢中になってたデイビー。

 

image

高得点だとチケットがもらえて

 

image

最後は景品がもらえます♪

 

ちょうど日本の

 

パチンコみたいな感じ^^

 

みんなでかなり盛り上がりました(≡^∇^≡)

 

image

また連れて行こうと思います^^

 

(上が子供で下に写ってるのがパパチームww)

 

 

Yちゃん家のみんな、

 

楽しい時間をありがとう~♪

 

 

 

 

最後に・・・

 

<アドベンチャーシティに行く方へオススメ情報>

☆入り口のチケット売り場で売ってるFUNカード。

$10、$20、$30あって、

1つ購入すると同じ額のカードがもらえます!

(BUY1 GET1 FREE)

注)パーク中でも売ってますがこの特典なし。

 

☆アーケード(ゲーセン)で遊ぶべし。

25セント~50セントのゲームがいっぱい!

景品ももらえて子供は大喜びです^^

 

☆事前にメールアドレスを登録しておくと

クーポンがメールで送られてきます^^

 

 

<ADVENTURE CITY>

1238 S Beach Blvd
Anaheim, CA 92804

オフィシャル☆写真が80年代みたいですがww

http://www.adventurecity.com/

YELP(口コミサイト)☆

http://www.yelp.com/biz/adventure-city-anaheim

 

 

 


ブログ読んだよ(・∀・)
今日も下にある2つの応援ボタンを

ポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです^^
ブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ


人気ブログランキング
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前ですが

 

週末にバルボアへ行ってきました。

 

(度々ブログに出てくる好きな場所です^^)

 

 

image

フローズンバナナが有名なお店↑

 

数件先にライバル店がありますが

 

以前食べ比べしたところ

 

私たちはこっちの方が好きでした。

 

(チョコレートが決め手w)

 

 

 

デイビー、はじめての

 

フローズンバナナ。

 

image

もう、写真はいいから

 

早くくれ、、、みたいな(笑)。

 

 

image

え( ̄□ ̄;)!

 

気付いたら食べ始めてました、、、(;´Д`)ノ

 

image

凍ってて少し食べにくいのに

 

何度も”More!"って言って

 

口いっぱいに頬張るデイビーw

 

 

食いしん坊は止まりません・・・・ww

 

 

 

 

隣のベンチに座った

 

60代ぐらいの夫婦と

 

仲良くなり世間話。 ←すぐ話しかけるアメリカ人w

 

 

5~6カ国語話せる娘さんがいて

 

その娘さんは数年前に結婚。

 

中国人の旦那さんがいるらしく

 

とってもインターナショナルな家族。

 

旅行が大好きなんだとか。

 

 

 

デイビーよりちょっと年下の孫がいて

 

「孫が可愛くて~」っと話していました^^

 

孫は特別可愛いんだろうな~♪

 

 

 

デイビーのことも孫のように

 

可愛がってくれて

 

素敵なご夫婦でした^^

 

 

image

本屋さんに行ったり

 

お店をブラブラした後は

 

おもちゃ屋さんの前にある

image

馬に乗ると言い出し

 

 

乗ったものの、、、

image

揺れ方がイヤだったのか

 

降りたがるデイビー(笑)。

 

 

 

メリーゴーランドは

 

大好きなのになぜ、、、(・ω・*)?w

 

 


ブログ読んだよ(・∀・)
今日も下にある2つの応援ボタンを

ポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです^^
ブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ


人気ブログランキング
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

引き続き、ハンティントンビーチの話です^^

 

おいしい朝食の後は

image

ビーチにやってきました。

 

image

去年は砂を食べてしまいそうな年だったので

 

今年ビーチデビューしたデイビー。

 

image

旦那: 「お~い、デイビー!」

 

初めての海に大興奮。

 

すたすた1人で歩いて行くデイビー(笑)。

 

image

波に近づくと

 

最初はちょっとびっくりした表情でしたが

image

すぐ慣れてバシャバシャ遊んでました。

 

image

波と追っかけっこして

 

image
一人ぼっちになってた

 

かわいそうなダディー・・・(爆)。

 

 

image

ピアから少し離れたところに

 

車を停めたので

 

image

人も少なく静か(´∀`)

 

image

波の音に癒されました♪

 

 

 

大学の頃はビーチで数字ゲーム

ウトウト昼寝

潮が満ちて服ごとびしょびしょになったダサカップル(笑)。

 

 

 

旦那君はよくサーファーに間違われるけど

 

サーフィンしたことない

 

なんちゃってサーファー(笑)。

 

 

 

そんな感じで

 

カリフォルニアに住んでて

 

ビーチが全く似合わない夫婦ですが

 

息子のデイビーは

image

砂浜で貝殻見つけたり

 

image

砂いじりしたり

 

image

地味に棒のゲームしたり、、、w

 

image

まずまずの反応。

 

image

楽しい様子でした^^

 

 

image

最後はピアまで歩き

 

image

日光浴してる人や

 

image

サーフィンしてる人を

 

image

観察w

 

image

 

最後の最後は

image

大好きなアイスクリームでシメw

 

 

はじめてのビーチを満喫した

 

デイビーなのでした^^

 

 

また行こうねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 


ブログ読んだよ(・∀・)
今日も下にある2つの応援ボタンを

ポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです^^
ブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ


人気ブログランキング
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。