目標はブログ毎日更新なのですが、インスタにアップしたらそれに満足しちゃって、ブログを放置してしまう今日この頃、、、

日記になっちゃいますが、先週の出来事をまとめてアップ!

先週のはじめ、ママ友とご近所カフェでランチしました☕️

{529FD448-86B2-44B6-BBD1-BDA8A402932C}

Rateau ecel ラトーエクエル


ランチに付いてくるドリンクバー🥤
フルーツウォーターがとっても美味しくて💓

家でも作ってみたくて、だいたい何日くらい日持ちするかお店の人に聞いたらその日じゅうだそう、、、
自分で作るより飲みに来た方が安上がりだよー!
っと言われましたにやり

{92CA7C65-4F05-4A36-9BBF-5ACB21EAA51E}

とっても素敵なお店なので、そろそろうちの暴れん坊を連れて行くのは限界かも、、、

{303053BB-2D04-4A8F-AE26-02065F7A4464}

ランチも3種類から選べていつも美味しい〜💓

{CF8F5793-8BCC-419E-8A1B-C8D0AFAF686B}

手作りの焼き菓子もあって、私はストロベリーマフィンをお土産に買いました🍓

ランチした後は友達が車で江戸川区自然動物園に連れてってくれました♩

{985531FA-CEAD-4DD4-A16B-DD6A4909C162}

江戸川区自然動物園は、東京都江戸川区の行船公園内にある小型の無料動物園。ワラビー・オタリアやキュウカンチョウといった動物が飼育されていて、オグロプレーリードッグ・レッサーパンダや、リスザルも居る。 
休憩所には、タナゴ、フナなどが飼育されているそう。
(ウィキペディア参照ねー)

公園も広くて、後1週間早く来たら桜が満開だったなー!🌸
無料でこんなに色々な動物が観れるなんて感動でしたおねがい
また行きたいっ!

その翌日は東陽町にある料理教室、ミュールミルへ行ってきました♩

{E583436B-9D45-4639-9741-2570F0745678}

今回は春野菜たっぷりメニュー♩
豆苗のアヒージョ、美味しかったなー(o^^o)
娘は春キャベツのスープが大のお気に入りだった様子♩
パンは先生手作りの米粉のコーンパン。
うちにレッスンに受けにきてくれた米粉のまるパンのレシピをアレンジしたそう。
沢山作ってくれてるみたいで嬉しいです照れ

{DF22B44F-9AA7-4CA8-B2D5-6E69EA4A9E96}

デザートは桜シフォン🌸
フワフワでしたー♩

{4AA18EA6-DA88-483F-BB1B-5B1CAE5685DD}

そして先週末は友達のお家でランチ会❣️

{A8C0A169-94ED-4779-BB8F-E782B1380BF8}

たっくさん作ってくれてましたーラブ
2人も小さい子供ちゃんいるのにすごいっ!!

{3FBBBF7E-C955-45E5-A9DB-13F9F3DDD18D}

チーズフォンデュは子供ちゃんが混ぜ混ぜしたそう。
うちの子もいつかお手伝いしてくれるのかしら?
まだまだ先の事になりそうですにやり

{944BCB5B-DE86-48BB-914A-6143B005303F}

私はパンを持って行きましたー。
みんな喜んでくれて何よりでした照れ

{AD58D13D-AAD0-45D1-82D4-123F1D2C47F2}

1番のりに席につき、食べるのを待ちくれない様子の娘、、、

{0314A451-39AA-46DF-B929-DF0FA3CBE2E5}

8ヶ月ぶりに会ったので、みんなとーっても成長してました(o^^o)

3ヶ月の赤ちゃんも抱っこさせてもらって、癒されまくりの休日でした♩


あと!
来月のレッスンメニューですが、珍しくもう決まってます!
っと言っても、15日にスケジュールアップなのでそんなに早くもないのですがイヒ

そちらも明日にはブログにて写真をアップしますねー!
インスタには既に写真アップしてるので、気になる方はご覧くださいませー💓

今日のレッスンは子連れOK春色食パンレッスンでした。
お越し頂いた皆様ありがとうございます😊

{EF70B5F3-497B-40D0-A3BE-DF54AA080C54}

春色食パンレッスンは木曜まで続きます♩


4月のレッスンは全て満席となりました。

{4560E106-9D03-405B-A4BA-D45D009F0711}

空きが出ましたらまたご連絡させて頂きます。
詳細、お問い合わせはホームページ、または直接ご連絡下さいませ。



友だち追加

ラインをフォローして頂きますと予約がスムーズです。

気ままにインスタもやってますねー

Instagram ⇒atelierR