2014年7/23のG5アプデで実装された「パートニャー」

いわゆる「オトモアイルー」のことです。

2013年の12月18日のG3アプデで実装された「パートナー」と紛らわしいんだってばw

素直にオトモアイルーでいいじゃない?って思ったのは私だけでしょうか^^;

それはともかく、猫ちゃんをおともに連れてクエに行けるというのは嬉しい限りです♪なぜFだけオトモアイルーがないんだろうと思っていたので余計に。

さっそく1匹飼うことにしました。

昔飼っていた大好きな猫ちゃんと同じ色と名前にしました♪

ニャミちゃんです。かわいい~(*´д`*)


そしてステータスを見てみますと・・・


性格・・・慎重
得意行動・・・採取
攻撃方法・・・攻撃しない

(; ̄ー ̄)...ン? にゃんだと? 
攻撃方法が「攻撃しない」だと!?

これ、おともに連れて行く意味があるんだろうか^^;
クエ中に貴重なレアアイテムを取ってきてくれるんでしょうかね?

戦力としては全く期待せずにひたすらオトモに連れていきまして、パートニャーランク127になりました!

そんな頃に狩人祭の勝ちクエでパートニャーの防具が生産できるクエがあり、張り切って行ってまいりました!

かわいいニャミちゃんの為ならベルキュロスも何のその!


どりゃー!って感じです(笑)

そして「ベルネコハンマーと防具」ゲットー!ヽ(*´∀`)ノ
似合うよ~^^ いい感じです。


そしてステータスも・・・・

↑見よ!攻撃力199、防御372に一気にアップ!

嬉しがりでさっそくクエに連れて行きましたが・・・

こらー!さぼるなー!!


頼むから寝ないで下さい・・・・orz


いくらいい防具着せていい武器持たせても「攻撃しない」んだったよ・・・。

まあランクもそこそこ上がったので、この子は得意な採取能力が発揮できるようトレジャー隊に派遣しました。

いってらっしゃーい!


そして2匹目、これもまた飼っていたネコちゃんの名前でナーちゃんを雇用することにしました。

おお~!今度はちゃんと攻撃するみたい♪


性格・・・我慢強い
得意行動・・・支援
攻撃方法・・・近接・ブーメラン

しかも得意行動が支援とかすごく使える~!

この子にもさっそくベル猫武器防具を着せてあげました。

ニャミと違ってちゃんと攻撃してる姿が微笑ましかったです。

ただブーメラン2撃でもモスさえ倒せないという(笑)
できなくてもいい!一生懸命やってくれれば!うん^^

↑見えにくいけどモスを必死でブーメラン攻撃してますw

さて・・・トレジャーに派遣したニャミちゃんはいかに?

団部屋戻ってトレジャー部隊が持って帰って来た宝物。


いまはまだあんまり「これは!」ってお宝は拾ってきてないけど、きっと得意行動採取だし、レアなモノ持って帰ってきてくれることを期待してます。

最近このトレジャー部隊に派遣させたり、お宝見るのが楽しみでしかたありません。

今度は何をとってきてくれるかな~(*´∀`*)