★サンディニスタ司令官接触
リモン東の湿地帯ジャングルに分け入り、FSLN(サンディニスタ)の隠れ家へ到達、司令官と接触せよ。
【コスタリカ・リモン東/エル・セナガル・ジャングル】


フルトン回収も飽きたし、いよいよ本格的なミッションへ突入することに。

最初のスネークのミッションにでかける時の服装を選ぶのがけっこう楽しいです^^
こんなかわいいTシャツもあるんですよ♪


他にもピンクの野戦着とかもあったし、迷ってしまふ(^ε^)

ま・・・最終的には自分の腕前のことを考えて普通にカモフラ率高い服にしましたけどね。

まずは司令官と会うってことが目的だったようですが、その目的地いくまでがまだ慣れていないせいか大変でした^^;

なんど見つかったことやらw これって見つからないようにするってのが基本なはずなのですが見つかりまくりの殺されまくり。こんな見つかるんだったらピンクの服きてたって同じことやん(笑)

ま~久々にMGSやったから仕方ないさ~って自分に言い訳(笑)

くぅ~しかしながら相手を殺したらダメなゲームはこういう意味ではストレス溜まります。せいぜいCQCで投げ飛ばして気絶させるくらいだもんね。

パソコン直ったらMHFでモンスター弱いものイジメして鬱憤はらしたる!

途中の沼地で川の中に入れないと思ったら「ミッション圏外です」といって拒否られました。くそう、ワニを捕獲して食いたかったのにw(スネークなら必ずそう思ったはず。私の意志ではないよ。なんちてw)


ようやく目的地に到着したら司令官はすでに殺されていて、その娘のアマンダちゃんがリーダーのよう。弟にチコがいた。この子ね、MGS5で大きくなって再会するって子は。

アマンダちゃんと話をしている最中に敵に襲われはぐれてしまいまして、今度はアマンダちゃんを追跡するミッションに新たに出撃。


★アマンダ追跡
FSLN(サンディニスタ)の代表者、アマンダを追い、核物資搬送ルート、および拠点の情報を入手せよ。
【コスタリカ・リモン東/リオ・デル・ハーデ】


途中のつり橋でエルードでぶら下がり。おお、このアクションも懐かしい。


ひどいグダグダのミッション達成ではありましたが(C評価だったなぁ~w)、なんとかアマンダ追跡のミッションも終わり。

次のミッションがね・・・対装甲車だと(笑)

勝てるのか!?