イカンバサ ・・・・それは・・・もう説明いらないかw

(分からない人は前回の記事「イカンバサ日誌②」 の冒頭をお読み下さい)


谷2攻略のための事前準備は万端。


前回の日誌②にあったように「審判の盾」「再生者の指輪」入手!


他には
「祝福のメイス+1」「ブラックレザー防具」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

これで谷2の毒沼に負けない装備が完成しました。

(黒ファンや腐敗人どもには負けるだろうけどw)


shunさんアフロ を拉致って攻略を進めました^^


私の活動時間帯にPS3にインして同じゲームをやっていると拉致られる可能性が高いのでお気をつけ下さいませ~。


私、非常に忘れっぽい脳みその持ち主な為、いつもならプレイしたらすぐにアウトラインだけでもすぐにメモ書きするのですが、今回はメモもなく時間が経ってから下書きを書いたので正確な記述ができてないかと思われます。要するに何をやったのか思い出せないのだ。


しかもこの記事、この前ほぼ完成の時にうっかり消してしまい(いかに下書きがあったとは言え)その労力が全て無駄になって記事書く気をなくした為、さらに時間が経ってしまった


アフロのキャラを生身にするためにshunさんの谷1をまずやったのでしたっけ?で、次にアフロの谷1、私の坑道1、で最後に私の谷2だったかな?


とにかく谷三昧だったような記憶が残っているんですけどw


青のくせに特攻できない私・・・まあいつものことですがお許し下さい。
私が青ファンの場合はホストが先陣きっていかないと攻略進みません^^;


とにかくshunさんとアフロの谷攻略は、彼らはソロでもできる方たちなので何の問題もなくクリアできました。



坑道1の時に滝にうたれて皆で修行したのですが

あまりに笑えたので記念写真撮りました♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑左から shunさん ホスト:私 アフロ


男3人 裸で修行の図 _(T▽T)ノ彡☆ばんばん! 

ボス戦前の禊ともいえるかな


ボスのタカアシ鎧蜘蛛戦は、ちょっとは参戦しようとしたんですけどね~
白い糸に絡まれてモゴモゴしているうちに2人が倒してくれました。


谷2ではホストの私が巨大腐敗人に一度やられてやり直しになったことを覚えています。果敢に戦いにいったのですが、2匹向かってきてボコボコにやられましたよ^^;


やっぱりあいつら怖すぎー!全然慣れない!!てか慣れたくないww

ソロでやるにはオーラントの次に強敵だと自分では思っています。


不潔な巨像は3人でがんばりましたよー!
これだけは私もわりとまともに参戦できたと自負してます。


はっきり言ってこのボスくらいしか、私がガチで勝てる相手いません。

デモンズ中、最弱のボスにしか・・・・orz


お二人の勇敢な護衛のおかげで、これでまたイカンバサ完成に近づきました!ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ


突然ですが、 「完全な防護」って魔法ありますよね?

この魔法よりもさらに安全な身を守るものがあります。


それは「完璧な護衛」


つまり手練の2人の青ファンを連れて行けば死なないのよ~♪


ただし次の注意事項を守ってください。


青ファンが戦っているときは決して自分は参戦せずに後ろから見守ることが必須です。へたに「ちょっとは手伝おうとか」思って参戦すると死にますw 2人のように戦えないのですから(苦笑)


で、不運にも青ファンが滅亡したときは、その場をすぐに離脱してもう一度手練の方の青サインを拾いに戻りましょう。決して敵討ちしようなんて思ってはいけません。返り討ちに遭うだけですからw



お2人の完璧な護衛のおかげでサクっと谷2をクリアできました^^



さていよいよラスト!

イカ頭ゲットのための谷3へ次回は出陣です。


谷3はガチ勝負する気がない(というより多分ガル君に勝てない)ので、例の有名な卑怯戦法を使おうと思っています。(ご存知ない方は次回の記事をお楽しみに♪)


そして私にとって最大の難関、イスタレルの入手・・・

(アンバサ戦士を名乗るなら必須の武器ですよね)


谷1をすでに攻略した今となっては、これだけは一人で行かないといけないんですよね。大嫌いな巨大腐敗人がうじゃうじゃ待ち構えている あの場所へ一人で・・・


できるだろうか。できうる限り卑怯戦法を使ってやりたいと思います。


だってさ~このタムドク君 sLV26の上に私がヘタクソ・・・要するに逆の意味で鬼に金棒状態なんでねw


魔女っ子の時は楽だったなぁ。炎の嵐連発で蹴散らせたもの。


ともあれ・・・


イカンバサまであと1歩!頑張ります\(*⌒0⌒)b





おまけ画像


一度やってみたかった オストラヴァ装備で2ショット♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


男キャラの装備もっと楽しまないとね!