以前、デモンズソウルのプレイ日誌のまとめ 最後の方に

「イカンバサ戦士(=イカ頭のアンバサ戦士)を作りたい!」

・・・って書いていたかと思います。


しかもただのイカンバサ戦士でなく・・・

イカ頭のみ装備であとは裸の変態イカンバサ戦士目標(笑)

(これを作りたいと思ったきっかけは「デモンズグルっぽ」 管理人のmeganさん の影響です。彼女のイカ頭アンバサ戦士に一目ぼれしたんです♪)


すっかりモンハン仕様になった脳と体でどこまでできるか分かりませんでしたが、とりあえずやってみましたよ~^^


神殿騎士にしようとしたんですが、間違えて神職にしてしまったようで^^;
しょっぱなから躓いています。
(間違えたと気が付いたのはファランクス倒してからというw)


神職でもアンバサ野郎には違いない!


名前はタムドクにしました^^

(いずれ変態アンバサ戦士となるのにこの名前・・・ヨン様ファン、太王四神記ファンの皆様 ごめんなさい。でも男前にしたんでお許しを.。ちなみに私もヨン様大好きだし、太王四神記の大ファンですよ~♪)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

4キャラ目にして初めての男性キャラ。なかなかいいものですねー



さてさて、懐かしいオープニング


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

そしてこれまた懐かしいチュートリアル


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

尖兵さんには手っ取り早く一撃でやられまして楔の神殿へ

(戦ってみる気力なし!そもそも勝てねぇwww)


初期装備のチェーンメイルを着ているとローリングが軽やかにできないので、頭と上半身は防具とりまして半裸で出発です。


あの・・・ デモンズはしばらくやらないと敵が強くなるんですかね?

これ、まだ1周目ですよね?なんか攻撃くらいまくってるんですけどw


以前、接近戦専門のセカンドキャラでやったときはキャラクリ⇒チュートリアル含んで、一時間でノーミスでファランクスを倒せたんですが(←結構自慢w 私にしてはすごいことなので)、今回は1時間半くらいかかってしまいました。


実をいうと青目騎士に2度もやられてしまった^^;
(単に腕がにぶりまくっているってことですねw)


2回死んだけど、ようやくファランクスのところまで到着。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

まずは周りのチビたちを地道に片付けていってから親分いたぶり体制へ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

メイスに松脂塗って・・・


燃えろ~燃えろ~!ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~(すでに変態化?)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


チビを全部片付けてから親分をいたぶるやり方がスッカリお気に入りです^^


ファランクスをいたぶり倒して、神殿に戻って、かぼたんにプロポーズ
じゃなくて、レベルを上げてもらいました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ファランクスを倒したソウルでsLVを9まで上げて(神職の初期レベルは6)、いよいよオンラインで遊べます。アフロ(本名はバートラストさん )の新キャラがsLV10ということでさっそくマルチで遊びました~♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑お互い裸で吹いたwww(左:ホストの私、右:青ファンのアフロ)


本当は一直線で谷を攻略したいところなのですが(全てはイカ頭ゲットのため)、もう少しレベル上げないと私の腕では辛いかな~と思いましてまずは城2でボスでも倒してソウル稼ぎしようと出陣。


オストラヴァを助けたあと、塔の騎士と対決!久々の接近戦でドキドキでした。塔の騎士の足をすり抜けて後ろをとって踵を斬るのはスリル満点ですね。


何度か死にかけながらも、ほとんどアフロの奮闘のおかげで2人とも死なずにクリア!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

稼いだソウルでお互いsLV12にして、今度は腐れ谷へ。


生き返るための儚い瞳の石が1つしかないので、アフロに突撃隊になってもらって少しずつ進めていきました。


突撃⇒アフロ突撃して相打ち⇒お迎えに行くを何度か繰り返し。


あの巨大腐敗人、やっぱり怖すぎるw 接近戦はちょー恐ろしいです^^;


2匹目の巨大腐敗人を倒した後は、やったー!って感じでもうボス戦なんてオマケみたいな気分ですよ。ありがとね、アフロ。あなたの決死の活躍のおかげです。(私は後ろから暖かく見守ってました♪)


ボスは難なく倒してソウルゲット!これでまたsLVを16くらいに上げました。


これで一歩イカンバサに近づいたよ!(*゜▽゜)ノ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この後 塔のラトリアへ行ってみました。(すっかりまた道順忘れてたのでアフロについていったw「俺についてこい!が萌えた♪)タコ看守は相変わらず恐怖だけど、2人で殴りつければ何とかなる^^


ボスの偶像たんもなんとかやっつけてsLV19くらいになったのかな。


次はいよいよ谷2攻略したいところなんですが、アフロがまだ谷1をやっていないので私が今度は手伝うことに。


しかし・・・私の臆病切り込み隊長ではあまりに力不足でして守りきれず・・・


それになぜか黒ファンがしつこく侵入してきてね。巨大腐敗人と黒ファンに囲まれてヒドイ状態だったわ。残念ながら生き返る石もなく、一応ここで今日のところは終了。


私一人では谷2できないです~。また次回は私の嵐1あたりを手伝ってもらってアフロのキャラを復活させないと^^;


とにかく谷を全部クリアしないことには、目的のイカ頭を手に入れることができないのですよね。


早くイカ頭ゲットしたいなー!(〃∇〃)


今のところ銀のコロネットを頭にして上半身裸で若干変態気味の格好でやっています。


まだ道のりは長そうですが モンハンの間に少しずつ頑張りたいです。
このイカンバサ日誌が①で終わらないことを祈ります(笑)


現時点ではだいぶカンを取り戻せたかな~って思います。


途中気分転換で嵐1へ行ってデブ尖兵を接近戦でサシで倒せたし、偶然だろうけど侵入してきた姿隠しする黒ファンも倒せました。黒さん、作戦とはいえ姿隠していきなり背後にくるのはズルイよ~。こっちは裸なんだよ~!でも倒せてすっきりした^^


この接近戦のカンが鈍らないうちにまた近々デモンズやらないとね。


モンハン用のコントローラーが不調なので、どうにもモンハンに熱が入りません。早く買わないとなぁ・・・。