先日の2月5日「Demon's Souls」は発売から1周年を迎えました。


「発売1周年記念イベント~黒いバレンタイン~」というイベントが


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

詳細はうにさんからの記事で知りました。⇒うに様の記事


2月10日12:00~15日12:00までの期間に実施されます。

このイベント中にオンラインにつなぐと全エリアが最黒化するらしい。
ということで久々にデモンズをオンラインで繋いでみましたよ^^



オンにする前はこんな状態でしたが・・・


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


オンにしたら ォオ!! (゚ロ゚屮)屮 見事に真っ黒


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

エリアが最黒傾向だと・・・


①黒傾向でないと発生しないイベントをみれる
②普段は現れない原生デーモンもところどころに出現(こいつを倒すと「色の無いデモンズソウル」ゲット。しかも弱いから簡単に倒せるので美味しい)
③ソウル体の時の最大HPが減少する。
④エリア内の全ての敵が強化される。
⑤エリア内の特定の場所に黒ファントムと化した敵が出現する(やたら強い)
⑥敵を倒した時のアイテムドロップ率が上がる。


というようにいろいろなメリット&デメリットが発生します。


エリア傾向を最黒にするには、そのエリア内で自殺を繰り返せば黒くなっていくのですが、はっきり言って面倒なんですよね^^; 


1エリアにつき(その時の状態にもよるけど)3~4回自殺しないと私の場合、真っ黒にならない。多分自分のゲームの進め方がいつも最白にしてイベントこなしてから最後に黒くするせいだと思うけど。


儚い瞳の石もけっこう消費しちゃうから4週目の今となっては赤子狩りも飽きたし何度も自殺するのもだるいので黒化作業はしていませんでした。


しかし!ここでデモンズからのバレンタインプレゼント♪嬉しいですね~^^ この機会にせっかくだから鉱石マラソンすることにしました。


その前に・・・・


上の画像見ると、若干谷が真っ黒っぽくないような気がしまして、本当に最高黒かどうか谷2へ原生たんを捜しにいきました。


原生たんを確認するまでもなく黒ファントムと化した巨大腐敗人サマがいらっしゃったのですぐに分かりましたが、ついでなので原生たんをやっつけて「色無しDS」をもらっておきました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑毒沼でぷにぷに蠢く原生たん おひさ~^^



・・・で、神殿に戻ったら腐れ谷のエリア傾向が最黒でなくなってしまった!

( ̄□||||!! がーん この後、髄石マラソンもしようと思ってたのに~


でも安心です。このあと他のエリア行って戻ってきたら見事にまた真っ黒になってました♪いいですねー何をしてもすぐに真っ黒になるみたいw


つまりこの期間は傾向が変わるからオフにしないと!神殿戻らずにやらないと!って言う心配なく過ごせるってことですね


白傾向イベントをしたかった人にはこの期間は我慢の期間になってしまいますが、幸い私はこの前に最白の旅を全部やったあとなんでラッキーとしか言いようがありません。


いい時期にとってもいいプレゼントありがとうございます♪って感じ^^


来月のホワイトデーに最白のプレゼントがあるんだったら、それまでに4週目クリアしておこうかなぁとか攻略の野望も出てきちゃいますね。


ホワイトデーが楽しみだわ♪


【追記】

このあと2時間ほど嵐で純粋刃石を求めてマラソンしました。


クリスナイフ、狂気の触媒、魔法鋭性の指輪

そしてウ○コターバンの完全装備w


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

しかし・・・未だ出ず・・・orz


最近は出安くなったという記事をチラホラ見たので1時間やったあたりから、毎回ワクワクしてアイテム拾うのに全部 欠片や打刀、ソウルの名残・・・


バレンタインイベントの期間、1日1時間目標に頑張ってみたいと思います。

(MHFもバレンタインイベントしてるんでそっちもやらないといかんのよ~)


このあと「にび石」と「髄石」マラソンもやらなきゃならんから早く出ておくれ~

(^人^)オ・ネ・ガ・イ