~むいさん、ヘタレ貴族さんとマルチで遊ぶ~


このマルチプレイのお話はむいさん も同様に記事を書かれています!


オタアンテナのイラスト発信源 「皆でデモンズ」


是非、ご一緒にお読み下さい!同じ内容でも違った視点からの記事を楽しめます。強制ですw(かえる52番さんが以前の記事のコメントで強制してくださいとのご要望に早速お答えしました~w)


以前の日誌にも書いたと思いますが、フレンドのむいさん がデモンズソウルを始めた時、 「一緒にマルチプレイするぞ!」という目的でセカンドキャラを作っていました。


以前、機会があって一緒にデモンズをしようとしたのですが、その時は確かむいさんがsLV70くらいで私がsLV50くらいだったような・・・その時は残念ながらレベルが合わなくてマッチングできず。


その時の日誌はこちら⇒「でもんず日誌5」(むいさんとのマルチプレイ含む)

(↑これは強制ではありませんw)

それが!昨日ようやく一緒にできることに!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.


つまりですね、私がわりとまともな時間にサインインできたというわけです。
そしてレベルも むいさんsLV110 、私がsLV101 余裕でマッチング可能!
むいさんの攻略をお手伝いすることになりました。


が、・・・正直言うと守りきれるかどうかものすごく不安・・・llllll(-_-;)llllll


というのもこのセカンドキャラを使うのも久しぶりだし、それ以前に、またしても操作を忘れている^^; コントローラーの操作がすっかりモンハン仕様なんですわ。


アクション苦手なくせに、違うアクションゲームを平行してやるとこういうことになる。私がいくつものゲームを平行して出来ないのには、こういうわけがあるからです。手が操作を覚えている間に一気にやってしまわないと、時間がたつと初期化されてしまう(笑)


先日デモンズ大会やったばかりなのに、またしても初期化


ということで、ヘタレ貴族さん をすかさず呼んで一緒にやってもらうことに!


いきなりの召還に応えて下さり、ありがとうございました^^
ヘタレ貴族さんとむいさんも初めてのマッチングらしいです。


谷1へ集合!


そして悲願のマッチング成功!嬉しくってみんなで写真撮影


むいさんと私、おそろいの肉斬り包丁です♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑左から ヘタレ貴族さん むいさん わたし


えー 密かに反魔法領域がスロットにあるのは突っ込みなしで^^; 谷仕様の装備にしてきたはいいが、魔法を「一度きり」と「反魔法」をなぜか間違えて持ってきてしまい、実はショックだったんですよ~


ホストむいさん、ヘタレ貴族さんと私は青ファンで参戦。


谷1を攻略です。私、マジで操作忘れていて奇怪な行動ばかりとって申し訳ございませんでした。


2人とも果敢に挑む姿を後ろから惚れ惚れと見守りつつ進む・・・。せっかく前衛キャラなのにむいさんとヘタレ貴族さんに守られるかのような形で最初はビクビク進みましたよ。あ~怖い。特に巨大腐敗人なんて恐ろしいのなんの


メインキャラだと炎の嵐ぶちかましで楽していつも進んでいるので魔法が殆ど使えないこの技量特化のセカンドキャラだとどうしていいかわからず。


確かに1週目は全て接近戦で倒したけど、2週目からはもう弓で遠くから撃って倒したことしかないのです。


ようやく操作に慣れて来たころ、ボスに到着。道中ほとんど役立たずでした(苦笑)

3人でフルボッコでボスをいたぶる。ここのボスは本当に弱くていいですよね^^

気持ちよく倒す事ができました!ヽ( ´∀`)ノ♪



そして続けて谷2


ここはアイテムをとりつつ進もうかってことだったのですが、こちらが誘導しようにもアイテムの光が見えないので結局ホストのむいさんの誘導で進むことに。先頭に立たせてごめんね。


途中で「儚い島」(儚い瞳の石3つの周りに巨大腐敗人4匹セットの素晴らしい島)にむいさんがまっしぐらに突入していく!チャットで引きとめようかと一瞬チャット画面を開いたけど、その間にやられてしまうかもしれないからと慌てて閉じて参戦・・・が虚しくみんなで蒸発・・・ここは怖い。


守れなくてごめんなさい!(ノДT)


魔女っ子ならば嵐で始末できるので1人でも特攻可能なんですが。


1:1でやっつけるタイプのキャラでは名残りで1匹ずつ呼び出して闘うもありとはいえ、それでも足場が悪いので負けること多々有り。一番安全なのはショートカットへの通路の上からチマチマと弓で攻撃するのが一番。


2度目のトライでは通路上からある程度ダメージを与えておいて、下に降りて名残をまきちらしてやっつけました。ざまあみろ!巨大腐敗人w


はっきり言って、谷2の最大の難所はここですよね


ボス戦よりも遥かに恐ろしい。まぁそもそも近寄らなければ済む話なんですが^^;


そして谷2のボスも谷1と同じくらい弱いので、今までの雑魚どもに翻弄された鬱憤を晴らすかのようにみんなでタコ殴りにして始末しました!あー!楽しかった^^


途中、何度か落下しちゃってすみませんでした。落ちるの得意なんで・・・
ご迷惑おかけしましたm(_ _"m)ペコリ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑これは谷1のヒルダマリかな(かっこよすぎて分からんよw)

さて、最後に塔3をやるという時にヘタレ貴族さんが他にお呼ばれしてしまいまして、残されたるは肉斬り包丁コンビ・・・


うひょー!Σ(|||▽||| )私だけではあまりに心細い!対人苦手なんですってばー(泣)


他に助けを求めたのですが、応えてくれる方もおらず・・・

覚悟を決めて2人でいくことにしましたよ。


最初のマッチングは失敗。私が他の人に呼ばれてしまいました。


セレンさんコスの魔女っ子キャラのホストさん。
た、たしかに魔女っ子では対人キツイだろうから召還する気持ちはわかる。
だが私も苦手なんだってば~^^;という心の叫びは聞こえないでしょうね。


むいさんとの本番に備えての練習のつもりで、死ぬ覚悟でガシガシ突き進みましたよ。キモ虫もタコ看守も肉斬り包丁でバッサバサ。最後、塔3ボスもホスト魔法攻撃、私がガッツリ肉弾戦で早くカタがつきました^^


いやーこれでちょっとだけだけど、むいさんをお守りする自信ができました。


で、今度はむいさんとちゃんとマッチング成功!


肉斬りコンビ2人でキモ虫とタコ看守を切り進んでいよいよボス戦!


ところが、ここでバグ発生!


むいさんは何でもなかったようなんですが私にはボスが一切見えないのです。ボス部屋に入った時、「あれ?誰もいないなぁ」って思ってウロウロしていたら、むいさんが肉斬り包丁を振り回して戦っている!


しかしながら私には敵は透明人間。ただボスのHPゲージだけは表示されている。むいさんが包丁を振り回すたびにゲージが減っていくので確かに敵はそこにいるはず。


しかしどこを攻撃していいのか分からないので、むいさんが肉斬り包丁を振り下ろすあたりを狙ってこちらもマネして振り下ろす作業を続けるも、手ごたえが空振りの感じ。(あとでむいさんに聞いたら当ってたとの話ですがw)


途中、どうしたものかと途方にくれつつも時々メクラめっぽうに包丁を振り回して見ました。はっきり言って全然戦力になっていなかったと思います。


最終的にほとんどむいさん1人の力でボス討伐!


お疲れ様でしたー!


結論、私は不要でしたね^^;

むいさんやるじゃん!ガチ勝負でみごと勝利!すごい^^


全体的にホスト様のお役に立てたという感じは全くしなかったのですが、何よりも一緒にプレイできたのが嬉しかった~♪


また操作を忘れているかもしれまぜんが、機会があったら一緒にやりましょう^^




そしてむいさんが落ちた後、さらに引き続きデモンズをする私であった・・・
長くなるし、今度はメインキャラでのお話なので次の日誌に書きます。



※今回、セカンドキャラはマルチで青ファンしただけで自身の攻略は進んでいません。でもいいのだ、セカンドはフレンドさんとのマルチが主目的のキャラなのだからw