今、期間限定クエストで「迫りくる牙獣編」というクエストが配信されていて、このクエストで手に入る「尖鋭な双牙」10個集めるとガロンバレッタ生産できるらしい。


ガロンバレッタ、かわゆい!ラブラブ 絶対ほしい~!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑左 男性用  右 女性用

詳細はこちら⇒MHF 公式サイト


クエストの受付は、自由区の期間限定クエストのじいさんに話しかけたらいいって、ここのサイトに書いてあったんですが、何日も前から探しているのにない!!


なんでないのかずっと悩んでいましたが・・・・

単に私のリストの見方が悪かったと昨夜発覚!


リスト3までしかないと思って、この3つを毎回しつこく探していたのですが・・・


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


リスト4とか5もあったのねー!

一番上の1/2 とか 2/2 にようやく気が付いたわけ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

自分のバカぶりにドッと疲れました・・・il||li _| ̄|○ il||li


さっそく申し込んでみることに。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


クエストの装備は全部支給品。


男女ともファンゴ衣装で、武器もブルファンゴのハンマー


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

女性はまだ顔がでるからいいけど、男性はまるっきりブルファンゴw


闘技場の中でブルファンゴがうじゃうじゃ!


さらにドスファンゴ2匹が暴れまわって、それはもうヒドイ有様。先に攻撃決まったらいいんだけど、下手にファンゴの攻撃先にくらうと、起きたら突き飛ばされ、攻撃しようとしたら突き飛ばされの完全ファンゴのターンに。


逃げようと思っても囲まれて前後左右から突進してきてなかなか立てない。一度ブルファンゴの群れの背中に乗って胴上げ状態にもなったことがw あれ、スクショとりたかったなぁw


最初の1回目はちょっと時間がかかったけど、回数を重ねるごとに段々早く始末できるようになりました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

リア友さんとは、3回やって一旦このクエストは終了したんですが、リア友さんが落ちたあとに別のフレンドさんとさらに行ってきました。


フレンドさんはこのクエに行ったことがないらしく、ガロンバレッタのことも知らないってことで「とにかく10回戦えば生産できるし、簡単なクエだから」ってことで1回でいいので付き合ってもらうことに。


1度やったら、フレンドさん「これは面白い!」って言い出して、「どうせなら10個そろうまで付き合うよ」と嬉しいことを言って下さり、お言葉に甘えて付き合ってもらうことに♪


途中2回目くらいの時、フレンドさんが「面白いし、自分も作りたいからあと8回付き合って」と言い出されまして(私にとっては願ったり叶ったり)、トコトンやることになりました(笑) 結局私は、先にリア友さんとやった3連戦を合わせてさらに10連戦やることになりました。


でもこのクエスト、簡単とは言え、本当になかなか面白いですよ♪


敵の攻撃ダメージはそんなに大きくないのですが、チマチマくらうのでその直し時が問題。まだいけるかなって思っていたら、いきなりドスファンゴの攻撃にあってトドメさされるとかねw


攻撃の手を緩めて回復する暇があったら攻撃したいって欲求がでちゃうのよね。下手すると相手のターンになっちゃうし。


最初の方で、フレンドさんも私も1回ずつ死んだかなw  (;^ω^A


最後の方はだいぶやり方にも慣れてきて、タル爆弾を爆破して遊んだりしましたよ。いかに上手くドスファンゴの通過中にタル爆弾を爆発させるか、なんて面白がってね^^


クリア後は余ったタル爆弾で被爆ごっこして遊んだりw あ~楽しかった♪


で、みごと2人ともガロンバレッタゲット!記念撮影しました^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この後は最後に2人でリオレウスを倒しに塔へ行きました。


私、序盤でいきなり2死してやばかったです^^; 「クエ失敗しちゃうから私逃げまくってるね」って言うとフレンドさんが「死んでもいいから向かっていけ!」って励ましてくれたので、3死恐れずガッツリ接近で戦いました。


すっごいドキドキしたけど倒したときは感激したわ~♪


野良でクエスト参加すると、やっぱり「クエスト失敗してもいいから行け!」なんて誰も言ってくれないもんね。こういう時はフレンドさんってありがたいなぁって思います。


最後に嬉しがりでガロンバレッタのアップ!ネコミミみたいで可愛い~♪


見た目は大満足!それに強化したら結構使える感じ。しかし!強化するための素材が全然ありませんので、しばらくはずっとレベル1のままでしょうけど^^;


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


現在 HR28になりました!あとちょっとで上位だわ~^^