MHP2Gをやろうと言われていたのに逆に無理矢理、MHFへ友人を引き込んで・・・


本日より1日1クエスト始まりです!


なぜ1日1クエストかと言うと、友人と私の生活時間帯が違うため。私が始める時間には友達は寝なくてはならない・・・だからそのわずかな狭間の時間だけ。


旦那がもうちょっと早く帰宅して、サッサと寝てくれたらもうちょっと遊べるのですが世の中うまいこといきませんね。それに必ず毎日できるって保証もないので、できれば毎日目標ってことで。


さて、友人はまだ登録したばかりなのでHR1


私はというと、ずーっと放置していたのでHR19でストップしています。(ちなみに私が登録した当時フレンドになった方、見たらHR51とか94になってました。完全に置いていかれた・・・)


比べても仕方ないので自分ペースでこれからものんびりやっていこうと思っています。


今回は、初めてってことで軽いクエスト。


ランボスとか、ちっさいザザミ(名前忘れたw)の複数狩りのクエやドスファンゴとか。1クエストって思ったけど、初回ってこともあり3つクエストにお出かけしました。


友人はPSPでモンハンやっているので、超基本的なことは教える必要もなく楽々でした^^実を言うと人にモノを教えるのは苦手なんですよね。手抜き講師で申し訳ございません。


しかしこの体験期間中の間に何としてもMHFならではの魅力を体感していただき、トライアルコースからハンターライフコースへと移行してもらわなくては!


o( ̄ー ̄;)ゞううむ MHFならではの魅力!どうやったら伝えられるかな


しかし、私も言うほどやり込んでいないので果たして何処まで魅力を伝えられるかが問題ですが。



でもまあ、ネット上の友達でなく リアルフレンドさんというのは確かにやりやすい。妙な気を使う必要が全く無いからね

(↑少しは使えよ?って声が聞こえてきそうだw)


いやぁ~ちょっとの間だけだったけど楽しかったです♪


1日ほんの30分~1時間くらいしか遊べないけど、その時間制限がかえって集中して楽しめるよね。もし休みの日とかで長い時間遊べることがあったら、私のMHFのフレンドさんとも是非一緒に遊びましょう!休みもなかなか合わないから難しいかなぁ。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


↑一応ポーズつけて記念撮影です♪ルーキーアーマー一式が初々しい^^