~ 4週目に突入!ファランクスをぷにぷにして遊ぶ ~


3週目、とっても時間かかりました。

思えば3週目に入ったのはいつだったんだろう?


とりあえず、もう4週目ですので、敵さんの出現ポイントなどはいかになんでも把握済み。普通にサクサクと進んでいきました。城1は何度も1人でやっているのでさすがに道に迷わなくなったし。


途中でオストラヴァを助けた後のことなんですが、見てたらオストラヴァの奴、雑魚どもに殺されてるんですよ!びっくりしちゃった。何て弱いのだ・・・


やばそうだったので急いで助けに行ったのだけど、間に合わず。


霊廟の鍵を落としたので、ついでにドランのところへ行って剣をもらってきました。魔法1発ドランに当てただけで、ドランが「見事だ」って言って下さいました。魔法はいいね^^ 剣だけもらって今回は面倒なのでドランを倒さず引き返しました。


さて城1のボス「ファランクス」なんですが、デモンズソウラーの情報によると

ファランクスを嬲り殺すのが楽しいらしい。


是非ともやってみたくて実行することにしました。



ファランクスの全体像をうにさんがイラストにされていたのでここでリンク!

是非、是非ご覧下さい!!


うにさんのファランクスのイラスト(要人の旅付きw)


さて、ファランクスを調理開始!

まずは子供ファランクスをソウルの光で全部始末。


親分だけにしました。こうなったら後は好きなように料理できますよね。子供ファランクスを攻撃するときに親分にもだいぶ魔法が当ってしまってHPが半分くらいになってしまったけど、まあこれでも十分遊べます。


部屋の隅っこに追いやって、素手でガシガシ殴って遊びました♪


右パンチで8ダメージ、左パンチで6ダメージ。強パンチで12ダメージ。
なんと地道な(笑)

頭突きは上手くできませんでした。残念です。


途中から裸ターバンになってひたすら殴って楽しみました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

別に裸になる必要も ターバンになる必要もないのですがねw なんとなく。


しかし、ファランクス親分、ほんと無抵抗なんですねー。

こんなんでボスが務まるところが凄いです。


カメラ視点を変えると、ファランクスの中身から外を見れたりします。
小さいけど、チラッとカタリナちゃんが写ってます。見えるかな?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

時間かけてゆっくりなぶり殺しましたよ。楽しかった♪



このあと神殿に戻らず、そのまま城2、塔の騎士もついでに倒しておきました。当然チキン戦法でw そのまま城3も途中までいったのですが、考えたらソウルをがっぽりもっていたことに気が付く。いつロストするかと思うと恐ろしいので、神殿に引き返しました。時間もなかったしね。


城だけだったら、神殿に帰らずに最後まで行けますね。

怖いから行かないけど^^;


さて、これでいつでもこのキャラ、オンラインで遊べます。


sLVは141になってしまいましたが、まだマルチしやすい範囲ですよね?手伝ってもらうだけでなく、お手伝いできるようにある程度エリア攻略も進めておくことにしますね。


考えたらこの魔女っ子ちゃんは、城4以外だったら全部ソロでもいける子だったわ。(城4はどうしても苦手だ^^;)あ、塔3もやばいかもしれないけど。


ボス戦はどれも魔法でわりと楽してやれるかわり、道中が嫌なのよね。
特に谷!そして塔1,2!この辺をお手伝いしていただこうっと^^


ということで、フレンド様、お手すきのよろしくお願いします。


とりあえず普段、生身の時はオフで進めています。
相変わらず黒ファン恐怖症がw

(性格的にこの恐怖症は完治しないと思われます)


引きこもりの魔女っ子の旅はいつまで続くのでしょうかね。



余談ですが・・・


男性キャラを作ってみたい欲望に駆られています。
女性キャラが装備できない防具を一度着てみたいなぁって。
それから例の「イカ頭+裸」やってみたいのよね。変態の王道、極めてみたい。

しかし、そんなにキャラを作っている余裕があるのだろうか・・・。