~ NPC殺戮ツアー & 3週目エンディング ~


3週目、あとはラスボスを倒してエンディングを迎えるのみという状態ですが、ここで一度やってみたかった事を決行することにしました。


それは・・・・


NPCを皆殺しにすること ( ̄ー☆キラリーン


メフィストの暗殺依頼を受けるために自身のソウル傾向を真っ黒にすべく、すでにNPCを何人か殺害しています。


①坑道1の物売り
②腐れ谷のバァさん
③アンバサ兄ちゃん
④アンバサ姉ちゃん
⑤嵐2のブライジ


これだけ殺した時点で自身のソウル傾向が真っ黒になりました。
詳細はその時の日誌をご覧下さい。→「デモンズソウル プレイ日誌50」


自身のソウル傾向真っ黒だし、これ以上殺しても傾向に影響なさそうなのでやってみようかと。


以下の順番で殺戮ツアーにお出かけしました♪



①城3 店の物売り奴隷


まず最初に殺しに行ったのは、城3で引きこもっている奴隷の物売り。

こいつのいる場所って奥まってるし、到達するまで強敵多いから少し気合入りますよね。22万ソウルかかえていたので、ちょっと緊張しました。


奴隷の物売り、ちゃんと「奴隷の盾」と「折れた直剣」を装備していました。
アップでよくみると、頭にいっぱい鋲みたいなのが刺さっています。
密かにパンキッシュなお方です(笑)髪の毛ではないよね?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

倒したソウル69 さすが奴隷。少ないなぁ。



次に坑道2の店にいる物売りを殺しに行ったのですが、なぜかいない。
どうして?危険を察知して逃げたのだろうか?一体どこに消えたのだー!?
せっかく来たのに、(メ≖益≖) チッ!! でしたよ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


②塔1 オペラの貴婦人


この人、以前から変な顔だなぁって思っていたけどアップで見ると恐ろしく変な顔
武器は小さな刺突剣みたいなのを持っていましたが、なんだろ?


この貴婦人の攻撃がまた面白かったです。近寄ってくる様子が、ダンスのステップを踏むような感じで近寄ってくるの。その様子が面白くて、わざとあの部屋を行ったり来たりして貴婦人を歩かせました。


楽しいので一度殺してみてはいかがでしょう?お勧めです。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

倒したソウル 127



③坑道1 鍛冶屋のエド


強いって聞いていたけど、なるほどさすが他のNPCに比べたら強そう。
素手攻撃みたいなんだけど、なかなかいいパンチでした。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

倒したソウル 5179   アイテム ゴットハンド



ツアーも終盤、いよいよ神殿のNPC殺戮です。



④鍛冶屋のボルドウィン


エドのじいさんのところへ送ってあげました。こいつの攻撃方法もやっぱりゲンコツでした。ファイティングポーズがなかなかサマになっています。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

倒したソウル 7961 アイテム ゴットハンド



⑤預かり屋のトマス


少々心が痛みましたが(いつも励ましてくれてたものね)心を鬼にしてやりました。ごめんね。(´□`。)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

倒したソウル 1241  アイテム 剛力のゆびわ



どうせダメだろうと思ったけど、一応要人にもちょっかい出しに行きました。詳細については別の記事に書きたいと思います。


特に進展があったわけはないですけど。まあ、こいつは死なない何やってもダメですね。こいつ、最初に要石を解放したらストーリー上、死んでも支障ないと思うんだけどなぁ。


火防女(かぼたん)も絶対死なないと思いつつ、攻撃してみました。最初、かぼたんを攻撃中にうっかり自分が足を滑らして穴に落ちて死ぬという失態を^^;


その後は自分が穴に落ちないようにかぼたんを穴と逆方向へ攻撃したのですが、最後はかぼたん、絶対穴の中に落ちてしまう。3度ほどやったけど全部穴の中に落ちちゃったわ。


ためしに自分も後を追って、穴にすぐ入ったけど死んでしまった。自分が死ぬか、要石でどこかへ行って帰ってきたら、かぼたん復活してるので何度もトライできます。 (何度もトライする方がおかしいかw)



かぼたんはダメージを与えられるけれども死なない。復活せずにいなくなったら話が進まないので何度でも復活するのでしょうね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑かぼたん宙に浮いてますけどw


死なないNPC(要人と火防女の2人)を除いて、これで全部殺害完了したかな?
殺し漏らしないですよね?
しかし坑道2の物売りは一体どこへ?



ここからエンディングについてです。

ネタバレバレですのでクリアしてない人はみないでね!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


かぼたんと一緒に穴に落ちて、ラスボスを倒しに出発。


この楔の神殿の下に落ちると、かぼたんを一時的に殺すことができるんですよね。かぼたんのHPがなくなって倒れるけど、いきなり起き上がって「すみません、私は死ねないのです」と言って生き返る。何度やっても死なないのよね。


話それますが、絶妙にこの外にはいけないように、石が配置してあるのよね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

砂煙る彼方へ行ってみたい・・・。



ここの要石を使って帰ると楔の神殿のこんなところに要石ができているんですね。知らなかったです。初めて見ました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

まあ神殿戻ってもやることないので(NPC誰もいなくても抜けの殻だしw)
すぐに下へ行ってラスボスを倒しました。



普通のエンディングにしましたよ^^ かぼたんを踏み踏みするのは1度でいいや。ということで、随分と時間がかかりましたが3週目クリアしました!


(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


4週目の目標としては・・・


魔法のコンプ(塔3攻略必須ですね)、鉱石集めして武器のトロフィーゲット。相変わらず蜘蛛石ありません。粘質+4でストップ中。塊を頑張ってとらなくちゃね。


あと、この鉱石集めで一番難関と思われるのが「純粋刃石」
いよいよクソミソ作戦をやることになりそうです。


武器で珍しい武器っていうのも全然作ってないですねー。


最近作ったやつで物珍しいのは「終わりなき苦悩の針」「探すものの大剣」「モーリオン」くらい。あとはアストラエアのデモンズソウルが必要な剣(何か忘れた)だったかな。


まだまだトロフィーコンプへの道のりは長いです。挫折しちゃうかも^^;



最後におまけ。殺人鬼カタリナちゃんの素顔

(シャイなのでなかなか顔出さない子なんです。特別公開♪)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



ともかく出来るところまで頑張りまーす。