メフィストの暗殺依頼の途中ですっかり放置していたメインキャラのカタリナちゃん、やっとのことで暗殺プレイ再開です。


ウルベイン様、フレーキ様、パッチと殺し、次はビヨール様を殺せとの依頼の段階でストップしていました。だってカタリナちゃん、ビヨ様を愛してしまったからw


気が付けば、あれから2ヶ月近い月日が流れている。


この2ヶ月近く間はセカンドキャラを主にやっていまして、メインの方はエリアを黒傾向にして原生デーモン倒しをするなどzオフで非常に地味な活動をしてました。


しかし今回は「色無しDS」が原生たんから全部出たので嬉しかったな♪パーフェクトって初めてかも^^ 


前回の暗殺の詳細はこちらを参照⇒「デモンズソウル プレイ日誌50」


(プレイ日誌51~53はマルチプレイして遊んで本編進まずw)


さて、覚悟を決めていよいよビヨ様の暗殺。愛していてもどうせビヨ様はユリアを好きなんだし、カタリナにはフィアンセもいるしね。この際、思いを断ち切るためにも殺さねば。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

殺す前にちょっとお話。今生の別れね。


ウルベインの時みたいに「炎の嵐」で1撃で苦しまずに逝かせてあげようと思ったのに、考えたらビヨ様の装備って炎耐性がすぐれてるのよね。「炎の嵐」をやっても全然効かず。立ち上がっただけで敵対状態にさえならずに、話し掛けても普通にお話してくれる。


一撃で殺せないなら、普通に刻んで殺すしかないのだけど・・・


ビヨ様が敵対状態になった時の恐ろしさはセカンドキャラで経験済み。
なんとかビヨ様のボウガン攻撃だけは避けたい。


考えた末、卑怯にも射程距離外から矢をチマチマ撃って殺すことにしました。


一撃で殺さずに真綿で首を締めるような殺し方をしてしまった^^;でも安全確実です。これだとなぜか敵対状態になって追いかけてきたりしないんですよね。


ビヨ様のHPがあとわずかの瀕死状態になったら、そばに寄ってギロチンアクスでトドメを刺しました。愛していたけど・・・どうせ手に入らないのなら殺す。これがカタリナの愛の形よ。なんちゃってw


メフィストから暗殺のご褒美に「色無しDS」。だいぶ集まったのでこれで月明かりの大剣でも鍛えようかなぁ。




の暗殺目標はオストラヴァ



この人は現段階では城4の階段のところにいるはず。面倒だけどそこまで出張。階段で座っているところを話し掛けずにギロチンアクスで叩いて殺害。


ここで話かけちゃうとオストラヴァ君、勝手に死んでしまって暗殺にならないから仕方ないのよね。しかしほんと、オストラヴァは弱いですね。


「何をするんですか!友だと思っているのに」というセリフを話している最中に死亡。だから体が消えてソウルだけの状態でも喋りつづけているという現象がww

何かキモイ。


暗殺の報酬は「獣のタリスマン」

必要ないけれどくれるものは貰っておきましょう。


この後に出てくる黒オストラヴァは結構タフだったけど、いまやカタリナちゃんの魔力は絶大なので労せずに殺せました。(ついでに飛竜も殺したよ。)


その後は、暗殺イベント外ですが「霊廟の鍵」をゲットしたので古き王ドランを倒しに城1へお出かけ。物理攻撃にはかなり耐性があるドランも、魔法攻撃だとサクサクダメージ与えられるね。


ダメージを結構与えられるといってもやっぱり怖いので、セカンドキャラで見出したチキン戦法(まず逃げてドランが追跡を諦めて去っていく背後を攻撃する卑怯技)にて殺害。


手っ取り早く始末するために死の雲とソウルの光併用で倒しました。



そして暗殺依頼、最後の人。魔女ユリアちゃん。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

この子を倒しちゃうともうエンディングを終えて次の周回まで魔法を組替えできないので、殺す前に魔法を確定させておかないと。この後に控えているオーラント王との戦闘用に魔法を選択。どれにしょうかなぁ。


考えた末、完全な防護、ソウルの光、浮遊するソウルの矢。これらに決定していざユリアちゃんに勝負を挑む。セカンドキャラのレイラちゃんでユリアを殺した時は、炎の嵐で返り討ちにあったことを思い出す。ユリアが炎の嵐を発動する前に殺さないといけません。


魔女っ子対決!どちらがより偉大な魔女かいざ勝負!


作戦としてはまず浮遊するソウルの矢を展開させておいてから、ユリアをギロチンアクスで攻撃。敵対状態になった途端にソウルの矢が発動。一瞬でかたがつきました~!あの世でビヨ様と仲良くね。バィバィヾ(*゚Д゚*)


偉大なる魔女はカタリナちゃんに決まり♪(←完全に自己満足w)


暗殺の報酬は「仇の指輪」


そして、トロフィー獲得!!


「秘匿者のトロフィー」(すべての指輪を得たもの)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

久しくトロフィーゲットしていなかったのでちょっと嬉しかったわ♪


そう言えば、武器の方、全然トロフィー揃ってないや・・・。叩き潰す系はにび石の塊、粘質は蜘蛛石の塊が足りずにできないし、当然純粋刃石もない・・・


魔女っ子はあまり武器には頼らないから、熱心に武器を作ってないのです。セカンドの方は技量特化なので、けっこう色んな武器を作ったけどね。


魔女っ子が持っている武器で、今一番強いのが北のレガリアで攻撃力が512あったかな。これが最高。ただ、狭い場所では使い勝手が悪い。


私の攻撃スタイルからすると、1回の攻撃力が弱くても回数叩ける方がいいので、この武器はボス戦くらいにしか使ってないのです。普段はもっぱら月のギロチンアクスを愛用しています。


この後、メフィストもユリアと同じように殺害し、


ようやくこれで暗殺イベント終了!


長いことかかりました。


さて、あとは城4、オーラント王を残すのみ!


次の日誌に続きます。




(追記)


この後、息抜きにPS homeにでも行こうとサインインしましたら、ちょうどデモンズ天下一武道会の最中でして、チャットに参加させていただきました^^ 


最後の方では、青ファンで観戦までさせていただきありがとうございました♪白熱した試合を間近で見れて楽しかったです!


私が観戦できた試合は、うにさんと竜崎さんの試合でした。いい試合を見させていただきました^^


見ていると(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪でいいんだけど、自分が実際に出たらやっぱり即行転落死しそうですねw


この日は仕事が休みで早めにゲームできたけど、いつもは1時過ぎにならないとゲームできないので、なかなかチャットにさえ行けないだろうけど、また機会があったらチャットに参加してみたいです。