(予約更新記事です)



~ ドランと初めてお話ししてみる ~


古き王 ドラン 噂によるとメチャメチャ強いらしい・・・。

メインキャラでは2回倒しています・・・といっても


1回目バグっていて、霊廟に到着したらすでに倒したことになっていて労せず全てのアイテムゲット。


2回目はドランとは全くしゃべらずに遠くから「死の雲」をふりまいて死ぬのを待つというやり方。


つまり・・・倒したといっても全く自慢できる倒し方ではありません。
事実上闘っていないのに等しいです。
ドランとも一度もお話していません。


でも今回は接近戦でちゃんと闘うつもりで挑みにいきました。



見張りの赤目を倒して霊廟に到着(ちなみに赤目殺したら死体消えたよ!なぜ?下に落ちたのかと思ったけど見当たらなかったわ)


扉をあけて恐る恐るドランに近寄ると、結構友好的。


念願のドランとの会合

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


でも喋り終えたら戦いモードに入ってしまったのでとりあえず怖いけど闘ってみました。


手を抜いてくれているのか、盾受け、肉斬り包丁で叩くの繰り返しでこちらはほとんどダメージ食らわずに闘い続けることができました。


しっかし、ドランってすごい頑強よね。キリジやミルド、ブラインドではダメージ一桁でした。たしか7とか9とか。肉斬り包丁だと30くらいは出るんだけどね。


しばらく闘っていると「見事だ」と誉めてくれて、デモンブランドを受け取れと。つまり剣を受け取る資格があるって認めてくれたんですね^^


剣をもらった後にドランに話し掛けようとしたのですが、「話す」ってコマンドが出てこないので攻撃してみました。友好的で剣もくれて、そのあとは静かにしている人を攻撃するのは外道かとも思いましたが、倒さない事にはアイテムが手に入らないので。


攻撃を何度してもずっと無言だし反撃してこないからイイ気になって連続攻撃。しばらくしつこく攻撃したらようやく喋りだして「古き王を屠るというのか」と言って戦闘モードに。


ドランの本気モード つ、つえぇぇぇ!(((゜д゜;)))


くるくるローリング回避するから攻撃全然当らないし、こっちだけ攻撃くらうしで大変。逃げてもしつこく追いかけてくるしで怖い怖い。何度か死にかけましたよ。


でもドランってあの霊廟に通じる塔からはあまり出てこないのですね。そのおかげでちょっと勝算が見えてきました。ダメージを食らわせて追いかけさせて、塔のところから出るとドランは諦めて歩いて帰っていきます。


後ろを向いて霊廟に戻るドランをダッシュで追いかけていって、背後から肉斬り包丁でグッサリ。これだとダメージ140くらい与えられる。一撃食らわせたら連続攻撃などと欲張らずにまた塔から出るところまでダッシュで逃げる。ドランが追跡を諦めて戻るところを背後からまた刺す。


時間がかかるけど、延々この繰り返しで無傷で倒せることを学びました。


めっちゃチキンで卑怯だけど一応接近戦で倒しましたよ~♪


次回からは最初からこの方法でやれば、無傷で倒せるってことよね^^


古き王の装備シリーズをゲットしました(女性キャラは装備できないのが残念、あのマスクかぶってみたかったw)。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

1度も死なずに済んだけれど、結局こんな倒し方しかできませんでした。


だって最初だけちょっとまともに対峙してみたのだけど、全く歯がたたないし1度きりの復活3回くらいかけなおしたもの。実質3回殺されたってことになります。


武器の攻撃ってあまり効かないのかなぁ。


今度メインの魔女っ子で魔法攻撃を試してみようっと!

もちろん妖力全解放でね!