~ マルチプレイ & 肝心の攻略・・・進まず ~


先日、バートラストさん saccurinさん ミックスさんとマルチプレイで遊びました♪



まずはバートラストさんホストでsacさんと私(レイラちゃん)で城3攻略!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑遠望鏡で覗いて遊んでいるのがバートラストさん。右sacさん、左私


赤石でミックスさんを呼んで、全員揃ったので、今度は城3入ってすぐの死体だらけの噴水前で記念撮影しました。満員御礼状態なので黒ファンの侵入がないから、いいですよね。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
左から sacさん、ミックスさん、バートラストさん、私


ちなみに私、 「一度きりの復活」をせっかくもってきたのにMPが足りなくて結局使えずに素の状態でやりましたよw 「完全な防護」もないしヒヤヒヤもんでした^^;



お助け黒ファンのミックスさんについロックがかかってしまって、何度攻撃したことやら。ごめんなさいね^^;ほんとーにワザとじゃないのよw


これだけ大勢でやると怖いものなしですよね!


城3クリア!!



今度はsacさんホストで城4を攻略。


しかし・・・黒の侵入多々あり。全滅あり、私一人で死にまくりもあり。


最後はもう私を置いていってもらいました。足手惑いなのでw


バートラストさんがsacさんを最後まで守り抜いてくれました。私、最後までお付き合いできなくて申し訳なったです。城4マジで苦手なのw


だいたい1人でクリアしたこと一度もないこのエリア。久しく城4はやってなかったせいもあるけど(青でも久々)、ドラゴンの炎のくぐるタイミングをちょっと見誤ってしまい、3回くらい死んだかなぁ。


でも、それまでが楽しかったから良しとしましょう♪


セカンドのレイラちゃん、攻略は城4だけなんだけどこんな調子で果たしてソロでクリアできるのだろうか・・・。めちゃ不安になってきました。




そんなわけで今日はデモンズ、ちょっとだけプレイ(攻略進めず)



塔の最黒 ⇒ 原生デーモン倒し


嵐3でソウル稼ぎ ⇒ とりあえずレベルだけでも大会条件内にした(sLV80)


武器を強化 ⇒ ブラインド+5 暗銀の盾+2 これが限界だなぁ


色無しDS 1箇所でなかったのよね。あとは金仮面と神のタリスマン交換で。


肉きり包丁、キリジ、竜のミルド、ブランイド


今この4つをいろいろエリアによって使い分けてやっていますが、使いやすさからいうと素早く手が出るブラインドやキリジがいいですね。


竜のミルドは嵐の骸骨たちにはよく効く。


肉きり包丁は塔2で使ってみたけど、やっぱり手が出るのが遅くて時々攻撃くらっちゃうね。


一番は対人戦大会でどれを使おうかと悩んでいるところ。

(あ、竜のミルドは使わないよw)


攻略が間に合ったら、塔3あたりで対人の練習しようかと思っています。


いろんな武器使ってどれが一番自分に使いやすいかをね。


早く練習しないといけないのだけど・・・遅々として進まず。どうしようか^^;