(これは予約更新記事です!一度やってみたかったの^^)

(ちなみにこの記事がアップされている時間はまだ仕事中)



大会出場が近いため、攻略を急いでやっています。


残りのエリア城3、4。


赤目騎士が苦手で・・・。魔法攻撃だったらそんなにビビルことないのですが、全部接近戦となると、ちょっとこれは困ったもの。勝てる自信がイマイチない。


城3、赤目以外も敵うじゃうじゃだし、しかも強いしねぇ。どうにもやる気が・・・。


ってことで、とりあえずエリア傾向黒をやっていなかった坑道と城の原生たん倒しをやりました。城は黒いミラルダさんとも会ってきましたよ。


黒いミラルダさん、ソウルの名残で建物の入り口におびきだして肉斬り包丁で叩いたら吹っ飛んで落ちていきました。何回か死ぬ覚悟で来たせいか一発でケリがついて大もうけした気分。


肉斬り包丁、吹っ飛ばし効果とロックした以外の周りの敵まで蹴散らせるのね。素晴らしい!今のところ I love 肉きり包丁 です♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


神殿に帰らず黒傾向のまま城3まで進めてみたのですがキツかったです。赤目騎士との接近戦に慣れるまで3回ほど殺されましたよ。


あぁ、弓使いたい・・・。


傾向最黒の城3、通路の途中でブヨ虫公使に挟みうちにされるところあるんですね!あれは卑怯だわ。


「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!黒ブヨ虫だ!!ひとまず逃げよう!」と思って引き返そうと思ったら、もう1匹黒ブヨ虫が発していて両方から魔法攻撃くらってあっという間に


ひどい!!ひどすぎる仕打ちだわ。エ━p( q´Д`。)゚+。*゚+。━ン


レイラちゃんブヨ虫に蹂躙される。il||li _| ̄|○ il||li


原生たんも倒したことだし、疲れたので一旦神殿に戻って傾向を最黒から脱出。これで黒ブヨ虫も出ないし雑魚も弱くなるはず。


敵はさっきより弱くなったはずなのにそれでも2度ほど殺されながらも「つらぬきの騎士」まで到着。それまでにオストラヴァ、ビヨール、ユリア救出も全てこなしました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

結構時間かかったなぁ。こう思うと本当に魔法は良かった。魔女ッ子カタリナちゃんのときは2週目だったのにノーミスでいけたもの。


さて、このつらぬきの騎士との戦いで、いつものごとくビヨール様が助太刀してくれたのですが、肉斬り包丁の「周りの敵にまでダメージを与える効果」を忘れてボスを攻撃しために、ボスのそばにいたビヨール様にも攻撃があたってしまい、ビヨール様がお怒りに!!


「何を血迷ったか!!」・・・と、ビヨ様、激怒!



あー失敗した。(´д`lll)  味方のNPCがいるときは使えないね。


そう言えばオストラヴァを助けた時も敵を攻撃しているのに「何をするんですか!」って怒ってた。彼に攻撃が当っていたのね。すぐに気が付けば良かった。「何いってるんだ?こいつ」って思っただけでその時は思い至らなかったわ。


ビヨール様、今後出会ったらしつこく追いかけてくるのだろうか。


会うとしたら城4のドラゴンが火を吹いている階段のところよね?あんなところで攻撃されたらたまらんですね。


せっかくボスを倒したのに、ビヨール様がボウガンで撃ってくるもんだからいつもの「嬉しがり記念写真」も撮る事もできずに、早々に神殿に帰還しました。


・・・と、この事件でちょっと城4まで続けてやる気になれず終了。



何度も死んでソウル回収したから、おかげでレベルは71に。




残るは城4か・・・今までメインキャラでも1人で倒した事が無いボス。


オーラント王。私の嫌いなボス、堂々の第1位。


いかに1周目とは言え、接近戦のスキルがない私に倒せるのか・・・。
自分で「接近戦で全て1人で倒す」という縛りを課したとはいえ、ちょっと苦しくなってきたわ。


しかし!私は対人の修行という以前に、この接近戦に関する技量が全くないのでまずはこの段階から修行しないことには始まらない。


これができてから初めて対人の訓練に入ることになりますね。


大会まであと数日。

ちょっと対人の訓練までムリっぽい気がしてきたぞ^^;

ともあれ形(=条件)だけでも間に合わさないと!


大会まではモンハンはお預けでデモンズに専念します^^

といいつつ、採集とか肉焼きしてたりしてw ( ̄m ̄〃)