~ お助け黒ファン 大成功! ~


先日、バートラストさんとマッチングするのに、私の方のレベルを下げていた時のお話です。


レベルを下げる方法は、黒石で黒ファン侵入し白石で帰る方法。


選んだ場所は、塔1。理由はホストに見つかりにくいから。


以前も好奇心で黒ファンデビューした時もこの場所を選択しました。

さて、黒石を使って侵入開始!


ドキドキ・・・やっぱり…o(;-_-;)oドキドキ♪


今回の場合、ホストに見つかって殺されでもしたらレベル下がらないし死に損になるから余計ね。


侵入して到着した先は、どこかの階段の途中。以前は要石の近くだったのに。出現場所ってランダムなのかな。ともかくここが何処か確認してみようと、階段を上に上ってみたらどうやら3階と4階の途中みたい。


「侵入したお詫びにせめて4階の雑魚とタコ看守でも始末してから帰ろう」と進んでみました。牢屋の檻が開かないので雑魚は檻越しに殺しまして、さて次はタコ看守・・・と思ったら、まだ通路の扉が開いていない。


「そっか、まだここまでホストさん到着していないのねん。」と思っていたらいつのまにかホストさんがすぐそばに来ていてビックリ!


「いかん!ここで殺されるわけにはいかないわ。」てな事で、まずは戦闘意志がないことを知らせるために急いで武器をはずして素手になる。裸になれば尚良かったのだろうけど、さすがにカタリナちゃんは女性だしね^^;


そして一礼。


するとホストさんも素手になって一礼。おや?^^ なかなかノリのいいホストさんだわ。


でも、ホストさんはどうやら素手の戦いと思ったらしく、拳を振り回しているので慌てて逃げて距離をとってから、再び一礼。


そのあと、タコ看守がいるところに通じる扉の前でじっとしていたら、ようやくホストさんは私に闘う意志がないことを悟って下さって、鍵をとりに行かれました。


そこからホストさんと一緒にタコ看守やら雑魚を倒しながら進む。


黒ファンだと敵にロックがかからないのね。ヘタに攻撃するとホストさんをやってしまいそうなので、なるべく離れた位置か角度を変えて敵を攻撃。魔法も危険なので使わず。


一度だけ、ホストさんの攻撃が私に当った時は、戦闘終了後、一礼して謝ってくれたわ。優しいなぁ。


人肉ボールってね、ホストさんがいる時だけ攻撃態勢で、私=黒ファン1人になってホストさんがそのフロアからいなくなったら全然攻撃してこないのね。だからホストさんが去った後に、ただのおとなしくなった肉の塊をひたすらガシガシ斬って楽勝で勝てちゃいました。


そのあと急いでボスの方に向かっていったら、ホストさんがボウガン黒ファンと戦闘中。ボウガン黒ファンも、私のことは仲間だと思っているのか無視状態


だから背中からガンガン攻撃できて楽しかったわ。魔法をうつとたぶんホストさんにも当ってしまうだろうから全部ギロチンアクス攻撃でボウガン黒ファンを倒す。


最後にボスの霧まえで、一礼およびエイエイオー、最後に手を振ってホストさんを見送りました。ホストさんも一礼して霧の中へ。がんばってねーp(´∇`)q ファイトォ~♪ 本当は一緒にボス倒したかったわ。


ホストさんがボスの霧の中に入ると、黒ファンは強制的に送還されちゃう。


Σ(δ。δ*)oガーン! レベル下がってないわ。当たり前ですね^^;


でも楽しかったからいいや。


初めてお助け黒ファン成功したし


なんか癖になりそうだわ。


敵から無視される黒ファンの世界ってかなり異様で面白い。


しばらくしてそのホストさんから「助かりました。ありがとう」とのお礼のメールが。偶像たんも無事に倒せたみたいです^^


この後、塔2へ行くというので、ためしに青サインを出してみたら、何回目かで、さっきのホストさんに召還されて、万歳!でも、一瞬でストームルーラー持ちの黒ファンに吹き飛ばされて、一緒にプレイできたのは1分もなかったわ。できればマンイーターを最後までお手伝いしたかったなぁ。ちょっと残念です。


一期一会と言うけど、こうやって2回も会えるのは結構すごい確率かもしれませんね。(その2日後、メールが来ていて無事マンイーターも倒せたとのこと。おめでとう♪)


この後もサイン出したかったのですが、バートラストさん達が谷3を終えそうだったので、お遊びを切り上げ、レベル下げ作業に入りました。


そういえば、塔で黒石を使うと、塔3ボスに召還されることもあるのね


普通だったら「侵入先を探しています」となるのに「召還されています」って出るの。最初は間違えて青石を使ってしまったかと思ったけれど、その後も試しに黒石使ってみたらボスとして召還されたので間違いないです。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑召還されているボス。写り悪くてすみません^^;



ちなみにこの日の塔3ボスの戦闘結果。1勝1敗1引き分け


1回目(引き分け?)


召還されて待っている間になぜかセッション切れ



2回目(瞬殺される)


ホストさんと青ファン1名と対戦。私が一礼して、ホストさんも一礼。だが!お付きの青ファンは一礼もせず、私の礼が終わらないうちにダーっと背後に回ってきてブッスリ!おーい!挨拶もさせてくれないの?って思ったけど、その思いも虚しく、青さんの2撃目が連続できてサヨウナラ。


数秒でカタの付く弱っちいボスでよかったね^^ まあ青ファンさんは役目を果たしただけだし、私も戦うつもりでここにきたわけでないし、お互い恨みっこなしね。



3回目(不戦勝)


部屋にたどり着く前にホスト様、タコ看守にやられたようです。
そして「う○こターバン」ゲット!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



トータル、今までの塔3ボスの戦績 3勝2敗1引き分けってことね。


この3勝中2回は不戦勝という情けなさw(つまり実質1勝2敗ですね。)


でもさ、今回だってその前だって別に塔3ボスやりたくてやったわけじゃないのよね。ターバン欲しさにやったのはたった1回だけ。


青サイン出しても、黒石使っても無理やり召還するとは!


黄衣のじいさん、恐るべき召還力!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ミイラにしか見えないのですが・・・ミイラですか?



塔で黒石使うと翁に呼ばれてうっとーしいので、その後は嵐2で侵入して何もせずにすぐに白石で帰って、サクサクレベルを4つ落としてマッチング成功しました♪


デモンズはフレンドさんとのマッチングが結構面倒ですよね。拾われにくいように工夫してサイン出してても他の人に拾われることが多々ありますし、マッチングできるレベル帯もいまひとつ明確でないし難しい。


フレンドさんとだけはもっと簡単にマッチングできる手段があったらいいのにね。




(バートラストさんとミックスさんへ)


チャットの時は言いませんでしたが、お二人が谷や城1で格闘している間、こんなお助け黒ファンや塔3ボスやら青ファン活動などやっておりました。言い訳ですが私がいなくても隊長がついているから大丈夫だと思ったのでちょっと遊んじゃいました。ごめんなさいw