~ 久々にメインキャラでのマルチプレイ ~


バートラストさんsLV120になったので、私のメインキャラのカタリナちゃん(sLV143)とようやくマッチングできそうなので、初のマッチングを試みました!


バートラストさんは谷3さえ終われば、2週目のEDと言う状態。
で、谷3で合流することに。


が!どうやら私のサインだけは見えないみたい。つまりレベルが合わないってことね。ミックスさんはsLV138でしたので、お二人はちゃんと出会えたみたい。


2回サイン出したのだけどバートラストさんには私のサインだけが見えない上に、挙句に私2回とも他の人に呼ばれてしまった^^;


せっかくお呼ばれしたし、谷3はすぐ終わりそうなのでちゃんと任務遂行しましたよ。無事、ガルをフルボッコにしてホスト様のお役にたてましたのでよかったです。(ちなみに評価も2回ともSだった!嬉しい~♪レイラちゃんでガル戦を鍛えたおかげだね!)


とりあえず谷3でのマッチングは諦め、お二人が攻略を進めている間、私はレベル下げに専念。せめて140以下にすればマッチングできるだろうと、ガンガンレベルを下げる。


140でも結果的にマッチングできたので20差ならいけるってことですね。
念のため139まで下げましたが^^;


ようやく召還してもらえて、念願の初マッチング!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑城2 ボス前 なぜか裸のバートラストさんw



バートラストさんがホストでその後は3周目の城2・3、谷1・2、嵐1と攻略。


これは最初の城2ボス前でみんな集合した時の記念写真。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑左から、私、ミックスさん、バートラストさん


バートラストさんの装備はイカ頭と聖者のローブかな?私その格好憧れているのよね。男性キャラ作ったらその格好やってみたいと思ってるの。


ホトちゃん素顔も見せていただきました^^


ミックスさんは久々に許婚のカタリナちゃんに会えたので大喜びですね(違っ)

カタリナ、ビヨ様に心を奪われてしばらくあわす顔なかったの。ごめんね。


この後、みんなでワイワイと攻略を進めていったのですが、何故かみんな良く死ぬことw もちろん私が死亡回数とお迎えに来てもらう回数が一番多かったですが。


私なんて黒ファンにやられるだけならまだしも、つまらん雑魚にあっさりやられてるしね。相変わらず即死王の栄冠は私にのみ輝いています^^v


谷1でバートラストさんとミックスさんが2人して落下死してたのが一番笑えた(祝福のメイスとかあるところですよね)。確かにあそこは落ちて進むこともできるけど、あの方向はマズイのでは^^;


転落王の私を差し置いてなんてことを。2人が滅ぶ様を呆然と見送る


バートラストさんは素直な子なので、ミックスさんがその谷で落ちる時も一緒に飛び降りてるしwww


城3で私が単に誤って落ちたときも、一緒についてきてくれたし面白かったw あれは作為的でも戦略でもなく、ただ勢いで落ちただけです^^;面目ない。ただ城3は下に落ちるだけで死なないからね。非常に無駄足ではありますが。


この日は最後に嵐1で審判者を倒して終わったのですが、楽しかったですね~^^また是非遊びましょう!バートラストさんのキャラは脳筋キャラなので魔女っ子との相性はいいはず。


魔女っ子はフリーでのマルチプレイ時はなるべく魔法使わないように我慢してプレイしてるのよね。


今までの傾向として、攻撃魔法を全く使わないか、控えめに使って最後までやるとAやS評価が多く、魔法を存分に使ったときはBやDをもらった経緯があります。


今までにDは4回もらってます。考えたらそのうち3回は炎の嵐を使いました。炎の嵐はDなんですか?^^;あと1回は不明。なぜか付けられていた。もう理由なんてわからない。単にヘタだからでしょう。自分ではちゃんとやったつもりだったのですが、お気に召さなかったようです。


ちなみにCは1回だけしかないのが不思議。Cって一番付けやすい評価だと思うのですが。


あ、話がそれてしまいましたが、とにかくフレンドさんと遊ぶときは存分に魔法が使えて楽しい。さすがにボス戦での炎の嵐はつまらなくなるので控えましたが、それがなくても3人なら楽勝だよね。



ついでですが、セカンドのレイラちゃん、レベル60まで上がりました!


嵐2でアイテム収集などしながらウロウロしていたらソウルが溜まったの。


なぜそんなに溜まるかというと、途中で死ぬのでそれを回収、再回収としてたら莫大にw 54だったのが一気に60。


いかに死にまくってるかがわかりますよね^^;


だって慣れない接近戦で全部やってるんだもん;;その箇所が接近戦でできるようになったら、弓を使って楽をすると言うパターンでやっています。あとソウル回収がかかっていて死ねない場合とか。


幸い毎回ソウル回収できたおかげでレベルへの反映が助かりました。


ちなみにまだ古い勇士とは戦っていませ~ん^^;


ミックスさんのカッコイイ女性のセカンドキャラさんのお伴で嵐2青ファン参戦しましたが、怖くて弓使っちゃいました^^;だめじゃん。


ま、慣れというか、練習ということで。やっぱりあいつ怖いよ!

何度か直接攻撃もしてみたけど、おっそろし~^^;


私の場合、戦闘テクとかそんな事以前に、まずこの恐怖心を克服しないことには、ちっとも進みませんね。自分ひとりでの本番では弓は一切使わずに恐怖に耐えてやるつもりです。


がんばるよ!(^▽^)/



(追記)


昨夜はバートラストさんと坑道2の修造(=炎に潜むもの)を倒しに行きました。黒が一度侵入してきてたけど、脳筋&魔女っ子の迷コンビでやっつけました♪


私達にかかったら、誰も生きては帰れないわよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


もちろん修造も協力&強力プレイで撃破!!まあ私はいつものようにうんと遠くから魔法をチマチマ撃つだけの攻撃でしたが^^;


バートラストさん、80万ソウルを抱えてのプレッシャーに耐えながら見事な戦いでした。ロストするなら200万ソウル以上溜めてからロストしましょう!


グルっぽのソウルロスト最高記録を作ろうね!

(縁起でもないこと言うなってかw)




(さらに追記)


修造を倒した後、homeでバートラストさんsacさん、そしてmeganさんをお迎えして、ちょっとしたデモンズグルっぽのミニ座談会みたいな感じでお話になりました。


大会のことやらゲームの話とかで盛り上がりました。


meganさん、大会前でいろいろとお忙しい中、来て下さってありがとうございました。大会についての質問にも快く答えていただきとっても助かりました^^


sacさん、お互いフレ登録したのはだいぶ前になりましたが、ようやくお会いできて嬉しかったです。私、たまにしかインしない上に、あんな時間帯(確か2時以降)が活動時間なので、なかなか難しいですよね。^^;すみません。
また偶然でもお会いできましたら、お話しましょう!


大会が終わったら打ち上げとして大会出た人や、出れなかった人も含めて、homeでグルっぽメンバー全員集まって大会後の歓談とかできたら楽しいだろうね。