これはいつものプレイ日誌と別物です。


実は新キャラを作りました。随分前に(笑)
この新キャラのプレイ日誌です。


新キャラを作ろうと思い立ったきっかけ。


アメブロで仲良くしていただいていて、かつMGOでもクラン仲間のむいさん。バートラストさん が最近デモンズソウルを始めたので・・・


「ならば私も新キャラを作って一緒に遊ぼう!」ヽ(゚◇゚ )ノ


・・・と思ったからです。(ちなみにクランの隊長のミックスさんは当然私よりも先にデモンズをやってまして、初期の頃からカタリナちゃんを手伝って下さっています。団員思いの素晴らしい隊長ですw)


新キャラは、技量特化の侍系にする予定。


生まれは狩人。狩人にした理由はステータスのバランスが良いというのと、一番最初にキャラクリした時に蛮族と狩人で迷っていたから。(ちなみに蛮族はまだ私にはハードルが高いと思われるので保留)


それにね、以前青ファン修行でおともしたホストさんが狩人だったのだけど、めちゃめちゃカッコよかったのよね。そんな単純な理由です。


名前はレイラちゃん


今の魔女っ子カタリナちゃんは、か弱くて怖がりで女らしい、言わば私の分身のようなキャラ (; ̄ー ̄)...ン??・・・何か文句でもおあり?


逆に今回のキャラの特徴は、勇ましくて勝気で男勝りの女性。


自分の憧れの女性をイメージして作ってみました。
顔は男とみまごうばかりのカッコ良さ。
女なのにバレンタインでチョコをザクザクもらってしまうような女性です。


顔は非公開のつもりでしたが、だいぶ装備が整ったので、ちょっとだけ見せちゃいます^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


まだ能力値が足りなくて、上の画像で持っている刀は扱えないけれど、将来こんな感じにしようかとw


あ、これだと肝心のお顔が見えませんね^^


こちらをご覧下さい^^(ソウル体なのでちょっとぼやけてますがw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

どうでしょう?なかなか凛々しいでしょう^^ 女が惚れる女だわ♪



目標としては、ボス戦は嵐の王以外はすべて接近戦で行う。


もちろん雑魚も最初は全て接近戦で倒す。
(青ファンでお助けの時やいいかげん雑魚がウザイ時だけ弓使う方針)


今の純魔のキャラは、ほとんど遠距離攻撃ばかり。
1周目で接近戦したのはファランクス、オーラント王、愚か者の偶像、塔3黒ファンボス、ヒル溜り、不潔な巨像、ガルとこれだけ。


2周目に入っては攻撃力よりも魔力が断然強いのでほとんど魔法攻撃。


これでは戦い方が分からないままこのゲームを終わってしまうことになるので、新キャラで接近戦を堪能することにしました。


とりあえず、キャラクリ ⇒ 楔の神殿の旅 ⇒ ファランクス打倒


これまでの道のりをノーミス、肉弾戦オンリーで1時間ちょっとでできました!


これはこの私にとって凄いことだと我ながら驚き ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


だって、初めてデモンズを始めた時なんてファランクスに行き着くまでに何度死んだか分からない。ファランクスも倒すのに4回トライしたし。確かここまでに10時間くらいかかったのではないでしょうか?


そんな私がですよ?こんな短時間で!感激だ~^^

(そんなの2周もやってれば当然だぜ?とか言わないで~!)


ファランクスを倒したソウルでレベルを9まで上げ、調子に乗ってそのままの勢いで塔の騎士打倒へ。


塔の騎士の足元をくぐってアキレス腱を必死で斬るのですが、ちょっとしかボスのHP減らないし、そのうち集中力がとぎれてガッツリ攻撃をくらってしまう。


2回やって2回とも惨敗。最初の勢いはどこへやら・・・orz


初期装備&レベル9で塔の騎士を倒すなど、私の腕前ではまだまだでした。


最初のファランクスまでをノーミスで倒せたからって、ちょっぴりイイ気になってました。ごめんなさい。やっぱりヘタレでしたw (ノω・、)


プレイヤーレベルの低さを補うためには、レベルを上げたり武器を強化すればいいのですが、ソウル稼ぎが面倒なので最近まで放置していました。


この超序盤でのソウル稼ぎって結構だるいですよね。


バートラストさんに序盤のソウル稼ぎをどうやってやったのか聞きましたところ、「赤目騎士を落とす」とのこと。1回で2000入るから確かに凄い。


参考動画⇒デモンズソウル 序盤のソウル稼ぎ「赤目騎士落とし」


しかし、私には赤目騎士に挑む勇気もないし、この作戦って赤目を落とす前に誘い込む経路の雑魚を予め倒しておかないといけないのですよね?


それさえも面倒・・・嵐3でお手軽にソウル稼ぎができるのを味わってしまった今、地道なソウル稼ぎは本当に気が重い。


しかし気合を入れなおして、ソウル稼ぎに出かけました。


稼ぐにはやはりが良いかと。

とりあえず事前に腐れ谷へ行ってモーニングスターを入手。


まだ力がないのでモーニングスターを両手持ちにして回転骸骨倒し


最初は骸骨の攻撃を避けてバックをとる戦闘方法に随分神経をすり減らしましたが、(魔女キャラの時は1度盾受けしてから叩く方法だったので勝手が違う)数回やっているうちに慣れてきまして、サクサク倒せるように。


(9*゜▽゜)9゛.おお~!レベル9でも骸骨を普通に倒せるじゃないの。


魔女っ子でプレイした時はレベル40でも回転骸骨の元気の良さにビビってあまりサクサク倒せなかった。その時のことを思うと、やっぱりプレイヤーレベルもちょっとは上がったのかな。


階段の上まで行って、さらに門の上の2匹の弓骸骨まで倒せば約2000ソウル手に入る。城で雑魚を始末してから赤目落とし作業するよりも断然早い^^


この作業で5つほどレベルを上げたら、今度はアイテム集めと武器強化。


塔1坑道1はボス手前まで探索してアイテムもほとんど取ってきました。


武器はモーニングスター3欠月ファル1の両方をメインに。


盾は坑道で拾ったスチールシールド。防具は塔で拾ったフリューテッドシリーズ。弓は拾った複合ロングボウを将来のために強化中(只今粘質の+2)。ソウルがもったいないので全部拾いものですませています。もちろん草も全てドロップしたものでまかなっています。レイラちゃんは財布の紐が硬いw


しかしこの接近戦キャラになって改めて思ったのですが「魔法って楽だったんだ~!」ということ。


坑道のつるはしを持った雑魚は魔女っ子では必ず遠距離攻撃でしたが、接近戦だと一旦つるはしを振り下ろさせてから叩くとかタイミングが必要。


デブの魔法使いも、ローリングで魔法避けて合間に攻撃とかマジで大変。


塔の人肉団子もパターンを見切るまでに何度か殺されました。

ちなみにタコ看守にもチュッチュされました。(今やタコ殴りしてますがw)


嵐のデブの中ボスもはじめて肉弾戦で倒しましたよ~
奴の しりもち攻撃で1度、死にました。


ケツの圧死・・・ものすごい屈辱。(T▽T;)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


今までとは違う戦闘スタイルなのがこれまた新鮮で結構楽しんでやっています。まあ、接近戦にはあまり慣れてないので何度も死んでいますが^^;


しかし嵐の金骸骨二刀流黒骸骨だけは、どうにも接近戦する気になれないのですが・・・。これ、勝てるのかな?まだ恐ろしくて挑んでいません。


嵐の黒骸骨の近くのアイテムはソウルの名残で気をそらせた隙にとったので、欠月ファル1と審判の盾は入手できました。まともに戦っていません(苦笑)


あと難関そうなのが谷の巨大腐敗人・・・こいつも接近戦で勝てる気がしません。女傑レイラちゃんの攻略は谷と嵐が残りそうな予感です。



現在レベル30となりました。お2人にはまだ追いつかないか・・・。

(40くらいでしたっけ?^^; むいさんが旅行に行っている間、バートラストさんが寝込んでいる間に追いつきますw)


とりあえずソウル稼ぎを兼ねて、偶像たんか蜘蛛親分、それか塔の騎士でも倒すのトライしてみようかなぁ。



(こっそり)


お二人と遊びたいと言うのも本音ですが、もう一つの本音。


接近戦でバッタバッタと敵をなぎ倒していたフレンドさんたちのように、かっこよ~くプレイしてみたいのだw 頑張るぞ~♪(黒ファンも倒すぞ!)