~ 2周目終了! かぼたん殺害のバッドエンディング ~


城4のボスを倒したら、いよいよ2周目終了となります。


この城4のボス・・・オーラント王のおじい様・・・強いし、レベル下げしてくるしでどうにも戦う気がしなかったのですが、倒さないことには2周目クリアできませんので、渋々戦いに赴きました。


まずは一人で挑んでみました(←無謀ですねw)


「浮遊するソウルの矢」を使ったらいいって情報をもらったから。もしかして勝てるかも?ってね^^(←超アマw)


ところがいざボス戦で「浮遊」を展開させても全然ヒットせず。雷神様のようにボンボンを展開させながら走り回るだけでこっちばっかり攻撃くらう・・・・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑雷神様のようですw (月のギロチンアクス+5が今のお気に入り♪)



惨敗・・・orz


せっかくソウル体になったので、そのままフリーで青ファンになって練習してみることに。しかしまたしても全然ヒットせず。他の人(ホストさんと青ファンさん)もいることなので、あまり練習もしてられず、剣攻撃で結局倒したのですがね。


聞きましたところ、これは「浮遊」を展開したら、ダッシュで目的に向かっていかないと、当たらないそうです。


ハッ!(`ロ´;) ・・・ってことは!?


その目的のもの・・・オーラント王に接近しないといけないってことですよね?


(((( ;°Д°)))) なんと恐ろしい!!


でもそれをしないことには始まらない。当初の予定通り、ミックスさんにお願いして青ファンで付いてきてもらいました。(最初から手伝って下さるというのに一人で倒せるかもと言う儚い夢を見て挑んだ私がバカでしたw)


今度は怖いけど、ダッシュで近寄って、ダッシュで逃げるw

するとバンバン魔法が当たる!!1000以上もダメージ出るなんてスゴイ!


おおー!こうやって使う魔法だったんだねー!!

この魔法を取得して、ずっと使い方も分からず・・・・

2周目の最終になってようやく使い方を習得。


えっと・・・1度死にましたが、リベンジで何とか倒せました^^;

すぐ死ぬホストで申し訳ないw ご協力ありがとうございました~♪


さて!


2週目は、かぼたん(火防女)を殺すエンディングにすることにしました。


2週目でやるべきことは全て済ませたので、かぼたんに話かけて神殿の穴の中へ。


ここからネタバレ領域に入りますので、かぼたん殺しのエンディング予定の方で、ネタバレ嫌な方は絶対に読まないようにお願いしますね。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


下の世界に到着。さっそくかぼたんを切り刻んでみました。


何度か斬ったらようやく倒れたのだけど、ちょっとしたらムックリと起き上がって、「すみません。私は死ねないのです」と軽く言い放つ。


その後しつこく3度ほど斬り倒してみたのですが毎回復活して全く死ぬ様子なし。どうやら「なりそこないのオーラント王」を倒してからでないと駄目みたい。


すぐになりそこないを倒しにいき、再びかぼたんとお話。かぼたん「このまま あなたたちの世界に戻ってください」と言ってる背後から、早速かぼたんに斬りかかったら、今度は1撃で死んでしまった!


なんだったのだ?さっきの渋とさは??


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



そして、噂のバッドエンディング・・・


死んだかぼたんの顔を踏みつけてすすむカタリナちゃん。


ひでぇ~・・・(T▽T;)


新たなデーモン、それはカタリナですか?



何とも言えない結末です。


確かにこれはあまり見たくないエンディングですね。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



さて、このEDの後に「赤い瞳の石」というのをもらったのですが、説明を見ると黒ファントムとして召還してもらう?見たいな内容が。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


え?黒ファンって召還してもらうのではなく、侵入するのでは?


ここでふと思い出されたことが。


時々地面のメッセージを読むと「対戦者求む!」みたいなメッセージがあったのを思い出す。もしかしてこれのことかな?


うーむ。これはやってみたいという好奇心、あまりわかないなぁ。

(だってどうせ対戦しても勝てないもんw)


でも考えたらフレンドさん同志でやる時にうまく召還してもらえれば、ホスト、青2人、黒1人で大勢でマルチプレイして遊べるってことよね?


そうすれば道標アートもすごい大作ができるかも!


赤い石、使ったことある人いますか?実際どんなのでしょうかね。


とりあえず2週目はこれにて終了。


3周目はまだ取得していない奇跡と魔法、武器などを集めたいと思います。


エリアで最白を味わっていない嵐もやってみないとね。