~ 2周目 谷2、3  坑道1 ~


前日、谷1をクリアしたらエリア傾向が最白になりました。


1周目の最白の時は、クリアを急いだので最白の谷の散策はイスタレルを取るだけでやめて、今回は谷2にいるという「白セレン」さんに会いにいきました。


白いセレンさん、なんて愛らしい ポッ (# v。v)o


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


彼女のお話を聞いて、ようやくガルアストラエアとの関係もわかりました。


頼まれごとをしましたが、これはガルに会いにいかないといけないってことよね?ガル君・・・強いし、きっと攻撃してくるだろうしなぁ。


とりあえず、せっかく谷2に来たので、ついでにボスを倒しておきました。おかげで傾向最白キープでした(この時点までね。)


余談ですが、ここのボス「不潔な巨像」、炎の嵐でまさしく瞬殺でした!


近寄って1発。何が起こったのか分からないくらいの一瞬でカタが付きました。驚いた~!巨大腐敗人より弱い・・・



このまま1人で谷3へ行くのも怖いので、本日は嵐1をお手伝いしてもらおうと思っていたミックスさんに 先に谷3を一緒に行ってもらおうとしたのですが・・・


谷3って青ファン呼べないのですか?^^;


石の使用ができないそうです。

これは自力でやれってことなんですね・・・。(絶対むりだ・・・ガルに勝てない)


※後ほど、青サインを出せることが判明!出した場所が悪かったみたいねw

谷3はやるのを保留。嵐1へいくことに。(すっかり逃げ腰w)


しかし、せっかく青サインを出してもらっていても、サインを探している間に黒ファンに殺されること2回。とにかく私がそのエリアに立ってすぐに黒ファンがやってくる。黒ファン祭り真っ盛りです。


私に黒ファンを倒せる実力があれば問題ないのですが、今までサシで勝ったことはたった2回しかないくらい、激弱なカタリナちゃん。


常に殺され役なんですよね。黒ファンのカッコウのカモですなw


坑道ならば、黒の侵入も少なかろうと、嵐はあきらめて坑道1へ。


しかし、ここでも黒ファンの侵入があり、確かここでも2回ほど殺された・・・1回だけギリギリ勝てましたが・・・。


ようやく黒ファンに襲われることなく召還できて、やっとのことで攻略開始。
ここまでにどれだけ時間を費やしたか・・・(石も無駄遣いしたわ。)


攻略中も2~3度、侵入がありましたが全部ミックスさんが倒してくれました^^


なんと頼もしい♪さすがマイダーリン。



ボス戦を前に禊を行いました。滝にうたれて精神一統! (滝ちがうw)


↓ 「禊ぎ」といえばカッコイイが、ただの変○行為とも言えるw
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


黒が侵入してもここはだいぶ奥だし服を着る暇ありそうですので、その裸状態でシャドーボクシングなどをしてウォーミングアップ。


我ながらの奇行に大笑いでした。(最初にやり始めたのはミックスさんですけどねwカタリナちゃんはお嬢様だから自らはやりませんw)


しかしデモンズでこんなに笑えるとは!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!


蜘蛛のボスは確かに1周目よりもタフでしたが、倒せました~♪


ほとんどメインで戦っていただき、ありがとうございました!^^


1周目も2周目も、この蜘蛛は私1人の力では倒したことありませんw
いつかは1人でやってみないとなぁ・・・(こんなのばっかりですが^^;)


さて、今度こそは嵐エリアを制覇して、ソウル稼ぎするよ~^^


全然レベルあがってません。ただいま105のままです。


早く上げていかないと、みんなに置いていかれてマッチングできなくなっちゃうわ^^;



(追記)


オンにしたとたん、谷の傾向が最白でなくなってしまいました。

ボスを倒したら、戻るかと思って谷3のボスを倒したのですが、あと1段階たりなくて・・・谷2へも確認に行きましたが、セレンさんもおらず(泣) 


Σ(□`;lllll)~ ハッ!やっぱりズルしたから?


やはり傾向が変わらないうちにイベントとかはクリアしておかないといけないですね。セレンさんからのプレゼントは3週目に持ち越しになりました。