~ 坑道2 冒険者 スキルヴィル / 嵐1 サツキ との戦い ~


今日の目的は自殺しまくってエリアを最黒にし、原生デーモンを倒して「色のないデモンズソウル」を採取すること。


鉱石集めの方は、トカゲを狩りつくしました。あれから出た純粋石は「にび石」だけ。一番欲しかった「月影」「月光」は2周目に持ち越し決定です(泣)


まずはストーンファング坑道を最黒に。


原生デーモンを探して練り歩き・・・と思ったら、意外に入って間もないところにいらっしゃいました。こいつってば気持ち悪いけど、全然攻撃してくる様子もないし、魔法一発で死んじゃった。もっと恐ろしいやつかと思ってたのに。あっさりと「色の無いデモンズソウル」ゲット!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑初めてみた・・・原生デーモン(肉ボールに似ているわw)


ここで失敗。一旦神殿に帰ってしまったのです。せっかく最黒にしていたのに、白くなってる~^^; ということでまたしても自殺。3回くらい自殺したら最黒になりました。


今度は坑道2へ。ここに冒険者スキルヴィルという人の黒ファンがいて、「獣のタリスマン」がもらえるとのフレンドさんからの情報。


ボスへのショートカットの途中の穴倉にいましたよ。しかし、こいつ強い!最初は魔法攻撃でやっていたんだけど、相手の魔法もメチャ強い。1回目、やられました。


2回目、今度は肉弾戦でやってみようとトライ。魔法は避けつつ斬り込みましたが、こいつ攻撃も強い!しかもね、こっちの方の攻撃力弱いから、斬っても斬ってもHPがたっぷり残ってる。・・・・斬り負けました(泣)


3回目、卑怯戦法を思いつきました。うまくいくかな~。


①まず魔法で攻撃して穴の奥から崖っぷちまでおびき寄せます。

②斬り合いに持ち込んで、魔法を撃たせる隙を与えないようにします。

③体を徐々に入れ替えて、相手を崖側にします。

④一気に畳み込んで、崖から突き落とす!


これが、なんと驚くくらい上手くいきましたよ^^v 偶然かもしれないけど。


カタリナちゃんの攻撃力弱いから、ずっと斬り合いだったらスタミナすぐに切れて反撃にあっちゃうしね。魔法も勝てないし・・・。この戦法、大ヒット!敵が崖から落ちるとき、まだ1300くらいHPがあったようでした。でもそれも、落ちたら一瞬だもんね~♪


相手を落とした後に、自分が落下死しないように慎重に降りて行って、途中にひっかかってたアイテムをゲット!


やった~!念願の「獣のタリスマン」!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑「きのこの山」みたいw



次は嵐の祭祀場へ。


坑道で2度手間になってしまったのを教訓に、最黒になったら、嵐1~3まで全て散策するまでは神殿に帰らない覚悟で準備万端にして出発!(荷物を持ちすぎて、途中で「剛力の指輪」に頼るハメになりましたがw)


散策するには背後攻撃したら楽に進めるので「審判者の要石」から出発。金色の骸骨プラス黒ファン骸骨もいる~。でもどっちも背後から魔法攻撃で苦戦せずに倒せまして、おかげで散策しつつサクサクと嵐1の要石近くまで到着。


最初の門のところに、赤い人が・・・。あれが噂の「サツキ」様ですね


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

背後から魔法を撃ったら、猛然とダッシュしてきて超怖いw


すぐに肉弾戦体制に入って、攻撃を回避しつつ、隙をみて斬るの繰り返し。


サツキ様のHPがだいぶ減ったし、もしかしてこのまま勝てるんじゃ?と思うくらいの熱戦でしたが、連続攻撃すると元々スタミナがとっても少ない か弱い魔女っ子ですので、すぐに息切れ。まあ息切れしたら回避してればいいんだし、と思っていたらなんとサツキ様、回復されてるではないですか!^^;


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 今までの苦労は?


そのショックで回避しそこなって一撃で死亡。

・・・・嵐1のおなじみの要石からリスタート。


これはちょっと肉弾戦はキツイと判断。 やはり魔女っ子は魔女っ子のやり方でやらないとね!ってことで要石のそばで装備を整えました。もう盾なし!左手にクリスナイフ+2 右手は獣のタリスマン。攻撃魔法はソウルの光。


サツキ様がダッシュで来られたら、すかさず魔法連発。回復する隙も、攻撃する隙も与えずに連発したら、なんともアッサリ勝ててしまいました^^v


スタミナは切れやすいけど、MPならなかなか切れないからね(・∀・)


ばんさーい!勝てた~!!


アイテムなんだろう?ってワクワクして取ったら・・・

「柄無し」・・・・これ持ってる・・・(;´ρ`)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


まあ、戦利品はガッカリだったけど、サツキ様との初回激闘は思い出に残るいい試合(負けたけどw)だったので良しとします。


このあと、嵐2で原生デーモン発見! 「色の無いデモンズソウル」ゲット!!


嵐のエリア、ほとんど全部の敵を殲滅させて(最後はエイでしめくくりw)戻ってみれば、15万ソウル以上も^^ (途中であの赤目黒骸骨の黒ファンに一度殺されましたが無事ソウル回収し撃破) 調子に乗ってレベルをガンガン上げてしまいました~♪(現在レベル100ですw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


さて、明日は前回挫折した「腐れエリア黒傾向」を再チャレンジしようと思います!(今度こそ、やり通すぞ^^ エイエイオー!)



(追記 :本日の青ファン修行の記録)


①嵐の祭祀場1  2周目(フリー) 黒ファン2名撃破、審判者撃破!


②塔のラトリア2 2周目(フレンドさんのミックスさんと) マンイーター撃破!


③腐れ谷2 2周目(フリー) 途中で大腐敗人に撲殺されて死亡


④腐れ谷2 2周目(フリー) 不潔な巨像戦闘中 死亡


⑤腐れ谷2 2周目(フリー) クラゲに囲まれて 死亡


⑥塔のラトリア1 3周目(フレンドのUnionさんと) 愚か者の偶像撃破!



腐れ谷・・・一番嫌いなエリアで修行すれば、根性がつくかと思って頻繁にトライはしているのですが、途中で死ぬことが多く、余計嫌いになっているようなw


魔女っ子カタリナちゃん、末は偉大なる大魔道士を目指してこれからも修行の旅、がんばります!